スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

虫!

2006.07.31(20:28)
ついに我が家にも虫が…
いえ、害虫ではありません。

クワガタ…!それも4匹(匹でいいのかな?まぁいいや)

前々からカブト虫が欲しいだのクワガタが欲しいだの
ゆうごんもいっちょ前な事を言いだしてはいたんだけどね
どぉーーーーーしてもこのテの昆虫に金を出すって気になれなくて。
ええ、昭和40年(←強調:40年ちゃうから!)
生まれのワタクシ
このテの類は早朝にちょっと雑木林に入れば
簡単に捕まえられたし、土掘ったら幼虫もゲットできたし
田舎のばあちゃん家に行ったら網戸にくっついてきてたもんねー

で、ふと思い出しました。現在父がとある地方都市(ってほとんど田舎)
に単身赴任中。
一昨年だったかカブトやクワガタがざくざくおると聞いたので
採ってくれまいか頼んでみた ←行けよ(笑)

このことをメールした5分後
「クワガタ手に入れたよ」と返信が。

・・・・買っただろ オヤジ!

なにはともあれ、我が家に初クワガタ…
母がアッチに行った際(母は実家に居ますから)持って帰って
来てくれていたので23日の日曜日に引き取りに行きました。

えーと、用意する物…ケース、土、木、エサ?
あれこれリストアップしている私にしげしげ。

「虫かごあるやん」 (100均のメッシュのやつの意)
「あれにキュウリ入れて置いたらええんやろ」

・・・・は?

え?カブトとかクワガタって水槽みたいなケースに土敷いて飼うやろ普通。

「え?そうなん?」

えーーーーーーーーーーっ。知らないの?

「だから俺がカブト飼ったら速攻死んでたんかー」

・・・・だろうね ( ̄-  ̄ )


で、実家へ向かう際義母にクワガタの話をすると


『虫かごならあるでしょ』   _| ̄|○ ←私 だからぁー!


・・・・・この親子わ(^_^;
スポンサーサイト
<<この夏ブームの予感 | ホームへ | イカの塩辛>>
コメント
ウチにも今年からムシがいます。クワガタではなくカブトが…。
もちろん、お金を出すはずもなく、お姉ちゃんのお友達のウチで、今年30匹も幼虫がいるからと、譲り受けたものですが。
今では、私が面倒見てます_| ̄|○ 
【2006/08/01 22:24】 | れいまま #- | [edit]
>れいままさん
れいままさん家にもいてますか!やっぱこんくらいの子供が居るとそうなりますねー。ゆうごんは大喜びで眺めているけど世話してるのは私です。「カガミくん1号~4号」と名付けました(大爆笑)区別つかないんだけど(^_^;
【2006/08/01 23:22】 | ほりほり #- | [edit]
ウチも虫いるよー いるっつか、虫だらけ。
休みごとに父子でせっせと採りに行って、クワガタ&カブト合わせて30匹近くいるらしい。
「らしい」ってのは、私がノータッチだからであります。
ダンナと上の子でエサやったり、毎週土変えたり、霧吹きで湿らしたり、せっせとお世話してるよ! ←チビは触れない
卵も生まれたし、幼虫もかえったらしい
【2006/08/03 21:04】 | ケイ #CjR4k1/2 | [edit]
>ケイさん
そうそうケイさんとこにもいてたよねー
世話やってくれるっていいなーウチ旦那にまかせたら虫かご&きゅうりで速攻あの世行きだよ( ̄-  ̄ ) ウチのカカミくん達はみんな男の子なので増えません。あぁ女の子が欲しい…(実は増やしてみたい←幼少時代の血が騒ぐ←結構楽しんでる)
【2006/08/03 22:41】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/158-5f3e0fb5
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
