スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おたふく風邪!!!

2006.08.16(15:55)
【夏休み⑤日目】
今日は子供達はそれぞれ学童、保育所へ行ってもらって…
私1人家のことやったりゴロゴロ休憩するつもりだった

朝、ゆうごん 「ほっぺが痛いの…」

アァ?学童行くのが嫌にしたら変な言い訳(疑う母もどうかと)
外側から見る。 なんともない。
口腔内から見る(前職業病)口内炎もなんもない。
…やっぱり学童行くのがめんどいのか?(酷)

ん?

もしかして?ほっぺじゃなくて…
耳下辺りをチョイ  「イターーーイ!!」
ほっぺたちゃうやん!! <( ̄□ ̄)>
これってもしかして…
熱を測ると7度7分。 あかんやん _| ̄|○

学童に欠席の電話をする。
「今、おたふくの子が出てるから…」


やっぱりかっ!!!


かかりつけの小児科はまだ盆休み _| ̄|○
仕方がないので近くの総合病院へ。


お た ふ く 確 定 ! _| ̄|○


私の夏休みは予定では今日までだったんだけど、
いつまで続くのか…(涙)



…っつかこれ、潜伏期間が2週間で、その間接した人は
感染の可能性アリアリなんだって <( ̄□ ̄)>
BBQでの友達のお子達…
一昨日のヒーローショー・・・(汗) アチャー!
潜伏してるって知らなかったの~~~申し訳ないよー!
スポンサーサイト
<<ぐだぐだ | ホームへ | 墓参り>>
コメント
ですか・・・私はやったことがない(たぶん・・・)のでわからないのですが
いたいのですね;;;

安静にしてクスリを飲んでいれば直るというものなのでしょうか??
早くよくなること願ってます。お大事に!
【2006/08/17 00:40】 | 朱紗 #fVG31C5s | [edit]
>朱紗さん
ありがとうございます。私は幼稚園の頃やったのですが(おひなまつり会に行けなかったことを未だに根に持っている:笑)痛かったかは覚えてない…パンパンに腫れたら痛いようです。ムスコは普段からふくれてるので一見気づかなかったと言う(おいっ)
【2006/08/17 09:47】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/170-9eca36b0
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
