スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

福袋!

2006.01.02(17:09)
はーい!毎年恒例の初売り福袋の日がやってまいりました~☆

モチロン!我が家のねらいは

ふぐ4人前5千円!

ほほほ、ほほほほ!1月2日はこれでてっちり!
年に一度だけふぐがたらふく食べれる日♪

それとね、今年はもうひとつ。

子供用文房具福袋 千円

だってねーゆうごん今度入学でしょ。どうせ買いに走り回らないと
あかんねんもん。これで一気に集めれたら…それも安価で(笑)
って思ってね。
文具なんてたいしたことないかなーと思いきや、チラシを見ると

子供用文具は整理券が必要です。9時配布( ̄□ ̄;)
なんですとー!!そんなに人気なの~?

百貨店開店は10時。9時には並ぼうと思っていたけど急遽変更!
8時半には百貨店前にたたずんでおりました。

地下入り口…3着(笑)余裕やん♪文具も余裕かな?
しげしげをその場に残し私は文具整理券配布場所へ。

ギャーーーーーーーーーーーーッ!!!

ナニコレ!すんげー人!!まぢで?!
その場所はミキハウスとティンカーベルの整理券配布所でもあり
もんのすごい事になっていました _| ̄|○

文具…文具…と。
「女の子用・ディズニー」…長蛇の列
「男の子用・プーマ」…長蛇の列
「男の子用・ディズニー」…ガラガラ(爆)

・・・なんで男の子用は2種あるんだろ?謎。
迷わず男の子用ディズニーに並ぶ。
9時直前後ろを見るともうながーーい列が。

あー女の子用どうしようかなーゆうごんだけ買って納得するわけがないしな~
千円だし買ってあげようかな~…整理券取れたら。

9時!男の子用整理券ゲット!→NO2(番号ふってある)
即女の子用の最後尾へダッシュ!
ミキハウスなどの配布場所からもいっぱい走ってきてるよ負けてたまるか!
うー限定100個微妙な列・・・・
イヨッシャー!ゲッツ!!!→NO93!ギリギリ!
列から離れた瞬間「完売しました~」『エーーーッ!』の声。
あー危なかったぁ

地下入り口に戻りしげしげと合流。
開店まであと1時間。
ここらへんの人はかなり前の方なので気持ちは余裕(笑)
見知らぬ人同士なのに目的意識、行動パターンが同じなだけに
おっちゃんおばちゃん問わず何故か話に花が咲く(笑)
いやーオモロイ!

10分前、みんなそれぞれ連れ合いと作戦を練り出す。
『生鮮売場はあの辺…』『アンタはあっち行って…私はコッチ行くから』
『集合場所は…』
・・・だからみなさん位置的に余裕でしょうが(笑)

10時!一斉に店内へ。私はふぐ(生鮮)しげしげはお菓子売場(爆)
(ギンソウ福袋…なかなかオイシイんですよ。ここの)

二人とも速攻ゲット♪そりゃー3番目に並んでてあかんわけないでしょ。

ようやく地上に上がる。
ヤング系ファッションのフロア(1階)すごすぎる人!人!人!
ダメもとでよく買う服屋を覗く。
福袋まだあるやん!!!
どうしよう…のちのバーゲンで…って思っていたけど
プールしている予算でで福袋が1つ買える…
予算だとバーゲンで1着か2着…でも福袋はたくさん(笑)
バーゲンだと確実に自分で選べる…福袋は賭け。
どうしよう~~~~~!!

それがオカシイの!みんな袋の口ビリビリ開けちゃって中身を覗いてるの!
店のおねいちゃん機械のようにテープ貼って、破られて…貼って…破られて…エンドレス
私も覗きたかったけど、福袋って家に帰って開けるのが楽しみであって
こりゃー反則だよ~って思ったので
見ないでコレに賭けた!

ここでも見知らぬ人同士妙な連帯感があって
覗いていた人に『何入ってた?』とかしゃべってんのね(笑)
レジで並んでて(長蛇)後ろのお姉ちゃんが私に
「中身見ないでよう買うなー」って言ってくるから
『なんでー見ちゃったら帰って開ける楽しみなくなるやん!』って(笑)
いつも買ってるとこやしどんなの置いてるかわかってるし
大丈夫でしょ…みたいな。

その後文具福袋引き替えてもらって帰りました。
どの袋もハズレなし!文具もウハウハ
服もOK!バーゲンで欲しいな~って思ってたのバッチリ入ってた!
もう超ラッキー!
私ホンマ今年はツイてるかも!
(たった2日でそう思うヤツ)

で、夜はお楽しみてっちり♪
もう腹はちきれそ…ヤバ(汗)

この初売り色々な意味で面白くてまじやみつきです☆
来年もいくぞー!
スポンサーサイト
<<寝る | ホームへ | あけましておめでとうございます!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/2-d65a65a5
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
