スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

廃品回収

2006.07.15(22:27)
土曜日がフツーに休みなんて何年ぶりだろう?
用事で休ませてもらったりはあったけど
なんもなくて休みってのはここ数年ありえなかったからなー
気持ち的に楽だね。土日休みってのは。

でも今日は子供会の廃品回収の当番でしたー

子供会の重要な資金源であるこの廃品回収。
毎月1回土曜日にやってて大体3ヶ月に1回の割で当番が回ってくる。
今日が初当番さ。

町内の家庭で出る新聞雑誌空き缶、大抵家の前に出してくれているから
それを1カ所に集める作業。

台車や自転車等々で町内をかけずり回る…



暑い!! <( ̄□ ̄)>



だってー開始が午後1時からってどうよ _| ̄|○
メタクソ暑い時間帯やん(涙)

しっかし○○町△丁目。
狭い狭い思っていたけど、こうなると広いなーーーー!
なんせ下町、狭い路地とか長屋とか密集してるもんだから
自転車入れないし台車もギリギリ。
見落としちゃったらマズいし大変だよ。
せめてメインストリート(何?)まで出していてくれたら
助かるのになぁー

しかし


暑いってば!!!


死ぬかと思った  _| ̄|○


2時頃終了。廃品を回収業者へ引き渡す。
お手伝いしてくれた子供達にはチューペットのご褒美。
んでも大人達ももらったよ、食らいついたよ。もうチューチューで(笑)

いやー私子供の頃からこのチューペット嫌いでね。
あのビニル臭いのが嫌で…
あまり食さなかったんだけど

こんなに美味しいと思ったのは初めてだったかも!

なにはともあれ、終わりました。疲れました。焼けました(^_^;
真夏の当番はきついね~
次は秋か…冬か?
スポンサーサイト
<<初出勤☆ | ホームへ | 体験スイミング>>
コメント
こんにちは。
梅雨明け前の真夏日に廃品回収とは…おつかれさまです。
午後1時の回収は大変でしたね。1日のうち最高に気温が上がる時間ですもんね。
3ヶ月に1回ってことは次は涼しくなってからになるのかしら?暑い日はないかもしれないけど、雨でなければいいですね。
【2006/07/17 13:37】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
ミコママさんこんにちは~!
もうねーこの開始時間、夏の間は変更すべきですよ~
ホンマ熱中症になるんちゃうかと思いました_| ̄|○
次は10月あたりかなぁ?雨だと翌週に延期になるんです。
新聞濡れたらあかんもんね(^_^;
【2006/07/17 19:20】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/150-cbb4db85
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
