スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

運動会行かれへんがな!

2006.10.07(01:04)
じつは義父が亡くなった翌日は

ゆ う ご ん の 運 動 会 で し た



_| ̄|○

運動会前日に逝ってまうとは…恨むぞお義父さん( ̄-  ̄ )

鬼嫁と言われるやもしれませんが
真っ先に考えたのは 「あ、明日運動会・・・・」

だって!我が子の小学校初の運動会なんだから!
めっちゃ楽しみにしていたのに!
ゆうごんも楽しみにしていたのに!

亡くなった日の昼間、ゆうごん、お義父さんに
『運動会頑張るからね!』って言ってたんだよー
聞いてただろーーー!! 


で、当日


雨 ( ̄ー ̄)v ニヤリッ


やった!延期だ!延期なら行ける!(酷)


でも通達は 『やります』


<( ̄□ ̄)> ウッソー!!   _| ̄|○


って言うか、ゆうごんどうしよう…休ませる?
あれだけ練習頑張っていたのに?
かけっこ頑張るって言っていたのに?
楽しみにしていたのに?

いや、登校させよう。

葬儀ならまだしも、この日はお通夜。
運動会時間帯は特にすることないよ。子供は。

「ゆうごん、ごめんね。おじいちゃん天国に行っちゃったから
お母さん運動会見に行けないの。
でも応援してるからね。おじいちゃんもきっと見てるよ。
だから頑張ってね。」

ゆうごんは目に涙溜めつつも素直に頷いてくれた。

でも、それが却って私にはこたえた _| ̄|○

学校に連絡して事のあらましと保護者は行けない事を伝え
学校へ送りだした。

はー

母親が見に来ない運動会なんてサイアクやん。
それも小学校で初めての運動会でさー
ゆうごんの心の内を思うともう…やりきれない。

どんなだけ親戚の非難浴びようが姑に叱られようが
後ろ指刺されようが、見 に 行 き た い

通夜の段取りが一段落着いた一瞬の隙をついて
行きました。

すぐに帰らないとあかんけど、ちょっとだけでも…って。

でも、一年生の出場分(午前の)は終わってた _| ̄|○
傘が邪魔でゆうごんすら見つけられず(涙)
担任の先生が「ゆうごん君頑張っていましたよ」って教えてくれて
その場で泣きそうになった。(危ない危ない)
こっそりビデオ入手しますね…と先生。
嬉しいじゃないですか、気持ちが。
惚れるぜ (27歳独身:爆)

で、雨。どんどん酷くなり午前の部で中止!!

帰ってきたゆうごん
『楽しかったよ!…かけっこは負けちゃったけど…』
だって。もう抱きしめて泣いちゃったよ~~~~~
甘えたさんや思っていたけどしっかりしてきたねー

翌日、葬式。ゆうごんは代休。

翌々日、普通に登校させようとしたら
みんな体操服  <( ̄□ ̄)>

エーーーーーーーーーーーッ?! なんで?

他のお母さん 『今日は午後の部の続きやで、放送流れたやん』


その時はもう私帰った後だったってば!!

ゆーうーごーん ・・・( ̄  ̄;)  オシエロヨ!!!

大慌てで体操服に着替えさせて送り出す。

ヤタッ!今日まで休みだ。運動会見に行ける!(後半だけど)
ななみーごを保育所に放り込んで小学校へ!
天気も良いし♪

ゆうごんは私が来ることを知らなかったので
(大体、本人この日続きってわかってなかったし!)

ラジオ体操してるとき、私を見つけたときの超嬉しそうな顔!
(また泣きそうになった)

あー行けて良かった。
出場プログラムはほとんどなかったけど、
行けて良かった!

お義父さん、私が見に行けるように雨降らせてくれたのかな~
(ならあと2日頑張ってくれれば… ←暴言)

明日はななみーごの運動会!
明日は弾けますよ~~~~~~!
スポンサーサイト
<<運動会今度は行ったよ! | ホームへ | 帰ってきた…の?>>
コメント
運動会、見に行けてよかったね~^^
そりゃ、子供の初めての運動会、親なら見に行きたいに決まってるやん!
【2006/10/07 21:14】 | なお #- | [edit]
>なお
後半だけだったけど見れて良かったよ~
来年こそは大いに弾けてやると心に誓ったわ~
んでも時期的に一周忌とかぶるじゃん!!!みたいな_| ̄|○
【2006/10/08 00:15】 | ほりほり #- | [edit]
半分だけでも見に行けて良かったねー
この前自分が子供の運動会見て感動してただけに、読みながらもらい泣きしちゃったよ・・・・・
ゆうごん頑張ったね♪
子供って、しっかり成長してるんだよねー
【2006/10/08 20:17】 | ケイ #CjR4k1/2 | [edit]
>ケイちゃん
ホント行けて良かったよ~ゆうごんの気持ち的にもお母さんが「来た」と「来なかった」じゃ全然違うもんね。
もう何十年経ってもこの話は残るよね~オッサンになったゆうごんに「アンタが1年生の時の運動会は…」って語りそう(爆)
【2006/10/09 22:53】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/204-98fb2eda
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。