スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アリエナイ…

2006.10.14(13:50)
【----○○さん(86)がはねられ、腰などを強く打って4時間後に
搬送先の病院で死亡------】

と地元の新聞の隅の方で載ってました。
今まで何度となく読んだことのあるこういう記事
まさか自分の身内で載ることになるとは…


事故に遭う前日、地元の診療所で健康診断を受けた結果は
”めっちゃ健康!心配なし” だったそうです。
90代まで楽勝でいくでと喜んでいたそうです。

事故に遭う直前、孫や曾孫達へのオヤツにと
イモのかりんとう(いもけんぴみたいなの)を山ほど作っていたそうです。
作り終えてゴミを捨てに家の裏の道を渡ろうとして


・・・・・・・・


祖母の家の裏は見通しの良い1本道です。
一報が入ったとき第一声が「あの道で?アリエナイ!」でした。

家に行くとその道はまだ現場検証の時のチョークの後が残っていました。
ブレーキ跡
はねられた場所
倒れていた場所…

どんなだけ飛ばされてんねん!!!  ←数メートル

どんな速度で・・・・(絶句)

…アリエナイ


週末には孫の結婚式だったのに(明日だよ)
年明けには10人目の曾孫の誕生が控えていたのに
どっちも楽しみにしていたのに

少し前九州地方の集中豪雨(台風?)の時に
電話して話したのが最後になっちゃった。

アリエネー


4年ぶりに会った祖母は・・・


絶句。


アリエナイ、こんなのぜーったいアリエナイ!!!


帰る間際、最後の祖母作のオヤツをもらった。
ビニール袋2袋いっぱいに入ったイモのかりんとう。


もー泣き疲れた  _| ̄|○
スポンサーサイト
<<情報載せすぎ | ホームへ | 移動中…>>
コメント
ほりほりさん、大変だったね。
読んでて涙出てきちゃったよ。

ビニール袋いっぱいのかりんとう。
たくさんいいこと待っていたのに。

ほりほりさんゆっくりしてね。
【2006/10/14 15:04】 | たかびん #- | [edit]
まずはおばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。

淡ぢぃのツマの叔父さんも数ヶ月前、自らが運んだ積荷(トラックの運転手です)の下敷きになって、突然この世から去りました。ちょうど1ヵ月後に姪の結婚式に出るはずでした。
ちなみにその叔父さん、一卵性の双子です。同じ顔したもうひとりの叔父さんの悲しそうな顔・・・。淡ぢぃ自身も仲が良かったので、ホントに信じられません。今でも。

ほりほり元気出して。
【2006/10/14 15:21】 | 淡ぢぃ #QP/7m2Us | [edit]
私も泣いちゃったよ・・・
元気出してね。
【2006/10/14 16:37】 | なお #- | [edit]
か、かなしいよ~。
かりんとうを食べるみんなの笑顔を見れずに逝ってしまうとは…。
元気出してください。
【2006/10/15 11:32】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
たかびんさん(お久しぶりです!)
淡ぢぃ、なお、ミコママさん
ありがとうございます。
私は初孫で何かと可愛がってもらっていたので
突然の別れはキツかったです。遠方にかまけてなかなか
会いに行くこともできなかったし…
こうなってみて、もっと会いに行けば良かったとか
もっと電話とかしていれば良かったとか後悔が。
後の祭りですよね。
母方の祖父がまだ健在。後悔しないよう孝行したいなと思います。もちろん両親も義母も。
泣いてばかりもいられないのが現実で(^_^;
明日からまたアクセル全開で頑張ります。
ホンマありがとう (-人-)


【2006/10/16 01:02】 | ほりほり #- | [edit]
うぉーーーーーっ(;;)泣いちゃったよー
なんだか今の世の中ありえないこと多すぎるね・・・
保育園児の列に突っ込みっていう事故も、
うちの県内であって、怖いなって思ったし・・・
自分は運転をよくする人なので、車の運転には
慎重になるよ。

本当におばあちゃんかわいそう(;;)
ほりほり元気出してね。
【2006/10/16 02:33】 | ゆりっち #- | [edit]
>ゆり
うぉーーーー泣いちまったか!
ホンマあり得ないこと多いよ~あの交通事故は悲惨だったね…
86才で残り少ない時間だったとしてもやりきれなかったのに
あんな超これからの子供が… _| ̄|○
加害者は23才くらいの若者ではねた後車からすぐに降りずに
どこかへ電話していたそうです(怒)
遺族感情逆撫でですよ。
私も運転するし、ホンマ肝に銘じてハンドル握らないとダメですね。ありがとうね。
【2006/10/16 23:24】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/210-0d7fc478
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
