スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

帰ってきた…の?

2006.10.04(23:25)
もーここんとこ節約だ掃除だの記事が皆無ですね~(滝汗)
そう言う内容でたどり着いた方には大変申し訳ないデスm(_ _)m

で、今日は義父が亡くなった日の夜の不思議体験

チチキトク…の知らせを受けて夫婦ですっとんでいったんだけど
結局間に合わず(知らせから10分ほどで着いたのに)
私だけすぐに家に帰りました。
冷たいようですが子供達を寝かしたままってのもあったし
義父を家に迎え入れる準備もあったので。

隣家へ入りもろもろ用意をしてから家に戻り
家の片づけとかなんだかんだしながら
到着を待っていました。

すると隣家のドアが開く音がしたんです。
「あ、帰ってきたな…」
っと思い家を出てみると、誰もいない。
隣家の電気もついていないし人の気配もなし。

・・・・あれ?

隣家の玄関ドアの音は特徴的ですぐにわかります。
それに隣家の向こうの家は引き戸なので全然違うし。
うちは角家なので反対側に家はない。
それに夜中やし人の出入りは考えにくい。

あーれ、確かに隣りドア音したよなぁ…
と玄関前まで行ったけど、やっぱり人の気配なし。
道路を見ても車もなんもない。

で、しげしげから電話が。
「1時頃そっち着くから」
・・・みんな病院にいたのね?

っていうか!!!

隣家のカギは1コはしげしげ、1コは病院(義父の私物)
あと1コは義母のなんだけど私が準備するために預かって来てた。

・・・カギ開くわけないやん




    <( ̄□ ̄)>



もしかして…お義父さん帰って…きたの? … かな?
帰りたがってたもんね…
2日ほど前「もう2~3日で帰るから」って言ってたもんね…
あの時は『今の状態じゃ2~3日じゃ無理やで』とか
言って笑っていたのに。

…ホンマに帰って来ちゃったよ (違う意味で)

本当にこう言うことってあるんですね。
不思議と怖くなかったです。
やっと帰って来れて良かったね…って感じで。
しかし今考えるとやっぱ不思議。
スポンサーサイト
<<運動会行かれへんがな! | ホームへ | 「お疲れの出ません様に」>>
コメント
それはきっとお義父さんですねぇ
ほんと帰ってこれてよかったです^^
うちの祖母も最後は何ヶ月も意識がなかったんですけど、最後の意識ある時に行った言葉は「家に帰りたい」でした。
亡くなって病院から家に帰ってきたとき、娘が祖母の顔を見て、「笑ってる・・・」って言ったので家族皆で帰ってこれたのが嬉しかったんかな~って話したんですよ^^
やっぱりお家が一番なんですよね~
【2006/10/05 06:49】 | るな♪ #- | [edit]
ウチは実家の母が 結構「見える」系の人なので
そういう話は 昔から日常的にあったりします
私も きっとお義父さんだと思います
最後に 自分の家を見て 安心して旅立たれたんだと思いますよ
【2006/10/05 11:29】 | シメハリ #- | [edit]
読んでて泣いちゃった~( ̄ーÅ)ホロリ
おじいちゃんが死んだ時のこと思い出しちゃったよ。
ってなんも起こってないけどね。
でも、そういうことってあるんやろなぁって思うよ。
【2006/10/05 17:33】 | なお #- | [edit]
身内や知り合いが亡くなって訪ねて来るときって、まったく恐くないらしいですよ。
不思議とそれを自然に受け入れるんですって。
だからホントにお義父さんだったんでしょうね。
最後に帰ってこれて良かったですね。
【2006/10/06 13:43】 | かな #- | [edit]
>るな♪さん
やっぱり義父ですよねーあんだけハッキリ聞こえたんですもの。
ものすごく入院嫌がって、帰りたがってて、楽になって自由になって真っ先に家に帰ったんでしょうねー(涙)
やっぱり家が一番なんでしょうね。

>シメハリさん
ウチの母が「感じる系」でよく聞かされていたので、フツーに受け止めたんだろうなと思います。ダンナは怖がりましたが(^_^;←オマエ息子だろうが!みたいな。
安心して旅立ってくれたら良いですね。心配で居座られたら大変だ~(^_^;

>なお
私も話には聞いたことがあったけど、まさか自分も体験するとは…って感じ。しかも妻でもなく息子でもなく嫁がねぇ(^_^;
嫁には見栄張る人だったけど、最後はそんな事気にしちゃいられなかったのかな…

>かなさん
ホンマ全然怖さはなかったですねー思考回路が麻痺ってたってのもあるかもしれないけど。どっちか言うたら優しいキモチになったと言うか…ってガラじゃねぇーーーって(^_^;

【2006/10/07 01:21】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/203-b5abcd6e
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
