スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「お疲れの出ません様に」

2006.10.04(00:02)
更新が止まっていました。どうも。

実は9月30日夜義父が他界しました。
元々長患いでしたが、なんやかんや生き延びていて(おいおい)
今回の入院も「まーたか!」って程度で完全麻痺(^_^;

なのに
急に「生きようとする力」が急降下!
家族皆   


   「え? 今度こそマジ? 」 ←コラッ


・・・・っと思った日の晩にあっけなく。


   <( ̄□ ̄)> エーーーーーーーッ!!


ってな感じで怒濤の3日間でした。
昨日葬儀&初七日を済ませ、今日もう一日休ませて貰って
とりあえず

寝た。  もうグーグー

で、やっと気力も体力も家の中も財布の中も(苦笑)
通常に戻りつつあります。
やれやれ ┐(´-`)┌

も、ホンマ苦手… ってかキライ? ←こらこら
な義父でしたが居なくなるとなるとやっぱり寂しいし悲しいもんです。

この3日間でもう語りたいことが山積みになったんですが(笑)
それはおいおい…


しかしいろんな所で言われた

『お疲れの出ません様に…』 って言葉。

最初の方は、なんじゃらほいだったけど(葬式経験超浅い人)
実感しましたよ。

マジでしんどい!!!!! 
アリエナイくらいしんどい!!!
疲れ出るっちゅうねん!!!!!
葬式って行くのと出すのでは全然違うのね( ̄-  ̄ )
スポンサーサイト
<<帰ってきた…の? | ホームへ | だって、でも、どうせ>>
コメント
お疲れさま。パワー送りますから、待っていてくださいね。
【2006/10/04 10:18】 | かな #- | [edit]
ほりほりさん お疲れ様でした
ウチは田舎なので お葬式の手伝いとか行くこと多くて感じるんですが
ご遺族の方は ほんとっ忙しくて大変ですよね
親戚や近所の方の相手もしなくちゃいけないし
悲しむ時間もないですよね
看病疲れもあると思うし
少し落ち着いてから またどっと疲れが出ることもあるので
ひとまず 1ヶ月くらいは あまり無理しないで下さいね
【2006/10/04 15:23】 | シメハリ #- | [edit]
お疲れ様~
私はお葬式経験多いけど、何度経験しても疲れるよ。
この間送信したメル見たらしっかり書いてたわ(笑)>お疲れ
満中陰までは色々大変やろうけど、落ち着いたら美味しいモノで慰労会しようぜ。
【2006/10/04 20:35】 | ももきち #halAVcVc | [edit]
お疲れさま~。
最近更新ないから、どうしたんかと思ってたんよ。
大変やったね。
お葬式って疲れるもんね。
ほんと、お疲れ出ませんように。
【2006/10/04 21:34】 | なお #- | [edit]
ご冥福をお祈りいたします…。
お疲れ様でした。
うちも、6月に義父の母(旦那の祖母)が亡くなり家族総出で葬儀に行きました。
田舎の葬式はすごいと思いました。
同じ組の人から隣組までいっぱいお手伝いさんが来て、山ほどおにぎり作ったりしました。(私も手伝いました)
喪主である義父の義理の姉は、葬儀終わったときには本当につかれきった状態でした。

うちの義父母はまだまだ元気だけれど、いつかは経験しなきゃいけないことだと思うと…淋しいですね。
親孝行も今のうちしか出来ないなぁ…なんてね。
【2006/10/04 22:22】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
>かなさん
もう十分パワー頂いていますよ♪ありがとう!

>シメハリさん
ありがとうございます。ホンマ悲しんでいる暇なぞありゃしない!こんなに大変だとは思いもよりませんでした。「縁起でもない」と避けないで勉強しておかないとあかんねんなぁと実感。やっぱり順番ですから、あと数回は経験いないといけないでしょうしね…
あ!看病はしてないんです(鬼嫁)っつか義母でないとダメダメちゃんだったので←義父(^_^;

>ももきちさん
ありがとー!もうネタ満載よ!今度聞いてね~!お疲れフレーズもうみんながみんな同じように言うから驚いた。お決まり文句なのね?坊さんまで言ってたし!葬式出す側処女だったからホント初めて知ったよ~

>なお
そうなのよ~もうバタバタでした。
折角プリンタ買い換えたのに年賀状でなくて喪中葉書刷る事になるとはね…(そう言う問題か?)そのうち送ります。

>ミコママさん
ありがとうございます。田舎のお葬式は凄いものがありますよね。子供の頃祖母と曾祖母で経験しました。田舎には私の祖父、祖母がまだ健在。いずれ送ることになるんだろうけど親のサポートしっかりできたらいいなと思います。
【2006/10/04 23:06】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/202-9a7cfc92
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
