スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クッキー♪

2006.09.03(18:13)
仕事変わってつくづく思うんだけど
土日休みっていいねー!(^0^)

ななみーご生後半年くらいで働きはじめたんだけど
その時も土曜日は出勤だった。(日曜日と中平日休み)
ほんで次の職場…こないだまで行ってたとこも
13時までと楽な勤務時間だったけど土曜日アリの週6勤!
もう4年以上土日休みの経験なかったのよね。

いや~やっぱええわー☆
平日9時5時になって日々はハードになったんだけど
コッチの方がいいや~
金曜日なんかルンルンだもんね。「花金」←死語!

で!おたふく娘を抱える我が家では土日カンヅメっすよ(^_^;
まぁ、自分の体調もイマイチやし一緒に休養~♪

あまりに暇なので…またこの暇なのが嬉しいわ(笑)
ななみーごと一緒にクッキーなぞ作ってみました♪



不格好ですが美味しかったよ~♪
ネットで検索して一番簡単そうなレシピ探したんだけど(笑)
これ凄いの!
材料を全部ビニール袋に入れてモミモミして冷蔵庫で寝かして
ちぎって天板に並べただけ!
ななみーごは粘土細工のような力作に挑戦してたけどね(笑)
洗い物が全然ないのに感動!
こりゃ我が家のブームになりそうだわ!
スポンサーサイト
<<生きてる!そして「天然」?! | ホームへ | エアコンよろず話>>
コメント
よいですね~♪
私も一時期はまってましたクッキー作り。
それにしてもお手軽でおいしいクッキーって素敵ですvvv
昔やたらと凝って格子柄とか作った時は後片付けが面倒だった覚えが・・・(苦笑
【2006/09/04 02:37】 | 朱紗 #mQop/nM. | [edit]
>朱紗さん
ロックアイスクッキーとかですね?<格子柄
私も昔挑戦しましたが格子柄のつもりがマーブルになっていたり(ぐちゃぐちゃに混ざった?)私には美的感覚ゼロと諦め…
植物美術(大笑)の成績はメタメタでしたから(汗)クッキーはのせるもの混ぜる物で色々できるから楽しいですね!
【2006/09/04 08:29】 | ほりほり #- | [edit]
カップケーキやクッキー作りは子供も喜びますよね~
うちもまたやろうかなぁ。

クッキーと言えば…。
下の子を出産する前日にクッキーを作って翌日の為のクリスマスケーキのスポンジを作っていました。で、その晩に陣痛(笑)
下の子はイブの子なんですよ~(雑談ですみません)
【2006/09/04 22:22】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
>ミコママさん
ななみーごがようやくこう言うの楽しむお年頃になったので面白くなってきましたよ♪ゆうごんはやっぱ男の子なのかなー食べる専門(^_^;画像のクッキー30分後には干しぶどうだけが残っていたという( ̄-  ̄ ) コラーーッ!!みたいな。

下のお子さんはイブ生まれですか!プレゼントは2つ?一緒に?
で、そのスポンジがどうなったのか気になる(笑)
【2006/09/04 23:49】 | ほりほり #- | [edit]
スポンジ作った翌日に入院ですから…
ばあちゃんに言ってかおちゃんと一緒に生クリームを塗って食べてもらいました(笑)
予定日まで3週間もあるから…と余裕こいてたんだけどねぇ(汗)
【2006/09/05 09:16】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
>ミコママさん
3週間繰り上げは想定外ですよね~気持ちわかります。
ななみーごも3週間フライングでしたので(^_^;
スポンジ、ケーキになれたのね。良かった。
【2006/09/05 23:59】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/182-2d3faa9e
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
