
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またやっちゃったー

2006.01.18(22:55)
え?何がって??

えぇ、明日は保育所で年度末の記念撮影です…



あ? わかった?



多分ながーい読者の方は「コイツ今年もやりおった~」って
思ったことでしょう(^_^;


ハイ、説明しましょう☆

毎年このくらいの季節にウチの保育所ではクラスの記念写真(集合写真)
を撮影します。えぇ、年齢関係なく全クラス。
・・・で!その日は
①遊び着(全員共通のスモッグ)
②帽子
③名札
④靴下(なるべく白)
⑤半ズボン
・・・・は必須。
で、”スモッグの首繰りから衿が出てると可愛いよ♪”と
書き添えてある。(これは任意)

①②③⑤はいいの。いつもの格好だから問題なし。

問題は…④靴下。あーんど衿付きの上着。

通年裸足で過ごす保育園児。
1才からコレだもん。ウチの子供達は靴下慣れしてないし靴下嫌い。
ゆえに我が家には靴下は笑うくらいナイ
そして、普段保育所ではTシャツ奨励。
ポロシャツや前あきのシャツ(ブラウス)は暗に禁止…ってか
嫌がられる。
なので我が家の子供達のワードローブはTシャツかトレーナー。
衿付きの服なんてあるわけない

年に1回この日だけ!必要になるの。
なのに毎年毎年スコーンと忘れ前日にマッツアオ!!!


あーーーーまたやっちゃったーーーー!!!_| ̄|○


ゆうごんなんかこれが最後なのに!
ってか!行けるのか?! ←インフルエンザでお休み中

はあ、例によってまたタンスひっくり返して
衿付きの服と靴下の捜索よ(T_T)
懲りないやっちゃなー ┐(´-`)┌
<<で、写真撮影 | ホームへ | 震災の日に思ふ事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/14-fff82618
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
