スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

終業式☆

2006.07.20(23:33)
ゆうごん、今日で1学期おっしまーい!
明日から夏休みだー!



ってねー。親的にはあんまり変わりないというか。
だって学童だし。
でも毎朝登校の付き添いがなくなるのは有り難い!
家→学校→家→保育所→出勤って面倒くさくて。
(2人いっぺんには連れていけないのです。なな連れていたら
付き添いどころじゃなくなる)
明日からは2人いっぺんにだから楽だよ~ゆっくりできるし!
あー毎日お弁当になるのが辛いなー _| ̄|○ ←既に昨日から弁当開始

終業式と言えば通知票!

通知票…イヤーな響き _| ̄|○ いやいやそうじゃなくて!

小学生の通知票なんて可愛いねー
「できました」「がんばりましょう」しかないし!

全滅覚悟やったけど意外や意外。
「頑張りましょう」は2つだけ。
こくご音読と楽器に親しむ…
音楽ダメかよ!ウッソー!私の子なら親しめるはずだぞ!(え?)

特別学級の方からも通知票があり
これは評価じゃなくて報告っぽい。
国語と算数は別室にてマンツーでやってもらっているんだけど
通級の進度から遅れていないし
1対1だから通級=大人数より進むの早くて時間が余るくらいだって!
あー有り難い。
余った時間は好きなトランプ等のご褒美つきなので
30分は集中できるようになったって!
良かったー!
でもコッチからも音読は指摘された _| ̄|○

夏休みはこれ頑張ろうね。楽器(ハーモニカ)もね!


そうそう、学童って教室が開くのが9時ってどうよ(-_-#)
学童って働いているお母さんの為にあるんじゃろ?
9時って…9時って…
9時出勤のお母さん方はどうするんじゃい <( ̄□ ̄)>
仕方がないので先に保育所→小学校にして
でも10分前になっちゃうんだよねー
部屋が開くの待ってもらうしかないなぁー

と!思っていたら社長に言われました。
9時10分15分になってもいいよ~って ←天の声

今まで社長以下社員(数人)は子供が幼稚園(送っていく)
出てくるのは9時半頃。私だけ9時(笑)
だけど!夏休み突入で逆転。
幼稚園へ送っていく必要がなくなったから社長さん(女社長)
9時に出て来るんだって~
助かった!有り難い有り難い♪
スポンサーサイト
<<大雨5日目 _| ̄|○ | ホームへ | 時間が…>>
コメント
うちの学童も以前は9時だったけど、今は親の要望もあって8時になりましたよ。
でも、意外と8時にくる子供って少ないんだよねこれが。WHY?
デカくなってくるとウチのムスメなんて朝寝坊の重役出勤だし(怒)、10時~11時がお勉強タイムだったからそれを嫌ってその後にくる子もいるらしい、おい(怒)
【2006/07/22 20:42】 | koma #/Y0Cq1BM | [edit]
>komaさん
9時はきついですよね~近所だったらいいけどちょっと遠目の人なんかどうするねん!みたいな。重役出勤アリですか!ウチ居るのかなぁ?学童は3年生までだから居ないかも?
【2006/07/25 08:15】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/153-1685c8f0
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
