スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

エアコンよろず話

2006.09.02(17:56)
先日エアコンを買い換えた訳なんですが…
取り付けに来てくれたのはしげしげの友達だったので
色々話ししていたんです。
モチロン!エアコンについて。
しげしげも電気工事士&電器屋だった訳ですがどっちか言うたら
配線、配管系でエアコンの性能云々はイマイチわかってない(おいおい)

まず、片側からしか風が出てこなくなった事について
 →ファンが回っていない。よくあること。

よくあることだぁ?対処法は?
 →ファンを洗浄するしかない

素人でできるの?
 → 無理っ


       ( ̄-  ̄ ) ドウスリャイイノヨ


暖房に使用するとこういう現象になりやすいらしい。
 →冬の方が乾燥しているから埃がたまりやすい?

市販のスプレー洗浄剤はどうよ?
 →あれはーあんまり意味無いような気がするねんけどなぁ


       <( ̄□ ̄)> ガーン!

最新のエアコンでは自力で掃除しまーす…なんてのもあるけど?
 →リビングダイニング用だとあまり意味ないかも


        ( ̄□ ̄) まじで?

 →煙草のヤニと油汚れはほとんどできないらしい<自力掃除
 →キッチンでなく煙草も吸わない部屋には威力発揮できるとか



・・・・・・んー
結局何が良くてなにがあかんのか… ┐(´-`)┌
長く使おうと思ったら暖房ではなるべく使わず?
煙草も控え油物も控え、お部屋の空気を綺麗に綺麗に保って…
素人手入れは控えて洗浄専門業者に託すの?

どーーーーーーーーなんでしょ(^_^;


※これが「絶対」って事ではないと思います。
参考程度クチコミ程度に留めて置いて下さいね。
スポンサーサイト
<<クッキー♪ | ホームへ | おたふくリレー>>
コメント
ウチもこの間エアコン冷えなくてファン交換してもらったって言うてたやん。
その時我が家は冬場は暖房には使わないって言ったのね。
そしたら!メーカーのヤツなんて言ったと思う?

「冷房だけだと中に湿気がたまりやすいので、暖房も使って中を乾燥させてやらないとこういう状態(ファン汚れ)になりやすいんですよ」

ウーソーツーキーーーーー!!!
【2006/09/03 21:40】 | ももきち #halAVcVc | [edit]
>ももきちさん
なーにーそーれーっ!
しげダチは夏場はある程度湿気含んでるからまだ冬よりましって言ってたでぇ!どっちやねん!!!v-42
【2006/09/03 23:18】 | ほりほり #- | [edit]
メーカーのヤツね、他にも私が何か言うたびに全否定だったのさ。
まるで「ああ言えば○○」みたいな感じで。(笑)
なので、しげ友さんの方が正論だと思われ。

PS:私は仮装大賞は出場してないわよ。(板違い:笑)
【2006/09/05 21:27】 | ももきち #halAVcVc | [edit]
>ももきちさん
ヤな業者やなー( ̄-  ̄ )
あ、わかりました?( ̄ー ̄)vもぉあれからあの番組見る度にももきちさん思い出すわ(笑)
出場はしてない…大ウケ!今からでも遅くないですよ(ニヤリ)
【2006/09/05 23:58】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/181-d08c989d
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
