[日記]仕事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 生きてる!そして「天然」?!(09/06)
  3. 初出勤☆(07/18)
  4. 就職活動終止符☆(07/13)
  5. レッツゴー!就職活動④(07/07)
  6. レッツゴー!就職活動③(07/06)
  7. レッツゴー!就職活動②(07/05)
  8. レッツゴー!就職活動①(07/04)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生きてる!そして「天然」?!

2006.09.06(00:21)
新しい職場に変わって1ヶ月半くらい経つかな?
ぼちぼちですが仕事の流れもわかりつつあります(^^)

仕事内容を詳しく語るのは控えますが
おおざっぱに言うと全国にある店(じゃないんだけど例えで)を
1束にまとめている本部みたいな所です。
なので常時どこかの店(仮称)からの問い合わせや
連絡や資料を発送したりしてます。

今日、ある1店から申請書が届いたのですが
封書の宛名がワタシ!
ぼちぼち各店では本部事務担当がワタシであると言うことが浸透しつつ
あるようです。微妙に嬉しかったり☆
初めて電話する先でも聞き慣れない名前なもんだから
「??」って雰囲気になるのですが
改めて「新人です」と自己紹介すると「これからよろしくね」と
優しい言葉をかけていただいたり。
(逆に”アナタ誰?”と不信感アリアリで聞いてくる人もいてますが:涙)
ドジバカしながらでもちょっとずつ頑張ってる成果が
あるような気がして嬉しいものです。
…よろしくと言われてもまだ試用期間なんですけど(^_^;

会社にたまに来る社長のお母様が
「○○さんていつ見ても”生きてる!”って感じがするわね」と
言ってきた。


・・・・・死んではいないと思いますが(^_^;(^_^;


コレは褒め言葉として受け取ってええんかいな(汗)
四六時中バタバタバタバタしてると言うことか? _| ̄|○
いやっ!毎日完全燃焼でめいっぱい生きてますからっっっ!

で、会社の人たちに言われた…

「○○さんって、意外に天然やんね。」


        <( ̄□ ̄)>がーん!


私こう言っちゃ難ですが、ボケる事はあります。
そゆ時は大概わざとです。滑る時もありますが
でも!天然ではないと自負していたんですけど…
え?天然なの?!<( ̄□ ̄)>
微妙にショック…自覚ないだけに _| ̄|○

初出勤☆

2006.07.18(12:24)
連休も終わり今日はいよいよ初出勤です☆

朝のペースはいつもと変わらず。
なにせ家からすぐですから(笑)

ゆうごんを学校へ送っていって(まだ付き添ってる:汗)
その後一旦帰ってななみーごを保育所へ。

いつもだったらそのまま出勤だったけど、
今日からは位置的に一旦家に帰れる状態(笑)

それに、それにですよ。
家から会社へ行く経路がねー
自転車で行く方が遠回りという(爆)

自転車が入れない路地を通り抜ける方が早い!

なので、保育所の後自転車家に置いて徒歩で出勤です(笑)

お昼は家に帰れるし。
近いって良いわ~♪

肝心の仕事はまぁ、なにもかも初めてのことなので
色々教えて貰ってオシマイ。あっと言う間だったよー

でも数年ぶりのフル出勤。
仕事中はなんともなかったけど、家に帰ったら
ありえへん位疲れがドーーーーッと出た(^_^;

まぁ、明日も頑張ろう!

就職活動終止符☆

2006.07.13(23:22)
約2週間、就活に奔走しましたが
ようやく終止符を打つことができましたっ!

連休明け火曜日初出勤ですっ☆ヤッタネ!

もう笑っちゃうくらい近所で。
ええと結婚して何度か職場変わったけどみんな
自転車で通える範囲内だったのね。

まー一番近くてチャリンコで5分やったかな?
今まで行ってたとこが一番遠くて、でも10分ほど。

今度はね~ ぷぷぷ

歩いて3分 そこやん!!みたいな(笑)

独身時含めても最短ですよ。

面接行った時もみんなええ感じの人やったし
うまくいくといいんだけどな~
専業主婦はたった1週間でオシマイ(笑)
さーまた頑張るぞー!

レッツゴー!就職活動④

2006.07.07(16:01)
さて、派遣登録ばかり語りましたが他でも色々動いてるんですよ。

職安や折り込みチラシ等々 ははは。そんだけかい! ⇒レッツゴー!就職活動④の続きを読む

レッツゴー!就職活動③

2006.07.06(15:48)
さて、今度は…登録なのか?
ちょっとなんだかなんだかなんだかな話
⇒レッツゴー!就職活動③の続きを読む

レッツゴー!就職活動②

2006.07.05(15:31)
さて、次も登録でございます。
⇒レッツゴー!就職活動②の続きを読む

レッツゴー!就職活動①

2006.07.04(15:11)
7月10日の退職を目前に控え本格的に就職活動始めました。
なるべくブランクは開けたくないのでね~
貧乏だし~(泣笑)

まず派遣登録しまくりました。
この年齢で派遣デビューですよ(汗)

その色々レポをば。 ⇒レッツゴー!就職活動①の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
