スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「みんな」

2006.11.02(00:42)
またまた更新飛んでました。スミマセン(^_^;
決して不幸があった訳じゃ…  もういいって。

この1週間は何かともめ事が重なって
気分的にブルーでやんした(T_T)

ちょっと愚痴(^_^;




言いたいことだけ言いたい放題言うだけ言って
最後に「みんなそう思ってるだろうし」と言い放つ。
きっついよね~これ。

ほんで「みんな」に当たる人に謝りに行ったのよ。
自分の子が迷惑掛けてるのならナンボでも頭下げますよ~

ほしたらさ、
「みんな」に当たる人達 『は?』 だったの。
コッチは「え?」だって(^_^;

ええと・・・

「みんな」 … って誰?   みたいな。

自分一人が迷惑~って思ってるのならそれでええやん。そう言えば。
なんで「みんな」をつけるのかな?
私はてっきり「みんな」そう思っててその人が代表で
言いに来たのかと思ったよ。

と、考えていたら怒りがふつふつ・・・
でもね~迷惑と思われたんなら、子供にだってそう思わせる
何かがあったわけで。
それに幸いほかの「みんな」って大きいお子さんがいる人
ばっかりでヤンチャなガキの扱い慣れてるみたい。
その人だけおとなしーい女の子1人のお母さんなんだよね。
免疫なかったのかもしれない。仕方がないよね。

で、改めて謝ろう思ってるのに
避けるのよ! 私を!!!

もーなんなのよ~~~~~
避けるくらいなら言うなよ~~~~~~
ほかの「みんな」と話したのマズかったのかなぁ
迷惑掛けてるの本当ですか?と検証してまわったとでも思われたのかなー?
謝りに行っただけなのになぁ
だってー迷惑掛けてる!って思ったら謝らなきゃ!!って
なるでしょ?!直球過ぎるのかなぁ

途方に暮れるわ _| ̄|○

あーもー女の人ってややこしい! ←自分も女だし(多分)
スポンサーサイト
<<歯医者・・・ | ホームへ | タコありません>>
コメント
私も女だが、どうも中身は男っぽくって、
女の人特有のややこしさが苦手です・・・・・・・
学校関係ママは、なにかとむずかしいです。
幼稚園時代は、まだかわいいもんだった・・・
人間関係ってむずかしいね・・・
【2006/11/02 02:05】 | ゆりっち #- | [edit]
そういう子供同士のことに介入してくる親って最終的に親の中ではウキますよ。困ったもので。
小学校高学年ともなれば、男の子のやんちゃさよりはるかに女の子の陰湿さが問題なのにね~
【2006/11/02 15:53】 | koma #4M9UJOF2 | [edit]
そうか…幼稚園くらいだと子供同士のいざこざには口を挟まなくても、小学校に上がるとはっきり言うママさんがいるのね。
私も今から覚悟しておこうかしら(・・;)

クラス全体を巻き込むくらいひどいいじめや、からかいがあったとしたら、そりゃ親も交えて話さなきゃならないと思うけど…。
最初の子でしかも女の子の母親って意外と神経質なのかもね。(私も長女が入園した時は口を出して良いものかよく悩みました)

【2006/11/02 22:59】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
何それ?!
避ける…ってことは、「みんな」じゃないのにそう言った事が「みんな」にバレて、結局は自分がバツ悪いんだと思うけど…。

難しいね。

ただ憶測だけで「みんなも…」みたいな言い方は、良くないよね!
被害意識が強いタイプの人だと、周りに言いふらしたりしてねぇ……v-292
私も、全くもってそのテの事は、面倒くさいタイプ。
だから、相手がそうするなら、それ以上近づかないかなぁ。
【2006/11/03 00:23】 | かな #- | [edit]
>ゆり
人間関係の難しさはどこででもあるんでしょうねー
合う合わないは仕方がないんだろうけどねぇ
自分個人としてモメるのと違って子供を挟んで親としてとなると
更に難しい _| ̄|○ 参りますわ( ̄-  ̄ )

>こまさん
他の「みんな」方々こまさんと似たような事言ってました。低学年のうちはまだいいわよ~って。(登校班での事なので他は上級生のお母さん)男女でも違いがあるんですね。どっちもいるから心配は尽きません。とほほ

>ミコママさん
そうですね~保育所時代はお母さん方大体似たような考えの持ち主が多かったからお気楽だったけど、小学校になるといろんなお母さんいてますよー良きに付け悪きに付け幅が広がる…

>かなさん
私もダメダメ。最低限の話させてもらったら以後は近づかないでしょう。こう言うタイプの人って結局損してるよね。周囲の人みんな近づかなくなったらどうすんだろ?みたいな。
【2006/11/03 19:58】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/219-fc56e2a5
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
