スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

買い物自慢関西編?

2006.09.12(00:14)
土曜日東京へ行った時、この私が珍しくスカートをはいていった。
365日中360日はGパンはいてるようなもんなので
貴重な1日であったり(笑)
数年ぶり(冗談ヌキで)にスカート買ったからなんだけど。
これがですね…

980円! ぶわははははは!(^▽^)/

これが言わずにおれない関西人!
なんでなんでしょね?

前から友達ともよく言うてるんだけど


”ええもんを見た目印象より安く買えると快感。”


大阪の人間はこういう買い物をするとぜーーーったい

『これ、ナンボやったと思う?』と、やってしまう。

こういう問いかけをしてくると言うことは
100%見た目印象より安いのだ。
なので答える方も見た感じの値段よりちょい安めで答えてみる。
実際に買った値段がそれよりも安かったりしたら
もう快感最高潮である(笑)

ナニワの性なんでしょうか?

それか問いかけなしにすぐに値段を言う事もある(笑)

保育所で…

『お!ボウケンジャーの靴やん!カッコエエ!』

「これ千円!」 ←もちろんお母さんが言うてるのよ

『まじでぇ?どこ!?』 ←すぐどこか聞く(爆)

言わずにおれないんだよねぇ(笑)


逆に高くて当たり前のモノをそれなりのお値段で買った時は
そう言う話題にならない。

”こんな高級品を○○円(高額)で買いましたのよ”

…全然食い付かないし盛り上がらないのである。

ナニワ限定か?

ブランド物が嫌いなわけじゃない。私は好きです(笑)
なので

『うわー!コレ○○ちゃうん?たっかいやろー?ナンボしたん?』

って話にはなる。でも続かない。盛り上がりに欠ける。
盛り上がるのは絶対に前者のほう。

番外編で

『うわー!コレ○○ちゃうん?たっかいやろー?ナンボしたん?』
「何言うてんのー!これ(ピーー自己規制ー)やでえ。○円!」
『まじでぇ?ぎゃははははは!よーできてんなぁ!』
…盛り上がる事もあったり(汗)


普通、安モンやピーーー(また規制)な物を買ったのを
恥ずかしいから隠す…んだろうに、
言わずにおれない、そう言うことすらネタにしてしまう。
うーん・・・地域性なんだろうか?


なのでお高い買い物自慢はちっとも響かないし
入ってこないのです
ふーん。凄いねー … と他人事で終わってしまう(笑)
※ご自慢された時に限ります


・・・あ!


そうか!


万人になしえる事だからこそ盛り上がるのか!!
なんとなく納得(笑)
スポンサーサイト
<<ハピバゆうごん! | ホームへ | 舞台観劇>>
コメント
こっちに初カキコ……で、この話題に食いついてみた(笑)。

私も同じ~!!! 私はね、旦那に聞くの。「コレいくらだ?」って。
旦那も、もう相当分かってるから(笑)何百円単位の額しか言わないんだけど、それよりも安い!ってのが快感ですよ~v-354
わざわざ値札付けといて見せるの(笑)。ホラッ!ってv-291

安かわv-345大好き♪
誰かさんへのv-25は特別だけどねv-8
【2006/09/12 09:55】 | かな #- | [edit]
安かわ自慢v-238 やりますよ~v-221
神奈川でも新潟でも 好きな人はやる(笑)
私はそれプラス 「いつ買ったと思う?」なんて聞いちゃいます
いや なんか すご~く モノもちイイんですよ 私e-263
「それ可愛い~」
「そお?○○○円だったの♪しかも買ったの10年前♪」
「えぇぇぇ!!!」
・・・みたいなのが快感で~(大笑)
【2006/09/12 15:47】 | シメハリ@神奈川出身 #- | [edit]
わかる、わかる!
見た目より安く買えると嬉しいんだよねー
自慢したくなるんだよね(笑)
【2006/09/12 20:45】 | ケイ #CjR4k1/2 | [edit]
>かなちゃん
値札の訂正前の値段がまた心をくすぐるんですよねっ!
バーゲン用にもとより高い値札つけてる?ってせこい店もありますが( ̄-  ̄ ) 舞台で着てた上着の方はマネキンが着ていた時に一目惚れして、でも定価高くて!それがセール最終処分でとんでもない値段になってたんですよ~!もう運命としか思えなかったわ(^0^)

>シメハリさん
そっか!地域性じゃなくてみんなそうなんですね(^0^)
楽しいモンね!物持ち自慢もアリですね!
私なんか最近19歳の時に買ったGパンはけるようになった!!っつかまだあったのかコレ!で一通り言いまくりましたよ(笑)
(今も言っとるがな)

>ケイちゃん
やっぱお得感披露が楽しいよね~!
これみよがし自慢はひきますが…内容によりますねぇ
【2006/09/13 23:21】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/189-5aa81a62
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
