スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

震災の日に思ふ事

2006.01.17(22:53)
また巡ってきました1月17日。
毎年毎年この日は同じコトを語っていると思うので
見飽きた人はスルーして下さいませ★
忘れないために自分用に語っているようなもんです(^_^;
早いね、もう11年経ったのか。
あん時は…まだ独身生活を謳歌していた頃さね。
5時46分…寝てましたよ。モチロン。
揺れましたよ…結構。実家はかなり西よりだもんで。    

・・・・寝てたけど(^_^;

でも、さすがの私も揺れが治まってから起きましたね。
だって父が血相変えて「大丈夫かー!」って上がってきたんだもん。
階下に降りるとキッチンが凄いことになっていた。
食器棚自体は倒れていなかったんだけどマグネットの観音開き、
見事に食器が落ちて散乱してた。
一瞬だけど停電してたらしく母が懐中電灯片手に食器拾ってた。
・・・横の居間で弟がテレビ見てた  って電気回復してんじゃん!
もう一眠りしようと(呑気)部屋に戻ると
本棚の本が散乱してた( ̄□ ̄;)気付けよ自分!

余震にビビリながら定刻に起床したものの、電車は止まってる、
十三大橋(だっけ?)は通行止め。
・・・ただごとちゃうやん!!
マイカー通勤の私は渋滞を警戒してソッコー家を飛び出した。

近所の電気屋、窓が割れてぐちゃぐちゃになってる!
思ったよりエライ事かも…もしや医院も?!
・・・医院は無傷。通常通り診療するも”落ちてきた電灯で口を切った”
とか”電車が動かないから暇で…”といいつつ来るおっちゃん(^_^;
やっぱいつもと違ってた。
昼休みにスタッフルームのテレビつけて一番最初に見たのは
崩れてる阪高( ̄□ ̄;)!!! ←初めてコトのでかさに気づく
7時半までの勤務だけど5時で帰らせてもらった(家が遠いから)
・・・大渋滞でいつもは20分の距離に2時間かかった!
この大渋滞パニックは数日治まらなかったなー

同僚の子はマンションの給水タンクがイカレて水が出ないと
数日銭湯通いだった。
ウチは電気と水道は大丈夫だったけど電話が1週間使えなかった。
近畿外に住む親戚とも連絡が取れなくてえらい心配かけた。
関東に住む友達には葉書を送った。即「心配してたんだよ」って返事が来た。

…神戸と比べたら大したことなかったけどやっぱあの数日は普通じゃなかったなー

普通に来るはずだった1月17日が全く違っちゃったんだよねー
ホントに…なんとも言えない気持ちです。
いっつもいっつも気持ちだけは「毎日は当たり前じゃないんだ…」とか
「1日1日納得のいくように、後悔しないように…」って
思って居るんだけどねー
確か去年のこの日も言ってましたね;;;;
1年経って…実行できたかというと「???」です _| ̄|○
あかんね…忘れたたらあかんねんけど(^_^;

スポンサーサイト
<<またやっちゃったー | ホームへ | インフルエンザ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/13-2c884ebd
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
