スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

情報載せすぎ

2006.10.18(23:24)
今義父の死亡通知と年賀欠礼の葉書の編集をしています。
家族だけで密葬状態だったので通知も出さないとあかんねんてー

っつか、こう言うの葬儀屋がやってくれるんでは…?(それも無料で)
と思いつつ、まぁいいか(^_^;

で、ソフトに入っているテンプレで作って義母に見せた。
ダメ出し。

没日と死因と享年を入れろと。(@_@!?

普通頂く喪中葉書って

「喪中により新年のご挨拶を失礼させていただきます」
「皆様のご多幸をお祈り申し上げます」

…こんくらいちゃうん?

まぁ、いついつに誰それが他界しましたので・・・
くらいは書いてある事もあるだども。
これは入れてしかるべきだと私も思うよ。

義母はその類の葉書をもらう度に

「誰が!」「いつ!」「どうして!」「何歳やったっけ?」

と、欲求不満を募らせていたそうです。

だからってアンタ( ̄-  ̄ )


できあがった葉書は
私的には全然納得いかない文章… _| ̄|○
情報てんこもりの喪中葉書なんて初めて見たよ。
それも自分で作っただなんてぇぇぇぇぇ<( ̄□ ̄)>

ウチ用は別に作ろうと心に誓った。

却って業者任せにしないで良かったのかも知れない。
スポンサーサイト
<<最近… | ホームへ | アリエナイ…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/212-d61a4c9d
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
