
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

牛すじ肉の保存

2006.08.19(14:59)
先ほど牛すじ煮込みの記事をあげましたが、
カテゴリ変えでもういっちょ。

我が家では牛すじ肉一度に大量に仕入れます。→1kgとか

で、全部一度に茹でます。

圧力鍋でひたひたの水・しょうが少々入れて。
(あれば白ネギの緑の部分も入れるとヨシ)
加圧20分、自然放置で。

あら熱が取れたら一口大に切り分けます。

そこで!

→今日のおかず行き→煮込み(8/19記事)

→残り保存

となるわけです。
残りの分は水気を切った後保存バッグに入れて冷凍庫行き。
2週間は余裕で持つと思います。
(それ以上保存したことがないので)

他の使い方では肉じゃが、カレー、おでん等々
煮込み全般で使えると思います。
一度茹でてあるので長時間煮込む必要はありません。便利!
大体グラム120円~でお安く、用途広いから良いですね☆
<<ふっかーーーっつ!! | ホームへ | 牛すじ煮込み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/175-8a9e70ba
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
