
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チキンスープ

2006.07.25(22:09)
20060726220925

今日は夏向きさっぱりスープ。

・鶏手羽元 10本
・たまねぎ 1コ
・にんじん 1/2本~1本(今回なかったので入っていません)
・トマト 1コ
・コンソメ 
・カレー粉

①手羽元はフォークで何カ所かブツブツ穴を開けて塩胡椒を揉み混んでおく
②タマネギは普通に切る(カレーの時みたく)
③にんじんは我が家では輪切りだけど好きずきかな?
④トマトはぶつ切り
⑤フライパンで手羽元を放り込み焼き色を付ける
⑥野菜(トマト以外)を一緒に炒める。カレー粉を振りかける。
⑦全部圧力鍋に放り込む。コンソメも入れる
水をほんのちょっと。カップ半分くらいでいいかな
トマトから結構出るので。

加圧4分 自然放置

その後スープが少ないと思ったら水を足して煮込む。
塩胡椒、カレー粉でお好みの味に調味。

カレー味だけどトマトの酸味が効いてて夏向きですよ~
鶏はホロホロで美味しいし♪



<<イカの塩辛 | ホームへ | 赤味噌ミンチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/156-4b9ef921
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
