
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

圧力鍋:ゆで鶏

2006.05.23(14:21)
※これは以前圧力鍋用にブログってた時の記事です。

e602eda4.jpg時間がなかったので手抜きスピードメニュー!
鶏をそのまんま茹でただけ!
その分タレに凝ってみました
(でもこれは圧力鍋関係ないね ^^;)

★材料 鶏もも肉1枚半・しょうがひとかけ
(たれ→すりゴマ・味噌・だし汁 各大2・ 砂糖大1)

★調理
圧力鍋に肉を放り込み水をひたひたになるくらい入れる。
しょうがの薄切りを加える
(本当は白ネギがあったら入れるんだけど今日はなかった)

加圧4分 蒸らし10分

たれ→ 上記の材料をまぜまぜ練り練りしたらOK
途中味見しながら微調整。

茹で上がった鶏は冷めてから一口大に切って並べる。
たれをかけてできあがり

★感想
いつもは芥子酢味噌で食べるんだけどゴマ味噌たれも美味しかった。
今回は赤味噌・合わせ味噌を大1ずつにしたので
少々甘め。豆板醤なんか加えてもイケたかも。
茹で鶏は意外に火が通りにくく、さぁ食べましょうって所で
中がナマだったりして困ったことがあるんだけど
これだと完璧に火が通っているし柔らかく茹で上がるので
良い感じです♪
多めに茹でて冷凍保存しておくのもいいかも!
<<圧力鍋:ふろふき大根風 | ホームへ | 続10周年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/111-c1c905bf
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
