2006年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 車処分しました(05/31)
  3. 飢え峠を越す(05/29)
  4. 炭水化物…(05/26)
  5. 圧力鍋:ふろふき大根風(05/25)
  6. 圧力鍋:ゆで鶏(05/23)
  7. 続10周年(05/21)
  8. 10年(05/19)
  9. 心を開けば(05/18)
  10. 圧力鍋:おかゆ(05/17)
  11. カスオさん(05/16)
  12. 圧力鍋:南京煮(05/14)
  13. 圧力鍋:鶏のロール煮(05/13)
  14. 180円!(05/12)
  15. 笑う人(05/11)
  16. 新憩いの場所(05/10)
  17. ダイエット開始(05/09)
  18. やっと落ち着いて来た(05/08)
  19. 衣替え・衣類の虫よけ(05/07)
  20. 公園にて(05/05)
  21. 財布を買いました(05/04)
  22. 今日のおでかけ☆完成版(05/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

車処分しました

2006.05.31(15:50)
ちょっと前に我が家の車がぶっこわれた話を書きましたが・・・
壊れ方が半端ではなく(事故じゃないよ:念のため)
修理代(予想)を考えるとこれにそれだけ出すのは無駄と判断し
(それにそんなになかったりする:涙)
廃車決定。

これ4月の話。

本当は4月中にしてしまいたかったんだけど
駐車場の契約の関係で…即月解約ができないんですよ!
1ヶ月前に言わないとあかんねんね!
だから4月に申し出=5月いっぱいで解約っちゅうことで
ダラダラと置きっぱなしにしていました(汗)
車中の私物も持ち出さないとあかなんだし。
それも済み、数日前我が家の愛車は逝ってしまいました…
あぁ、気に入っていたんだけどなぁ。
私的にはでかくて運転するのは好きくなかったんだけど
居住性はよろしかったのに~
ほんと残念。

だがしかし。

金銭的には楽になったわー

まずガソリン代が要らなくなった →5千円/月
もちろん駐車場代も →1.2万/月

月にこれだけ浮いたらでかいよね!

加えてホンマやったら5万弱だったはずの自動車税も
2ヶ月分で済んだ!
でも廃車費用でトントンになっちゃったけど…

そして忘れていたのが駐車場契約の際に支払っていた保証金(?)
3ヶ月分が返ってきた!!! ←うれしい誤算

・・・でもこれ、しげしげが独身時代に借りたときのだから
本当はしげしげのなんだよね~
オレのだ!家計だ!と醜い争いの果て
1ヶ月分だけしげしげにあげました ←酷い妻

一番嬉しいのは

この秋予定だった車検がなくなったこと!

こーれはでかい!まじででかい!
今年はこの費用をどうひねくりだそうと思案していましたから。
あぁ、その日暮らしの貧乏世帯 _| ̄|○
それがなくなったー!

踊りだしそう(笑)

次購入の予定は今のところないし。
買わない方向ならば保険も解約かなー
等級パァがもったいないからまだ解約してないんだども。
どうすんだろねー(次買うとしたらしげ両親と共同になると思うので
自分で決められないの)

まー今のウチに貯めておこう♪うほほ

飢え峠を越す

2006.05.29(14:56)
前記事で炭水化物(米)に飢えていた私ですが・・・


どうやら峠を越えたようです☆


米への欲求が段々弱まってきました。
やったぁ!ええ傾向や!

胃袋が慣れてくれたのでしょう。
空腹感も前より和らいできました。
ヨッシャー!


成果は・・・?


ふふふ


2㎞減!


ウソ!縮まないって!


正確には2㎏ね。


ほーーーーーーーーーほほほほ(高笑い)


でも。
ただ単にここんとこ激増したのが元に戻っただけ。

これからです。


炭水化物…

2006.05.26(00:04)
ちょっと前から炭水化物削減作戦を決行しているワタクシ。
そー兎に角、米とか麺とかパン等を食さないって事で。
夕飯では普段の1/3くらいは食べるんだけど。


・・・・・・・・・・・・・。


米食いたい・・・。


ご飯食べたい。おかずはなくてもいいから!
漬け物でご飯だけをグイグイ食べたい!!!!
今高級松坂牛ステーキか明太子と白飯かどっちがいい?
って聞かれたら後者を選ぶわ(爆)


私ってほとほと米好きだったのね(笑)
あーご飯食べたい。


でもっておやつも全然食べてないのよ。
この私が10日以上チョコレート食ってない!
あーーーーーチョコ食べたい。
疲れているだけに甘い物への欲求は高まるばかり…

あー却ってストレスになってんじゃないか?!
こんなダイエット間違ってるかも~ ←意志薄弱



で、成果は?




・・・微妙 _| ̄|○



どうする!自分っっっっっ!!!

圧力鍋:ふろふき大根風

2006.05.25(14:17)
※これは以前圧力鍋用にブログってた時の記事です。

22d88b45.jpgでーっかい丸大根(?)をいただいたので
田楽味噌で食べようと思い炊いてみました。

★材料 丸大根1/2・昆布・赤味噌 他

★調理
大根を食べよい大きさに切る・面取りもする
鍋に大根を入れ最初は米の研ぎ汁で1~2分ほど炊く(圧力はかけない)
研ぎ汁を捨て大根を水洗いし再び鍋へ
だし汁をひたひたになるくらい入れ、
醤油小1ほど加え上に昆布をポンとおいて点火

加圧3分・自然放置

別鍋に赤味噌50g・酒みりん各大・砂糖大2・だし汁少々を溶き弱火で練り練り
ゴマも入れる
皿に盛りつけ上に田楽味噌をかけてできあがり

★感想
ウマイッ!トロトロトロトロホフホフホフ
箸でつかめないくらいの柔らかさ!(盛りつけも大変!)
一般的な青首大根と比べ繊維質が少ないのか食感が滑らか。
本では4㎝の太さで加圧7分とあったのですが、
切ったのは2㎝ほどの太さ(^-^;
なので加圧時間を半分にしてみましたが、もう少し短くても良かったかも
まだ半分残っているので今度は4㎝太で作ってみようと思います。

圧力鍋:ゆで鶏

2006.05.23(14:21)
※これは以前圧力鍋用にブログってた時の記事です。

e602eda4.jpg時間がなかったので手抜きスピードメニュー!
鶏をそのまんま茹でただけ!
その分タレに凝ってみました
(でもこれは圧力鍋関係ないね ^^;)

★材料 鶏もも肉1枚半・しょうがひとかけ
(たれ→すりゴマ・味噌・だし汁 各大2・ 砂糖大1)

★調理
圧力鍋に肉を放り込み水をひたひたになるくらい入れる。
しょうがの薄切りを加える
(本当は白ネギがあったら入れるんだけど今日はなかった)

加圧4分 蒸らし10分

たれ→ 上記の材料をまぜまぜ練り練りしたらOK
途中味見しながら微調整。

茹で上がった鶏は冷めてから一口大に切って並べる。
たれをかけてできあがり

★感想
いつもは芥子酢味噌で食べるんだけどゴマ味噌たれも美味しかった。
今回は赤味噌・合わせ味噌を大1ずつにしたので
少々甘め。豆板醤なんか加えてもイケたかも。
茹で鶏は意外に火が通りにくく、さぁ食べましょうって所で
中がナマだったりして困ったことがあるんだけど
これだと完璧に火が通っているし柔らかく茹で上がるので
良い感じです♪
多めに茹でて冷凍保存しておくのもいいかも!

続10周年

2006.05.21(19:18)
20060521191835
今日はアニバーサリーディナーと洒落こんで…
式を挙げたホテルへ行って来ました☆
⇒続10周年の続きを読む

10年

2006.05.19(23:18)
20060519231847
そう10年。

10年前の今日、我が家が始まりました。



⇒10年の続きを読む

心を開けば

2006.05.18(15:05)
今日は臨時休診日でして。珍しくお休みです(^^)
しかし天気も怪しいし、財布も寂しいし、ここんとこお疲れ気味
やし、来週から怒濤の1週間が始まるし(詳細はそのうち)
休養って事で引きこもり(笑)
1日ネット三昧なんてそうそうできないからね~♪
(家事は?と聞くな)

今日は語ります。時間もありますし(爆)

と ん で も な く 長いと思います


⇒心を開けばの続きを読む

圧力鍋:おかゆ

2006.05.17(14:16)
※これは以前圧力鍋用にブログってた時の記事です。


24113972.jpg・・・これは「おかず」か?
娘に引き続き息子もインフルエンザ。
腹痛も伴っている息子のためにおかゆを炊きました。

★材料(と言うか今回は分量)
米1カップ・水カップ6杯

★調理(?)
水と洗った米を圧力鍋に投入。
20分ほど置いておいてから点火

加圧7分・自然放置

★感想
今まで生米からおかゆを炊くのは大の苦手でした。
途中でかき混ぜてはいけないらしいんだけど
そうしたら鍋底はガジガジになっちゃうし
混ぜちゃったら粘りが出ちゃうしで…
簡単なようでなかなか難しかったんですよね(私には)
それが、これで解決ですよ(笑)
サラサラトロトロでのどごし良いし
米の甘みがとっても味わえて美味しいんです~~~
梅干しで食べても海苔の佃煮で食べても美味しいの!
これは病みつきになりそうです(笑)
(子供の為だったのでは…??)

カスオさん

2006.05.16(14:47)
めんつゆ…

とっても便利なシロモノです。
いろんな料理に使ったりしています。
冷や奴、そうめんつゆ(これは王道)、煮物、おひたし…
我が家では買わずに作ります。
職場の先輩に教えていただきました。

・しょうゆ 400cc
・みりん 200cc
・かつお節 40g

このかつお節は冷や奴やおひたしの上にかけるようなお上品なのではなく
業務用みたいな、だし取り用の粗いものです。

これらを鍋で一煮立ち。
そのあと魚臭さが嫌や人は時間を短く、逆の人は長くおいときます。
ウチではかつお風味が欲しい方なので長時間おいておく方かな。

で、こします。かつお節を撤去して密閉びんに入れてできあがり。
結構濃いので直で使うときは味をみつつ水で薄めて。

で。 まだ続きがあります。

こした後のかつお節。コレです!コレもメインです!
まず耐熱の広いお皿にあけます。
電子レンジ 弱(500w) 3分を3回。
各家庭のレンジの性能があるので一概には言えませんが
要は弱めで何分かずつに分けて水分を飛ばすようにします。
いっぺんに長時間かけると焦げるおそれが…!
なので何度か様子をみながら乾燥させます。

乾燥したらお好みでゴマを混ぜて…
自家製ふりかけの出来上がり♪


めんつゆを作った後のようはカスなので
カツオならぬカスオです(先輩命名)

ミルサーで粉々にする時もあります。
ご飯にとっても合います♪

これからそうめんが活躍する季節、作ってみてはいかがですか?

圧力鍋:南京煮

2006.05.14(14:13)
※これは以前圧力鍋用にブログってた時の記事です。


69f8a10c.jpg娘がインフルエンザにかかり、食欲がウソみたいに落ちています。
少しでも食べてもらおうと、彼女の大好物を作りました。
(それがコレ?と思わないでね:笑)

■材料
カボチャ1/2 豚ミンチ 100gくらい(適当)

■調理
カボチャを大きめに切る。
圧力鍋に油を少々、ミンチ肉を炒める。
火が通ったらカボチャも加え炒め火を止める。
だし汁1カップ・醤油大1・酒大2・みりん大1を加えてフタをして点火。

加圧1分・蒸らし5分

…しかしどうしても時間がなく(医者に一番で入りたかったので)
1分加圧後、火を止めてそのまま出かけてしまいました。
なので結果的には 自然放置 となりました(^-^;

蓋を開けて弱火で炊き、煮汁を煮詰めてできあがり。
最終調味の必要はありませんでした(^^)

■感想・反省
ミンチ多すぎました(^-^; 娘が好きなのでそれで良いのですが…
面取りをしなかったせいか蒸らし時間を無視して
自然放置してしまったせいか煮崩れました(^-^;
でもほくほくで美味しかったです。娘もようやく食べてくれました(^^)
火に掛けている時間は沸騰するまでを足しても10分ほど。
火を止めて出かけても勝手に煮込まれているのが嬉しいですね。

圧力鍋:鶏のロール煮

2006.05.13(13:08)
※これは以前圧力鍋用にブログってた時の記事です。


5d2beed5.jpg今日は新メニューに挑戦です。
鶏の胸肉が安かったのでこれでなんとか!

■材料
鶏胸肉2枚・青ネギ・椎茸(でかいの1コ)・にんじん・タコ糸

■調理
鶏胸肉を観音開きに広げる(切り目を入れて均等の厚さに広げる)
塩胡椒をふり、片栗粉を少々ふりかける
その上に長さに合わせて細く切ったにんじん、椎茸、青ネギを並べる
のり巻きの要領で↑を巻いていく
タコ糸で固定

圧力鍋にだし汁1.5カップ、醤油大さじ1、酒大さじ2を入れ
さっきの鶏肉を入れて点火

加圧8分・自然放置

鶏ロールを取りだして、食べよい大きさに切り盛りつける
鍋の煮汁は最終調味ののちバターをひとかけ入れて溶けたら
水溶き片栗粉を加えとろみをつける

盛りつけた鶏ロールにかけて出来上がり♪

■感想
和風だけどバター風味が効いていてなかなか美味♪
我が家では胸肉は不人気(ばさばさが嫌らしい)なんだけどタレ(?)と
一緒に食べたら問題なしみたい。
巻いた野菜は冷蔵庫にある物で決めたけど他のものでもイケるでしょう。
(にんじんは私的には嫌なんだけどやっぱ赤色欲しいですね)

■反省 画像がイマイチ…(^-^;

180円!

2006.05.12(01:36)
しげしげの最近のマイブーム。
それはリサイクルショップでななみーごの服を物色してくること。
なんでもよく行く現場近くにあるそうで…
昼休みとかに覗くらしい。

最初はね、馬鹿だからゴムのびのびのスカートとかズボンとか
ななみーごの意にそぐわないもん買ってきたりとかしていたんだけど
徐々に学習してそこらへんキチンとチェックして買ってくる様になった。

で、今日も…

新品同様のTシャツにキャミ、ふりっふりのスカート…
3枚で180円やってん♪←上機嫌
へー凄いね~って見ていたら
タグに「KLC」  ・・・・・・!!!!
え?「KFC」じゃないよね? ←それはフライドチキン
これブランドじゃん!これが1枚60円?!
アリエナイ!なんっちゅう安さ!綺麗さ!

なんにもわかっていないしげしげ
「えー?3枚で180円のワゴンにあったでー」
・・・どんなリサイクル屋ですか。連れてって(笑)

当のななみーごは見るやいなやすっぽんぽんになって着替えていました(笑)←パンツは脱がなくてもいいのに…
ヤツの好みのツボもなかなか押さえれるようになって
買い物上手になってくれてフフフみたいな。

でも・・・

ごつい作業服のおっちゃんが3枚180円のワゴン漁って
ピンクフリフリの子供服物色してるって…どうよ?怪しくない?
で、きっちりレシート回してくるのはヤメレ ←180円だろ!

笑う人

2006.05.11(01:25)
今の仕事をしているとホンマいろんな人と関わるんだけど。

最近来始めたおばあちゃん。
御年86歳! めっちゃ元気。
いっつも笑ってる。兎に角笑ってる。
コッチが予約取り間違えて迷惑掛けても笑ってる。
診療が押してめちゃめちゃ待たせてもニッコニコ。
これは凄い。どうしてそんなに笑っていられるのか?
高額治療ポーンっと!
「子供が健康維持のために高いのにしろって言うもんで…」
出してくれるらしい!(私にはできない芸当だ!)
雨が降ってたら「子供が迎えに来てくれるんで」
86歳の「子供」ってもうええ年やろうに(笑)
大事にされてんだなー
ニッコニコやから大事にされるのか、大事にされてるからニッコニコで
いられるのか?性格か?
あんなおばあちゃんになりたいなーって会う度に思います。
やー私の性格ではウルセーババアになりそうで…怖い _| ̄|○

仏頂面の人よりも笑ってる人の方がやっぱり接するには良いに決まってるよね。
私も気を付けよう(汗)

新憩いの場所

2006.05.10(01:12)
このクソ狭い我が家。

この度憩いの場ができました☆

それは…



子供部屋 (爆)


こないだまでただの物置部屋だったんだけど
新入学にあたり大改装。
今やスッキリしたお部屋になっております。
ゆうごんと一緒にチャレ○ジと宿題やって、時間割させて…
終わると遊びたいヤツは速攻部屋を出て居間へ。
私はと言うとこの後ゆうごんの机に向かい、
連絡帳に目を通し…持ち帰ってくるプリントに目を通し…
そのままメールしたりぼけーっとしたり…

机が落ち着くんです。
机大好き!

なのに我が家では今日まで机なんてなかったんです。
ええ、ダイニングテーブルもありません。
我が家のイスはパソコン机と風呂のイスと鏡台のイスくらいでした。

私は昔から机とイスが何故か好きで。
いえ、だからといって成績優秀とは全く関係ないんですけどね。
もう子供の頃から、漫画読むのも机に向かって。
なにをするにも机に向かって。
部屋にいるときはとにかく机に向かってた。
(勉強は?とは聞かないように)
母に「気持ちいいくらい机を使い切ってくれた」と言われた程。
もうボロボロ(笑)
…ちなみに弟は大学卒業しても新品同様に綺麗だった(爆)←全然使わなかった子。なのに成績優秀なのが納得行かない。

そんな私に与えられた机とイス ←いや、ゆうごんのだから!
今や、本を読むのも家計簿つけるのも、手紙を書くのもココ!
引き出しのひとつは私グッズばっかりになってしまった…

いつまで貸してくれるかな?
あー自分専用のが欲しい。置く場所が欲しい。

ダイエット開始

2006.05.09(01:03)
実は…我が家夫婦でダイエット中です(笑)

しげしげはねぇ…せなあかんやろ!状態なので当たり前。
で、私も・・・_| ̄|○

だってー!もう際限なく…(自粛)
妊娠出産時期除くと人生MAXかもしれない。

これはヤバイ!まじでヤバイ!!! <( ̄□ ̄)>

で、献立決定権を握っているわたくし、
低カロリー食を実行中。

って言ってもそげに詳しくないのでとりあえず

・炭水化物削減
・油モノ削減
・肉系削減

こんくらいしかしていないんだけど(笑)
意外に大変。
肉が使えない。油も使えない。
もともと料理は苦手なのにどうするよ?

かーーーーっ!難しい~
肉を使わないとこくが出ない。
油もしかり。
自動的に薄味。
まぁなんて体に良いのでしょ

味気ないのも難なので焼くときに玄関先のハーブ(注:義母の)を
使ってみたり、香辛料を使ってみたり。
イロイロ模索しています。

なんかええのんあったら教えてー!

やっと落ち着いて来た

2006.05.08(00:57)
3月から卒園準備、入学準備に追われ
4月、入学。登校開始。保育所進級…
数ある保護者会だ参観、懇談、家庭訪問…
んもーどったんばったんしていたけど
ようやく落ち着いてきました。

ふーやれやれ。

あとは保育所の参観と遠足くらいだな。

1日の生活リズムも慣れつつあるし。


しっかし…
保育所と小学校の2本立てはきっついねー
参観も懇談もほかもろもろ行事が全部×2になっちゃうから
スケジュール管理がねぇ。
うっかりしていたら忘れるし、間違える(^_^;
朝は1人は勝手に行ってくれるようになって楽になったけど
お迎えは保育所→小学校ハシゴだし。手間ー!

この状態今年度とあと1年あるのかー _| ̄|○

衣替え・衣類の虫よけ

2006.05.07(23:23)
GW最終日は1日中雨となりました _| ̄|○
我が家は昨日夫婦どっちも出勤で事実上GWは終わった気分。
今日はもー家でゴロゴロ。

連休の間に衣替えをしました。
いや~よう晴れてくれたから良かったわ~あ

衣替えの時に必ず必要になるのが防虫剤。
我が家では防虫剤は買っていません。
そのかわりドライハーブを使っています。
なんかの本で仕入れたんですけどね。

ラベンダーとクローブなんです。グローブ…かなグ?ク?
どっちでもいいや(笑)

根拠は読んだんだけど忘れてしまいました。スミマセン。

これを100均で買ったお茶パック
(本当はガーゼで巾着でも作れば良いんだろうけど、手抜き)
に小さじ1ずつくらい入れて
モミモミして入れておきます。
普通にタンスの引き出しにも入れています。
洋タンスには新品なのにはかなかった(苦笑)子供の靴下に入れて
紐で縛って吊しています。

ラベンダーの香りが良い感じやし防虫効果もあるなんて
一石二鳥です(^^)v

クローブは肉料理にも使えるしね♪
これ、床下収納なんかの隅に3~4粒転がしておくだけでも
虫よけになるんですよ。
料理よりそっちによく使っています(笑)

ドライハーブって決してお安い訳じゃないんだけど
防虫剤買った方が安いやん…って思ってしまうんだけど
何故か防虫剤に数百円払う気にはなれなくて
ラベンダーとクローブで千円弱、払えるんですよね~
なんだそりゃ~状態(笑)
あぁ、でも防虫剤みたく期限切れがないぶん
(モミモミしたら何度でも使える)
長い目で見れば一緒かな?

公園にて

2006.05.05(15:24)
20060505152227
そうそう!こういう姿が欲しかったのよ。オンナノコだもん!走くり回ってるだけじゃあねえ…〓

財布を買いました

2006.05.04(17:18)
20060504171645
一見普通の財布に見えますが…


ふたをあけると


20060504212550
こんなんです☆


札入れと小銭入れが6つあるんです!!!!
スゲーーーーーー!
こんな財布を待っていた! (え?)

家計管理的に私は「日用雑貨」「娯楽系」「ガソリン代」「医療費」
「予備」・・・等々予算わけしてるんですよね。
ほんでも全部1つの財布に入れてるもんだから
最終的にはどれにどんだけ使ったかはレシートで集計して初めてわかる
みたいな感じだったんですよ。

これなら!項目ごとにわけて管理できるじゃーーーーん♪


でも・・・・


これ、ごっつ分厚い(^_^;
お会計時ちょっと恥ずかしいかも・・・・(汗)


※出所=千趣会@ベルメゾンでめっけました☆

今日のおでかけ☆完成版

2006.05.03(20:00)
20060503195905
GW後半突入☆

今日は私の地元の友達家族と↑ココへ行って来ました。
毎年この連中とはGWにBBQ大会をするのがもう十数年続いているんだけど
今年は日程がギリになってしまったため、場所の確保ができなかった。残念。

これはもう一目でわかりますよね~1970年の大阪博覧会のとこ。
…っつかウチ行くの万博跡地ばっかやん(^_^;
我が家からだと車で30分弱くらいかな~
んでも今日はモノレールで。だってめっちゃシーズン、こんな時
車でなんて近寄れませんよ!おっそろしい混み方ですから。
朝9時に家を出てモノレールに乗って…眼下はそっち方面への
高速&でかい一般道なんだけど既に大渋滞
あーモノレール正解!(往復交通費が1日の駐車場代の倍ってのが痛いけど)

現地で友達らと集合。
4家族+独身1人
子供の内訳は小5・小3が各1人・小1が3人・年中2人
シート広げて女どもはおしゃべり大会。
父親どもは子供の相手。ここも大型遊具が多いから
子供達は大はしゃぎ!
途中お弁当タイムを取って午後も引き続き…以下同文

しかし…暑かった _| ̄|○
お天気なのは良いけどカンカン照りはきつい。
もちろん木陰に陣取ったんだけどね~
アイスの自販機は長蛇の列!げーーーー

朝10時半頃に全員集合して、解散は5時前!!
一体何時間しゃべくりまくるんだか(^_^;
これが集合の醍醐味ってやつです☆
みんな高校時代のバイトの友達なんだけどもう20年近い
つきあいになるのよね~長いな~
お互い年取ったね~みたいな(^_^;

話題がね、大大大大昔(まだほとんど独身な頃)は将来の事とか
結婚に関してやってー
大体同時期に結婚したから、今度は生活に関してが中心になって
またほとんど同時期に出産してるから育児中心の話題になり
今回は新1年生の話題が多かったかな~
姑問題とか、生活苦の愚痴?(みんなダンナいる横で堂々と…)
肌の衰えが…とか太っても戻らないとか…話題がおばちゃん臭い(爆)
そのうち「孫が…嫁が…」ってなったりして!
それも楽しいかも~

しかし、疲れたー

| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
