スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なかよし遠足♪

2006.09.16(00:28)
今日は特別学級児童の交流遠足。
特別学級だけ遠足行って他の児童は通常?!
授業遅れるんじゃ??

…と保護者らしい心配もあったんだけど
どうやら学校では運動会の全体練習だったようで。納得←え?
保護者&幼児参加OKだったので
私もななみーごもついていくことに。
仕事は休ませて貰いました。
まだ有給支給されていないので(新人ちゃん)
その分引かれちゃうんだけど、休めるだけありがたい。
あれま4連休だよ(^_^;

行く先は富田林サバーファーム貸し切りバスなので楽ちん楽ちん♪(地域小中と合同なので)

いやー広かった!兎に角広い!!!
ゲートからブドウ園まで歩く歩く。
暑いし!!! _| ̄|○

で、メインのブドウ狩り

ちょっとこぶりだったけど美味しかったよ!
大きめの保冷剤持参で冷やしながら兎に角食った食った!
…私だけ _| ̄|○
子供達はブドウはあまり好きではなく(涙)
もっぱらバッタを追いかけていました…
お土産に何房か頂き、弁当タイム☆

で、自由時間。
私的には野菜園や、ハーブ園に行ってみたかったんだけど
なにせチビチビ大暴れ児童の集団(^_^;
そんな大人の希望なんてどだい無理な話。
アスレチックコーナーへ行き放し飼い(爆)
お母さん達はおしゃべりに花が咲き、
特級ならではの情報交換もできて
暑いながらも楽しい時間でしたぁ(^0^)

3時帰宅。バスの中では爆睡 ←私が(笑)

疲れたけど楽しかったよ~
ゆうごんは学校行事扱いだし、
私とななみーごの分は普通より格安!
家族で普通行くこと考えたらもんのすごいオトク感!

いっつも秋は家族で味覚狩りに行ってるんだけど
今年はこれでオーライだわ!(しげしげ無視:笑)


これはまだ時期が早いね。記念にパチリ☆

近郊の方おすすめですよ!
栗とかビワとかイモとか工作とか色々あるみたい♪
秋のレジャーに是非!
スポンサーサイト
<<実家泊 | ホームへ | 授業参観>>
コメント
うちの方もね、山梨や伊豆が近いから果物天国よ^^
イチゴ、ブルーベリー、桃、ぶどう、みかんetc...
果物狩、大好き♪
大人でも十分楽しめるよね~。
【2006/09/17 16:35】 | なお #- | [edit]
>なお
そっち方面では横浜に住んでいた頃石和でブドウ狩りしたことがあるよ~
味覚狩り大好きで毎年必ず行ってるのー
一番ヒットは落花生かな~もうネタなくなっちゃったよ(笑)
残るはオヤジ… ←意味違うから!
【2006/09/18 00:28】 | ほりほり #- | [edit]
「イケメン狩り」がいい♪←違う意味で(笑)
【2006/09/19 16:09】 | なお #- | [edit]
そらもぉーそれが一番!っしょ( ̄ー ̄)v
【2006/09/19 23:23】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/192-33ce56b7
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
