2006年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 抜け殻…(01/30)
  3. 哀れなメルちゃん(01/25)
  4. あれれ?(01/23)
  5. 誕生日(01/22)
  6. で、写真撮影(01/19)
  7. またやっちゃったー(01/18)
  8. 震災の日に思ふ事(01/17)
  9. インフルエンザ(01/16)
  10. 風邪…_| ̄|○(01/15)
  11. ビルダー入手(01/14)
  12. ダイエット…?(01/11)
  13. おみくじの話(01/10)
  14. 昨日の書き忘れ(01/09)
  15. 家具大移動大会(01/08)
  16. 今年の抱負(01/05)
  17. お休み最終日(01/04)
  18. 寝る(01/03)
  19. 福袋!(01/02)
  20. あけましておめでとうございます!(01/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

抜け殻…

2006.01.30(22:32)
えーすみません、更新止まっていました(^_^;
なにせ先週はずっとテンパっていましたから…

今はもーテンパりは通り越して抜け殻状態です…


え?どうしてかって?


林剛史くんと鈴木飛雄くんと並んで写真撮ってきたから


って、何事やねん状態ですよね(汗)

昨日日本橋で「アストロ球団」のイベントがありまして
球一役の林剛史くんと球三郎様役の鈴木飛雄くんが来たんですよ。
で、3ショットポラ撮影会なんかがあって。
そう言うわけです。ハイ。

あーーーーーーーーーーーーーーーー
もーーーーーーーーーーーーーーーー

緊張したっ!結婚式より緊張したっ! (おいっ)
ポラ見てはニヤケとため息の連発です。

ふーーーーーーー

この詳細は別館で吐き出したのでこの辺で。
さぁ、明日からまた頑張ろう!

哀れなメルちゃん

2006.01.25(22:58)
こないだななみーごの誕生日プレゼントで
買ってあげたメルちゃん。
いやもー想像以上に可愛がってくれていますよ。
ミルクあげたりおしめ替えたり…
そんな風に遊ぶようになったんだねーと嬉しかったりして。

しかし、一瞬でメルちゃん酷い目に遭うハメになるとは。

それはお風呂。
そう、メルちゃんはお風呂に入れると
(正確に言うとお湯をかぶると)髪の毛の色が変わる。
黄土色っぽい普段の色から鮮やかなピンクに変わる。
まるでC-C-○の頭のよう(古いって)

風邪のため日、月と風呂パスしていたのでしばらくは
その事実は知らされないままだった。
そして昨日…
メルちゃんと風呂に入るんだと張り切って入浴するななみーご…


・・・・・・・!!!!


メルちゃん大変身!一気にパンクな女の子(爆)←私もビックリ
そして冷えるとまた元に戻る。
水につけたら一気に戻る。
それを知ったななみーごはもう・・・
洗面器に水を張り、足をつかんで逆さに頭からドボン
そしてそのままお湯へドボン!
水→お湯→水→お湯・・・・エンドレス。
メルちゃんは逆さのまま _| ̄|○

ちょっとあんた。

メルちゃん可哀想すぎ(T_T)

あれれ?

2006.01.23(22:57)
いやーついにななみーごにもインフルエンザ上陸か?
って覚悟していたんだけど今日の朝には平熱(?_?)
あれれ、下がってるよ。もういいの?
昼間に上がるかなぁと心配なので今日はばあちゃん家へ。

んでも1日様子見ても上がらなかったよ。

なんなんなんだ、一体。

とりあえずインフルエンザじゃなかったのは良かった…
油断はできないけど☆

誕生日

2006.01.22(22:56)
今日はななみーご4才の誕生日でございます☆


4年前…平成14年1月22日。
本当は予定日2月11日だったんだよね~3週間早かったです☆
お産自体ゆうごんの時と比べたら笑えるくらい早かったなー

この子妊娠中はまだウチ自営やっててもうメタクソ最悪な状態で
健診に行くお金もないみたいな悲惨な日々だったんだよねー
今思うとあんな最悪な状態で大丈夫かいな…と不安でいっぱいだったけど
元気に生まれてきてくれて、ホンマ良かったー

でもって大病もせず事故に遭うこともなく、
まぁこないだ頭パックリ4針縫ったけど(苦笑)
元気に育ってくれて良かった良かった。
発達は1才弱遅いとか言われているけど _| ̄|○
おそおそでも確実に成長してるし。
心配だった言葉も増えてきたよ。もうウルサイくらいに(^_^;

プレゼントは「メルちゃん」にしました☆
もー大喜びで早速張り切って「おかあさん」役やって遊んでます。
女の子ってかーわーいーいー
(ゆうごんも可愛いけどさ)

もうちょっとでっかくなったら一緒にショッピングしたいなー
恋話とかミーハー話とかしたいなー
(親の勝手な夢)

ま、とりあえずこれからもヨロシクと言うことで(^^)v


・・・で、発熱したっぽいの  _| ̄|○ がくっ

で、写真撮影

2006.01.19(22:56)
お便りには撮影開始は9時半からと書いてあったので

8時半 ななみーご登所 (通常通り)
 ↓
9時 ゆうごん受診 登所OKの書類をもらう
 ↓
9時半 ゆうごん登所~写真撮影


・・・とスケジュールを立てた。  ・・・が。

写真撮影が10時半からにかわってら!

なんでもインフルエンザの子が多くてみんな似たようなスケジュールを
うち立てていたらしく、それを知った保育所側が
間に合うようにずらしてくれたらしい。

で、予定通り9時に小児科につくと…予想通り保育所の子がうじゃうじゃ(爆)
えーと、確か小児科に来たはずなのに…ここは保育所?みたいな。

ゆうごんはすっかり元気だったので即OK→書類発行
やったー♪
一旦家に帰って10時半に保育所へ。
出勤を夕方からに代わってもらったし、大事を見て
写真撮影だけ参加させて連れて帰るつもりだったので
私もそのまま待つ。

先にななみーごのクラスの撮影。
部屋に入り込んで見学しちゃった(撮影には入らなかったけど←当たり前)
いやー4歳児24人ちゃんと座らせて立たせて整列させて
直立させてよそ見させないでコッチ(カメラ)見て~って

大変!

・・・見てる方が疲れた _| ̄|○
ななみーご、大丈夫かな?と心配だったけどなんとかちゃんとしてたよー

ゆうごんのクラスは最終学年=撮影も最後 って事もあって
ホールに集合…暗幕はっちゃって中が見えない _| ̄|○
先生達はピリピリしてるし、中に入る勇気なく
仕方がないので外で待つ。

終了! ゆうごんだけさらって帰る。

午後ななを迎えに行ってから出勤。ふーーーーーーーーーっ

あ、そうそう2人とも無事「衿のある服」と「靴下」で行きましたよ。
かなり無理矢理だったけど(^_^;
出来上がりが楽しみです。

またやっちゃったー

2006.01.18(22:55)
え?何がって??

えぇ、明日は保育所で年度末の記念撮影です…



あ? わかった?



多分ながーい読者の方は「コイツ今年もやりおった~」って
思ったことでしょう(^_^;


ハイ、説明しましょう☆

毎年このくらいの季節にウチの保育所ではクラスの記念写真(集合写真)
を撮影します。えぇ、年齢関係なく全クラス。
・・・で!その日は
①遊び着(全員共通のスモッグ)
②帽子
③名札
④靴下(なるべく白)
⑤半ズボン
・・・・は必須。
で、”スモッグの首繰りから衿が出てると可愛いよ♪”と
書き添えてある。(これは任意)

①②③⑤はいいの。いつもの格好だから問題なし。

問題は…④靴下。あーんど衿付きの上着。

通年裸足で過ごす保育園児。
1才からコレだもん。ウチの子供達は靴下慣れしてないし靴下嫌い。
ゆえに我が家には靴下は笑うくらいナイ
そして、普段保育所ではTシャツ奨励。
ポロシャツや前あきのシャツ(ブラウス)は暗に禁止…ってか
嫌がられる。
なので我が家の子供達のワードローブはTシャツかトレーナー。
衿付きの服なんてあるわけない

年に1回この日だけ!必要になるの。
なのに毎年毎年スコーンと忘れ前日にマッツアオ!!!


あーーーーまたやっちゃったーーーー!!!_| ̄|○


ゆうごんなんかこれが最後なのに!
ってか!行けるのか?! ←インフルエンザでお休み中

はあ、例によってまたタンスひっくり返して
衿付きの服と靴下の捜索よ(T_T)
懲りないやっちゃなー ┐(´-`)┌

震災の日に思ふ事

2006.01.17(22:53)
また巡ってきました1月17日。
毎年毎年この日は同じコトを語っていると思うので
見飽きた人はスルーして下さいませ★
忘れないために自分用に語っているようなもんです(^_^;
⇒震災の日に思ふ事の続きを読む

インフルエンザ

2006.01.16(22:52)
・・・私じゃありません。

ゆうごんです _| ̄|○ ガク

今朝起きて…私はというと頭イタイ・節々イタイ・全身だるい…
あかんなぁーと思いつつ体温を測ると

37度1分   なんでやねん?

で、眠いだのしんどいだのお熱あるだのぶつぶつ言ってるゆうごん。
月曜日の朝は特にぐずるのでまたまたぁーと言いつつ
体を触ると・・・熱い ((((((@_@ エッ!
体温を測ると…

37度6分  ( ̄□ ̄;) んがっ! だめじゃん!!

ゆうごんお休み決定。私は出勤・ななみーごは登所。


しんどかったけどなんとか勤務を終え帰宅。
ばあちゃん曰く1時の時点で体温38度5分 ( ̄-  ̄ ) ムー

夕方病院へ。インフルエンザの検査。
待つこと10分。再び呼ばれて診療室へはいると…
センセ ニヤリ( ̄ー ̄)  って・・・・

「ハーイA型陽性出てます。タミフル飲ませて下さいねー
飲んだら明日の夕方にはお熱下がりますから。」


     <( ̄□ ̄)> オーマイゴッド!

追い打ちをかけるようにセンセ、
「2~3日中に家族にも移りますよ~」

  ・・・・・・_| ̄|    ○

やめてよー!




ん? 私のこの倦怠感・頭痛は? 熱高くないし?
・・・ただの風邪??   謎

風邪…_| ̄|○

2006.01.15(22:51)
日曜日の朝、もちろんゆっくり寝る。
起きたら…体がだるい。節々が痛い。頭がぼーっとする…ってか痛い。


・・・・・・・。


寝過ぎたかな?


数時間経過。   全然改善なし。酷くなる一方。


あっちゃーーーーーーーーーーーーーー


熱を測ると…   37度1分  ん?


たいしたことない?
でもしんどい_| ̄|○

ってなわけで1日中寝ていました(涙)休みで良かった。

ビルダー入手

2006.01.14(22:49)
パソコン買い換えてから今まで愛用していた
HP作成ソフト「FrontPageExpress」(←つづり自信なし)を失ってしまい
サイトの更新ができず途方に暮れていた今日この頃。



・・・・え?



更新する気あんのか?って?(^_^;;;;;;;;;あう
スミマセン放置状態で(汗)


で、ホームページビルダー入手しました(^^)v

って…使い勝手が違うからとまどいまくり _| ̄|○
だったけど、うん、なんとなく使えるようになったよ♪
いやーフロントページより機能充実でいいね!コレ♪
早速家族の歴史2005年バージョン更新しました!

やー色々試したくなるね。
またリニューアルする?

・・・いや、時間もネタもなっしんぐ _| ̄|○

ダイエット…?

2006.01.11(22:47)
ゆうごん6才。
身長120㎝・体重21㎏強!

・・・ちょっとデカ目よね。

そんなブクブクって訳じゃないんだけど、半端な食欲じゃないし
父親見ていると将来不安になる私(笑)

「ゆうごん、あんたダイエットせなあかんでぇ」と言ったりして(笑)

『ダイエットってなあに?』

「んー、ごはんとかーおやつとかーあまり食べないようにするの」
   ↑ややいい加減な説明

『ふーん』

「だってーゆうごん、このお腹はヤバイやろー」
…と腹をつまんでみたり(笑)
実際はそんなに出てないんだけどね(^_^;

家でこんな会話をして深く後悔した!

保育所で朝会うお母さんで現在妊娠10ヶ月の人が居る ←いよいよ状態
ゆうごんはもう興味津々で会う度に「お腹見せてー」と寄っていく。
まーねー、ななみーごが腹にいたときはゆうごん2才ちょい
覚えてるわけないわな。

また、そのお母さんもサービス満点で(笑)
服をまくり上げ生腹披露!

そこでゆうごん…




『うわーしょうちゃんのママこんなお腹やったらヤバイよ
ダイエットしないと!!!ごはんとおやつ食べたらあかんよ!』





   <( ̄□ ̄)>





アンタじゃないから!
しょうちゃんのママはダイエットしてもお腹引っ込まないから!!

んもーーーーーーーーーーーーーー


モチロン場内大爆笑でしたが…
わたしゃ恥ずかしかったさ _| ̄|○

おみくじの話

2006.01.10(22:45)
元旦におみくじを引いたんだけど
「吉」だった(^^)v

 今までの苦しかったこともようやく過ぎ去りええ事あるよん♪ 

って感じの内容。嬉しいやん♪

それはおいといて。

その下にずらずらいろんな事が書いてあるんだけど…
「待ち人」…遅れてくる  ←今更誰を待つんじゃ
「出産」… 安産 ←予定ないから

で、

「失せ物」… 低きところより見つかる  ふーん。


初詣の後電車で元町(中華街)へ向かって…
元町の駅のホームを歩いていると通りすがりのおばちゃんが
「お嬢ちゃん靴片方ないよ」と声を掛けてきた ( ̄□ ̄;)ナヌ!
ななみーご、靴片方ないし!<( ̄□ ̄)>
なんとか言ってくれよー!

慌てて振り返るも靴は見あたらず。
人気のないホームなので一目でホーム上にないのはわかった。
えー電車の中で脱げちゃってたらお手上げやん! _| ̄|○

・・・・もしかして!

そう、電車から降りる際、私はななみーごの手を引っ張り上げた。
隙間が危ないからね。もしかして…そのとき??

線路をのぞき込んでみた。


やっぱり!!!


赤いお靴がホームの下に…


失せ物…下から出てきた!  ←ややこじつけ。


無事駅員さんにて確保してもらいました(^^)


しかし…いきなり当たったよ ←こじつけ気味だけど

でもそれやったらやっぱり
苦しいことは過ぎ去ってええ事あるのか?( ̄ー ̄)

待ち人…遅れてくるのかな? (爆)





   ・・・・ 安産??     いや、それはないから

昨日の書き忘れ

2006.01.09(22:44)
家具大移動大会の時の話。
雰囲気が変わった6畳間(寝室)を眺めながらしげしげが

「最初(結婚の時)からココに置いておけば(タンス)良かったな」

…と言った。

冗談じゃない!

私は寝る部屋にでっかい家具は絶対に置きたくなかったのよ。
だって怖いんだもん。

あーでも狭い我が家そんな風に言ってられなくなった(涙)
なのでタンスを寝室に移動させた際
これでもかっ!!って位、固定しまくりました。
面倒くさがるしげしげVS絶対固定しなきゃヤ・ダ!って私。
軍配はモチロン私( ̄ー ̄)v

途中でホームセンター行って固定グッズ買ってきたよ
(そんな事してるから丸1日かかるんじゃ)
寝室は突っ張れないタイプの天井(なにせ古い家ですから)
そして土壁( ̄-  ̄ ) ←ビスが効かない
どうすんねんな状態なのですが、幸い柱があるのでそこに固定ビシッ
和タンスは上と下とでわかれてる作りなのでそこも固定。
本棚も固定。ついでに下の居間の食器棚も固定。

そりゃもんのすごい大地震なんかきて壁ごと天井ごと家ごと
どうにかなっちゃったらどうしようもないかもしれないけど
やっぱできるだけのことはしておきたいもんねー

・・・ってこれ、また家具移動なんかせなあかんようになったら
また大変だろうなぁー(^_^;

家具大移動大会

2006.01.08(21:12)
こないだしげしげが何故か突然
「で、家具は今度の連休に移動するか?」と言い出した。

どういうことが説明しましょう。

ゆうごんこの春入学に伴いやっぱ勉強机を買ってやらないといけないって事で…
置き場所の確保です。ハイ。
春までにすりゃえっかーと呑気に考えていたんだけど(笑)
しげしげ曰く”早く買っちゃわないと3月なんか最悪らしい”
…んだって。ホント?
だから早めに!!って力説されて、とりあえずそれには場所を作らないと…って事になったの。
(ヤツがその気になってる時にやっといたほうが良いよね:笑)

ウチは超狭いから難儀でねー
2階は4畳半と6畳しかないんだけど…
6畳間は本棚くらいしか家具はなくて寝室使いになっていて
4畳半は家具やら使わないモノやら倉庫状態(笑)
…で、そこを子供部屋にしようと。

要らない物なんかは暮れからちょこちょこ処分してて大分スペースできてきていたんだけど、
とにかく大物をどかさないことには。

6畳間の本棚の位置を変えて
4畳半の整理タンス&洋タンスを6畳間に移動

・・・たったこれだけの作業に丸一日かかりました _| ̄|○

結婚するときに入ったはずなのになんで部屋間移動ができない?!
ふすまの上に引っかかって通らないの!タンスが!
結婚前の時はパーツで入って組み立ててたんだよ!
がーーーーっ!これは大きな誤算!
分解→移動→組立 まじかよー (涙)

中身を出す→分解→移動→掃除→組立→服を戻す

簡単なようでごっつ手・間!!!

でもってもう一つ難儀だったのが本棚!
もう溢れるくらいあるんだもんー!

本を出す→移動→本を戻す

これがまた戻す際に1巻からきちんと並べたりとか(結構ぐちゃだった)この際減らそうと要る要らない選別したり
ついつい読んじゃったりとか(おい)

あーまじ疲れた!年末大掃除より疲れた ←やってないくせに!


でもこれで机はいつでも置けるようになったさ♪
やれやれだよ┐(´-`)┌

今年の抱負

2006.01.05(21:08)
去年の抱負は…確か
①貯金に励む ・・・ブー
②アポなし訪問OK(家を綺麗にする) ・・・ブー

・・・だめじゃん _| ̄|○

あ、アカン去年ははじけすぎた(汗) ←反省の色なし


さて、気を取り直して今年の抱負なんかを考えてみた。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


引き続き①&②続行。
でもって、日々なるべく流さないように…したいなと。
ま・色々考えるところがありまして
当たり前の日常がある日突然そうでなくなるって事は
決して他人事ではなくて誰にでも起こり得る事なんだなぁと
だからなるべく流したりしないでその日そのときを大事にしたいな…と。
ガラにもなく真面目に考えていたりしています(笑)
これが一番難しいかもね(^_^;

お休み最終日

2006.01.04(21:06)
あぁ、とうとう休みも終わりだよ(涙)
休みに入る前は指折り数え、長いな~って思っていたのに
休みってあっというなのよ~~~~!

今日はカラオケに行って来た。
ってかここ数年正月休みには必ず行ってるなぁ。

もう今日の夜はフツーの日曜日の夜モードで
明日の用意…用意…用意…
気持ちも仕事モードに切り替えないと…明日起きれないやん(汗)
ここんとこ超夜更かし&朝ダラダラになっちゃってたから
切り替えが難儀なんだよね~
子供達も…明日起きれるんだろうか?

5日間の休みの残骸…
部屋…ぐちゃぐちゃ(-_-#)
ゴミ…たまりまくり(収集日早くきてよー)
はー(ため息)

ささ、気持ち切り替えて明日からまた頑張ろう☆

寝る

2006.01.03(17:11)
正月休みも折り返し…
初出勤日(5日)が近づいてきました _| ̄|○ どよーん
休みに入った31,1,2日とどの日も早起きさんさんだったから
今日は寝る!!!もう何もしない!
メシは暮れに作ったアレコレで適当に。
洗濯も掃除もしなーい!
ボケーっとさせてー!寝かせて~!!

・・・っていざするとなると今度は暇で仕方なくなるのよね(^_^;
そうそう!たこあげまだしてなかったね。
子供達連れて堤防へ。
今年はゲイラカイト2つご用意いたしました(笑)


・・・・寒い!


もんのすごく気温が低い上になんもないふきっさらしの場所。
それも川べり。そして強風… _| ̄|○
がーーーーーーーーーーーーーーっ!凍るぞ!!

ええ!この強風、たこは気持ちいいくらいぐんぐんあがりました♪
子供達も嬉しそう♪♪大人達も嬉しいよ、こんだけ簡単にあがりゃ。


・・・しかし、寒すぎる。耳ちぎれそうだ。
この風なんとかならんか。
でもたこあげするには風は欲しいところ。
でも吹きすぎ…(T_T)


・・・で。


あまりの強風にたこちぎれた!(爆)
ばきっと!ビリっと!もげた!
どんな強風やねん _| ̄|○

こりゃー風邪ひくぞと警告だ。うんうんそうだ。きっとそうだ。
で、退散。

さー昼寝だ昼寝だ!
そして三が日終了~

福袋!

2006.01.02(17:09)
はーい!毎年恒例の初売り福袋の日がやってまいりました~☆

モチロン!我が家のねらいは

ふぐ4人前5千円!

ほほほ、ほほほほ!1月2日はこれでてっちり!
年に一度だけふぐがたらふく食べれる日♪

それとね、今年はもうひとつ。

子供用文房具福袋 千円

だってねーゆうごん今度入学でしょ。どうせ買いに走り回らないと
あかんねんもん。これで一気に集めれたら…それも安価で(笑)
って思ってね。
文具なんてたいしたことないかなーと思いきや、チラシを見ると

子供用文具は整理券が必要です。9時配布( ̄□ ̄;)
なんですとー!!そんなに人気なの~?

百貨店開店は10時。9時には並ぼうと思っていたけど急遽変更!
8時半には百貨店前にたたずんでおりました。

地下入り口…3着(笑)余裕やん♪文具も余裕かな?
しげしげをその場に残し私は文具整理券配布場所へ。

ギャーーーーーーーーーーーーッ!!!

ナニコレ!すんげー人!!まぢで?!
その場所はミキハウスとティンカーベルの整理券配布所でもあり
もんのすごい事になっていました _| ̄|○

文具…文具…と。
「女の子用・ディズニー」…長蛇の列
「男の子用・プーマ」…長蛇の列
「男の子用・ディズニー」…ガラガラ(爆)

・・・なんで男の子用は2種あるんだろ?謎。
迷わず男の子用ディズニーに並ぶ。
9時直前後ろを見るともうながーーい列が。

あー女の子用どうしようかなーゆうごんだけ買って納得するわけがないしな~
千円だし買ってあげようかな~…整理券取れたら。

9時!男の子用整理券ゲット!→NO2(番号ふってある)
即女の子用の最後尾へダッシュ!
ミキハウスなどの配布場所からもいっぱい走ってきてるよ負けてたまるか!
うー限定100個微妙な列・・・・
イヨッシャー!ゲッツ!!!→NO93!ギリギリ!
列から離れた瞬間「完売しました~」『エーーーッ!』の声。
あー危なかったぁ

地下入り口に戻りしげしげと合流。
開店まであと1時間。
ここらへんの人はかなり前の方なので気持ちは余裕(笑)
見知らぬ人同士なのに目的意識、行動パターンが同じなだけに
おっちゃんおばちゃん問わず何故か話に花が咲く(笑)
いやーオモロイ!

10分前、みんなそれぞれ連れ合いと作戦を練り出す。
『生鮮売場はあの辺…』『アンタはあっち行って…私はコッチ行くから』
『集合場所は…』
・・・だからみなさん位置的に余裕でしょうが(笑)

10時!一斉に店内へ。私はふぐ(生鮮)しげしげはお菓子売場(爆)
(ギンソウ福袋…なかなかオイシイんですよ。ここの)

二人とも速攻ゲット♪そりゃー3番目に並んでてあかんわけないでしょ。

ようやく地上に上がる。
ヤング系ファッションのフロア(1階)すごすぎる人!人!人!
ダメもとでよく買う服屋を覗く。
福袋まだあるやん!!!
どうしよう…のちのバーゲンで…って思っていたけど
プールしている予算でで福袋が1つ買える…
予算だとバーゲンで1着か2着…でも福袋はたくさん(笑)
バーゲンだと確実に自分で選べる…福袋は賭け。
どうしよう~~~~~!!

それがオカシイの!みんな袋の口ビリビリ開けちゃって中身を覗いてるの!
店のおねいちゃん機械のようにテープ貼って、破られて…貼って…破られて…エンドレス
私も覗きたかったけど、福袋って家に帰って開けるのが楽しみであって
こりゃー反則だよ~って思ったので
見ないでコレに賭けた!

ここでも見知らぬ人同士妙な連帯感があって
覗いていた人に『何入ってた?』とかしゃべってんのね(笑)
レジで並んでて(長蛇)後ろのお姉ちゃんが私に
「中身見ないでよう買うなー」って言ってくるから
『なんでー見ちゃったら帰って開ける楽しみなくなるやん!』って(笑)
いつも買ってるとこやしどんなの置いてるかわかってるし
大丈夫でしょ…みたいな。

その後文具福袋引き替えてもらって帰りました。
どの袋もハズレなし!文具もウハウハ
服もOK!バーゲンで欲しいな~って思ってたのバッチリ入ってた!
もう超ラッキー!
私ホンマ今年はツイてるかも!
(たった2日でそう思うヤツ)

で、夜はお楽しみてっちり♪
もう腹はちきれそ…ヤバ(汗)

この初売り色々な意味で面白くてまじやみつきです☆
来年もいくぞー!

あけましておめでとうございます!

2006.01.01(16:53)
☆新年あけましておめでとうございます☆
本年も昨年同様よろしくね!


※年賀状下さった方々どうもありがとう(-人-)
出せてなかった方々ごめんなさいm(_ _)m
ここをもって挨拶とさせていただきます…(汗)


さて、ドタバタな大晦日でしたが、さっさと作る物作って
なんもかも済ませて、レコ大が始まる頃にはあとは寝るだけ状態で
くつろいでいた一家です(早っ)

未だに我が家ではレコ大見て、紅白見て、
Jニーズのカウントダウンで新年を迎えています(爆)
一体何年同じパターンなんだろう(^_^;

で!いつもは元旦は遅くまで寝て、昼は隣家ですき焼き食って
あとはおせちつまみながらテレビ見てゴロゴロして…なんですが(笑)
今年は違いました!ほりほり気合い入ってます。

今年はでかい神社に初詣行くぞ!!

そう、子供が産まれてから”人がわんさかいる神社に初詣なんて
絶対ヤダ~”って理由でここ数年行っていなかったんですよ~
行ったとしても近所のちっさなトコとかー
1回だけ3日か4日とかの人がかなり少なくなっただろう頃に京都に
行ったかな。でもでんついてすぐに帰ったみたいな(笑)
屋台大好きなしげしげはこれがたいそうご不満だったようですが
私は乳幼児連れであんな人混みに行くのはもっと嫌だったのさ。

でも!ゆうごん6才。ななみーごもうすぐ4才。
自分で長時間歩けるだろう。もうベビーカーも要らないよね
(もっと前から要らなくなってんだろ)
すぐ「だっこ~」ともならないだろうし♪
ご飯もちゃんと1人で食えるし、トイレもできる!おしめも要らない!

ヨッシャ!機は熟した!行くぞ!!

朝早くから行って来ました!生田神社(in神戸)
いやー規模でかいねー正月らしいね~楽しいね~
午前中だったので人もめたくそ多くなく、少なすぎず
丁度良い賑わいで。
しげしげも子供達も屋台メニューも堪能♪

その後南京町(中華街)へ移りまた食べる。

やー久々に楽しい外出となりました♪
おみくじは「吉」やったし(^^)v
”苦しいときは過ぎ去り後は快方に向かうのみ”だってさー
縁起いいじゃんいいじゃん!
今年はええ年になりそうやな~(^0^)♪
年女@厄だけど頑張りますよ~~~~

| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
