
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ティッシュの消費量

2006.06.01(18:39)
テレビでティッシュやwcペーパーの値上げの話をしていた。
石油高騰ってのもあるらしいんだけど
今日まで安くなり過ぎていた価格を修正したい意もあるらしい。

うちはティッシュ5箱198円
wcペーパー12ロール198円
で買っていたわよ(特売)

値上げかー

テレビでは「ティッシュの消費量も減らさないとですねー」
みたいな事言ってた。


ふふふふ


我が家はアッパレ!と言いたくなるくらいティッシュの消費量が
少ない。
自慢できるくらい少ないよ!
だって1日全く使わないことあるもん。それもほとんど毎日。

何故でしょう?

ティッシュを使うようなシュチュエーションはしょっちゅうあります。
子供の食べこぼし、子供のハナミズと、いろいろ。
昔はすんごいつかってましたもん。


ウチではティッシュじゃなくてガーゼハンカチやハンドタオルを
使ってるんですねー
赤ん坊の頃大量に買ったあの正方形の薄いガーゼハンカチ。
あれを要らなくなったランチョンマットを筒型に縫い合わせて
底をゴムでしぼった入れ物に入れて吊しています。
使う場合にも寄るけど2~3回使って洗濯かご行き。
我が家ではそれがフツーになりました。
薄いガーゼハンカチ。洗濯も苦になりません。

なので値上げっちゅうてもさほど…ふうん?って位。
まー安いウチに何個か買っておこうとは思うけど。

問題はWCペーパーよね(^_^;
こーれはガーゼハンカチでは…ねぇ(絶対無理!)
<<水道フェア | ホームへ | 車処分しました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/119-2a0a44fc
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
