スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

だって、でも、どうせ

2006.09.27(00:13)
今日ーーーーーーーーーーーーーは

愚 痴 る よ !

そう言う話題が嫌いな方はスルー奨励。
そう言う話聞くの好きよ~んって方(いるのか?)はドウゾ(笑)
ハイ、今ココを読んでいる方は後者ですね(笑)

行きますよーーーーーーーー

簡潔に言いますと、義母の話です。えぇ、姑。
おつき合いの長い面々は大体どんなお人か周知ですよね。
またか…って感じでしょうが久々に聞いてよ(笑)

って、世間一般で言う『嫁vs姑』って観点で言うと
決して仲が悪い訳じゃないんですよ。
隣同士で住んでいるし、仲悪くしてたらしんどいやん。
子供達の事でもよう面倒になってるし、そう言う面では
凄く感謝してるしー
「自営」で縛られていた頃はもうサイアクだったけど
今はそうじゃないし、楽な関係なのよ。

で・・・油断した _| ̄|○

ここんとこ話題にしているショッピングセンター
もちろんその話題が出るんだけど。
私はシネコンが入ったのがとても嬉しくて
それをまんま話した。


「電車賃のかからない場所に映画館ができたなんて嬉しいですよ!」


『…でもあんなのしばらく待ったらテレビでやるでしょ。』


・・・・・・・・・・・・・・・。


それを言ったら元も子もないやん( ̄-  ̄ )


油断してた。


そー、この人兎に角、人の嬉しいことは 認 め な い。
絶対、絶対、ぜーったい「だって、でも、どうせ」
で返してくる。( ̄-  ̄ )


油断したー


この10年さんざこの虚しさ味わって来て
もー嬉しいことは話さん!!って誓っていたのに。
そー、話しても張り合いがないんっすよ( ̄-  ̄ )
こうもはたき落とされたら会話も続かないし。

ったくねぇ…
どぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしてそうなるんかなー
嬉しがっている人をはたき落としてせいせいしてんねやろか?
それともなんも考えてないだけ?

近所のスーパーで、もんのすごい特売のチラシが入った時は
『どうせ、安売り用に質の低いモノ仕入れてるんでしょ』

・・・・・・・・・・( ̄-  ̄ ) ムー

デモネ(*^-°)v
これは義母が行けないとき限定なの。

行ったときゃーもうルンルンちゃんで大興奮で話してきて
『○○ちゃんの分も買ってきたわよ~』
…になるの。 ←そして得する嫁

要はー”採れないブドウは酸っぱい”人なんだよね~

だから!そう言うときは「行くんですか?」と先に聞く。
行くときはそのまま話す。行けなさそうな時は話題を変える(笑)
…っていう風にアンテナ張っててんけどなー

今回油断しました _| ̄|○

虚しい・・・

もっと盛り上がろうよーーーー
私の母なんかはそう言うとき 「ええやん!ええやん!」っつて
盛り上がりタイプだからなぁー
落差が…

しげしげでさえ
「なにかしらひとくされ言わないと気が済まない人だから」
だもんねー実母捕まえて┐(´-`)┌

やっぱ姑と嫁は歩み寄れないもんなんかなー
ってその人次第かーーー( ̄-  ̄ )
スポンサーサイト
<<「お疲れの出ません様に」 | ホームへ | 先着60台>>
コメント
こちらでは初コメントです^^
嫁姑ってやっぱり何かしらありますよね~
うちも基本的には仲いいですけど、たま~にぐさっとくること言われてへこんでます(^_^;)
前も手あれに悩んでて「病院行った方がいいですかね~」って言ったら「あら~別に手あれするほど洗いもんしてないのになぁ~」と返されて「えぇえぇ大して家事もできなくてすんませんねぇ」と内心ムカついてましたw
まぁ赤の他人で世代も違うからしょうがないんですけどね~
【2006/09/27 07:01】 | るな♪ #- | [edit]
お義母さん なかなか手ごわそうな(笑)方ですね~v-12
ウチも義父母が隣に住んでて 今 自営で1日中顔合わせてるから
そりゃ~も~いろいろありますよ~v-40
ウチは 婆ちゃんよりも 爺ちゃんの方がとんでもないです
新潟の田舎の方って 男の人の考え方が異常に古いので
爺ちゃんの頭の中も そ~と~古い
女は 家事して子育てしてるのが幸せなんだと思ってるので
「嫁に友達がいる」とか「嫁に趣味がある」とか 理解できません
盆と正月に帰省するのも(普通のコトだと思うけど)気に食わないらしいし
女がタバコ・お酒・車の運転するのも生意気だと思ってるらしいです(爆)
今さら考え方は変わらないと思うんで 適当に受け流して対応してるけど(笑)
ダンナからも「オヤジの言うことは 全部 無視してイイから!」
って言ってもらってるし(大笑)
【2006/09/27 15:14】 | シメハリ@できた嫁なので(笑) #- | [edit]
嫁姑関係って必ずなにかあるよね~。
隣同士に住んでるなんて、感心するわぁ。
私は姑とは絶対仲良くなれない!
だって、すごい自己中なんやもん。
で、「人は裏切るけど、お金は裏切らへん」って言うねんで~!
そんな人、仲良くしたくないわ(笑)
【2006/09/27 17:46】 | なお #- | [edit]
>るなさん
うわー!嫌な言い方~~~めっちゃ嫌味やん!!!
まぁ夫でさえ赤の他人(笑)その親となるともうねぇ( ̄-  ̄ )

>シメハリさん
ぶは!隣同士の自営業!どっかの誰かみたい(笑)って「自営」だけは過去の話ですが。
なかなか強烈なお舅さんみたいですねー
コッチも凄いですよ。とんでもないどころかハチャメチャ。
ヤツがもう少しまともだったら自営廃業なんて事にはならなかったでしょう…
ただ、見栄張りなので嫁の前ではええかっこしいなんですよ。
だもんで実害は少ないのです。(あ、生活おびやかされたか)
ウチもそうなんだけど、どんだけハチャメチャでも夫がわかっててコッチの爆発につき合ってくれるからましなのかもですね。

>なお
なおんとこも強烈やなー( ̄-  ̄ ) でも離れてるからましだね~
ウチの姑も呆れるくらい自己中だけど、反面よく気がつくし世話焼きさんなので開き直って世話になりまくってます(笑)
こんだけ近くで生活の一部になっていると図々しくならないとやっていけないのだ( ̄ー ̄)
【2006/09/27 23:49】 | ほりほり #- | [edit]
こんばんは~。
嫁姑の関係はホント難しいですよね(笑)うちも同居だからよくありますよ~衝突するの。
そういうとき落差を感じますよ。育った時代が違えば感覚も違うしね。
むかっ!ときた時は聞いてるようで聞いてない振りするようにしてます。
もし喧嘩しても数時間後には「何かあったっけ?」と、そのことに触れないようにしてます(笑)
子供のことでいつも世話になってるのであまり喧嘩したくないんですけどね…(^_^;)
ほんと、油断禁物ですね(笑)
【2006/10/02 20:47】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
>ミコママさん
同居となるとホンマ難しいと思います。私も似たようなもんですけど家が完全に違うというのは全然違うと思うし…。
近いだけにうまくスルーする術を身につけないと体も気持ちも持ちませんよね~。
【2006/10/03 23:50】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/200-470c52d2
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
