
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なつまつり

2006.07.08(16:25)
今日は保育所の夏祭りです。

そー現職をこなしつつ、登録だ面接だと走り回りながら
それに平行してこの夏祭りの用意にも奔走していたんですね~
(今年は夏祭り役員です)


ここ3年ほど行事役員は夏祭りばっかりなので
もういい加減慣れたけど、でも大変。
(ウチの保育所では保護者会役員の他に各行事担当のクラス役員も
あるんです。)

仕事の後急いで家に帰って夕飯の支度をしておく。
でないと帰宅時間が遅いからね~
そうこうしているウチに集合時間 <( ̄□ ̄)>
役員さんは用意があるから早めに行かないといけないのよ~

今年はレストランやるので
テーブル並べて椅子並べてジュース運んでパン運んで…

ヒーッ!! <( ̄□ ̄)>

もう始まる頃にはグッタリ _| ̄|○

いやっ!グッタリにはまだ早い。
これからなのよ!
オープニング…ななみーご踊る!ノリノリ(笑)
かーちゃんデジカメ持って走り回る。

そして模擬店スタート。
ギャー!人押し寄せてくる~~~~~!!
チケット切ってジュース渡してパン渡して…
やっと交代。┐(´-`)┌

しげしげとゆうごんとななみーごとばあちゃんと合流して
模擬店回って遊ぶ。

でもねー

なつまつりって新一年生(卒園生)はご招待なのよ。
と言うことはゆうごんのクラスやったお母さん方も来るわけだし
他の小学校へ行った子とかお母さんとか…

久しぶり~!
どぉ~!
ウチはね~!

そしてこの春移動してよその保育所へ行っちゃった先生が
来たりもする。

久しぶり~!
どうですか~?

でもって、他の幼稚園へ移っていったクラスメイトも来たりする。

久しぶり~
幼稚園どぉ~~~?

ヒーーーーーーッ!
体が2つ欲しい~~~~~~!


そして、模擬店も終わり盆踊り♪
その後大道芸の人が出し物をしてくれます。
園児は別に座らされるので
その隙に後かたづけ!

ほしたら先生方やお母さん方が
「ちょっと!○○さん!何してんの!早く早く!」
何事かと思ったら
ななみーごがピエロ(大道芸さん)のアシスタントに
選ばれてるじゃぁありませんかっ!!

こりゃー後かたづけどころちゃうで!
デジカメ持ってダッシュー!

なんかあの子何もしていないのに立ってるだけで
笑いを誘うのよね。みんなクスクス笑ってるし。
なんでやろ?仕草?ヘンな顔?(酷)
侮れないわ。そっち方面の才能でもあるのかしらん?←親バカ

催しも無事終わり、夏祭り終了~♪
やれやれ。
遊んだ!
しゃべった!笑った!
働いた~疲れた~!

これで今年の保育所の仕事(役員的な)は終わった!イエイ!
<<映画「ユリシス」 | ホームへ | レッツゴー!就職活動④>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/143-916322ef
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
