スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自虐ダイエット(笑)

2006.09.18(00:29)
1泊2日の実家泊でたっぷり食べて動かずにゴロゴロ…
ハイたっぷり太って帰って参りました _| ̄|○

んがーーーーっ! <( ̄□ ̄)>
だってだってだって!実家禁煙なんだもん!!
かあちゃん私がやめたと思ってるしー
復活したなんてバレようものならぶっとばされそうな勢いだしー
(ちなみに父ですらぶっとばされそうになって隠れて…:汗)
おくちが寂しくてついついパクパクと… _| ̄|○

5月から長期計画でダイエットしてきて、
アップダウンしながらも確実に3㎏は落としました。
なんとなくコツはつかめたんです。
また頑張らなければ。

あまり気負ってもうまくいかないのは性格上わかっていたので
主に炭水化物削減中心にやってたんですけどね。
それともうひとつ。

自虐的ダイエット ←自分で命名

いぢめるんです、自分を(笑)
まず、今まで避けていたキツめのGパンを積極的にはく。
そうそう!3㎏減でね、18か19の時に買ったGパンが
はけるようになったのよ!
(まだ持っていたってのも凄い話ですが)
でもやっぱちょっときついけど(^_^;
それらをわざとはくんです。
コレ効きますね~何か食べようとしても腹にプレッシャーかかるんで
ストップかかるんですよ。
今の仕事は私服なので1日中プレッシャーですよ。
自然に腹筋に力はいってるし。

でもって小さめのTシャツも着ました。
ええ、見苦しくても職場内なら被害(?)も最小限(笑)
コレも効きますね~背中の肉…ウゲーって思いますもの。
こりゃーやせなければと。

でもって体重計は毎日乗る!これは鉄則。
ちょっと食べ過ぎたな~とか怖い日は避けたくなるんですけど
現実に打ちのめされると気合いが入ります。

そして究極は風呂の後まんまの姿を見る(鏡で)
えぇ、落ち込みますよ~もう衝撃、笑激(^_^;
もう世界終わってんちゃうかとか
包丁持ってきてこの辺削いだろかとか
兎に角アホほど落ち込みます。

これでいいんです。


さー明日からまた頑張らなくては。
食欲の秋~年末年始の暴飲暴食に向けて… ←これを控えればいいのでは?
スポンサーサイト
<<北海道産♪ | ホームへ | 実家泊>>
コメント
「毎日体重計に乗る!」は 私も ず~っとやってますよv-221
シンプルだけど 1番効くダイエット法だと思います
毎日毎日 自分の体重を数字で見てたら
恐ろしくて3キロ以上は太れなくなりますよ~v-290
【2006/09/19 12:01】 | シメハリ@食欲の秋♪ #- | [edit]
タバコやめて1年で3キロ太ったよ・・・
ごはんがおいしい季節になってきたから、ますますヤバイよね(^^;
【2006/09/19 16:04】 | なお #- | [edit]
>シメハリさん
今日も体重計で打ちのめされたほりほりです _| ̄|○
やっぱこれが効きますよね~!まじ怖い(^_^;
デジタルのが欲しいわぁー ←未だに針のやつだったり

>なお
タバコ吸ってた?!←記憶にない(^_^;
やめたら当分は食べちゃうよねーでもやめれて偉いやん~
私なんかお産済んだら即復活よ _| ̄|○
【2006/09/19 23:27】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/194-3ed95ad6
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。