スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

エアコン来たよ!

2006.08.18(17:05)
【夏休み⑦日目】 ←だから違うから!(ゆうごん膨らみ続行中)

※写真替えてみました ←どこのだよ(笑)

寝室にエアコンがつきました!


大阪でもほぼ中心に近い平地にある我が家では
エアコンなしでは生きていけません!
西角で家自体がホカホカになっちゃうし2階は特に…

壊れた日の翌日量販店に行ってそこそこのお値段のをめっけたのですが
「工事費込み」ってのがクセ者でねー
「コミ」の範囲が狭すぎる!
マンション等で壁の内外室外機平置きくらいでしょうな。通用するのは。
それも「取り付け」だけね。

外しでプラス数千円。
ウチは屋根置きなのでプラス数千円
他にもアレコレアレコレ…
気がついたらとんでもないお値段に <( ̄□ ̄)>
そのくせ納期は3日後とかのたまいおったから
しげしげがキレた(笑)

結局しげしげの友達@電器屋の盆休みが終わるのを待って
お願いする事に。
その店で決めていたのよりええのんをほぼ同じ値段、
リサイクル料金のみプラスでで外しと取り付け費はサービス♪
いやぁ~持つべきものは友達よね(笑)

ヤッター!今夜から寝室で寝れる!
居間キャンプ生活もおしまいよー♪

まーね。居間で寝るのも面白かったよ。
キッチンは近いし、パソコンの電源切ったらすぐ布団だし
トイレも近いし。
なにより朝支度しながら階下で「起きろー!!」って
声張りあげないで済む。そこにいるんだから(笑)

でもでもやっぱり居間と寝室は区別したいもんです。


ひとつわかったこと。


ウチらは6畳一間の家になっても十分やってける!
(収納云々はおいといて)

いやーアリエナイ生活、やってみると怖いもんなしですね(笑)
スポンサーサイト
<<牛すじ煮込み | ホームへ | ぐだぐだ>>
コメント
ついにエアコン来たんですね。
居間キャンプお疲れ様でした(笑)
家でキャンプ気分満喫できるなんてめったにできないことですよね。

涼しい寝室でいい夢を見てください(^_^)v
【2006/08/18 21:57】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
>ミコママさん
そぉなんですよ~来ましたよ~(感涙)
おかげで寝室は寒いくらいに冷えました ←反動
【2006/08/19 15:05】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/173-12cc3dcc
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
