スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はんこ

2006.11.06(21:00)
ゆうごん、毎日連絡帳に連絡事項を書いてきます。

○月×日
し さんぷり
も こくさんおん
て 2まい

・・・・暗号だ _| ̄|○

宿題=算数のプリント
持ってくる物=国語、算数、音楽
学校からの手紙=2枚

って事で最近は解読も慣れてきた(^^)v

先生が書けているかチェックしているらしく
先生のハンコが押してある。

それが新学期初からどらえもんだのピカチュウだの
可愛いハンコなんですよ。 ←♂

保護者も「見ました」ちゅう意味でなんらかのサインを
せねばならず、何もわかんない新米母ちゃんは
それに習って100均でハンコ買ってきた(爆)

しかし相手はどんどんハンコのバリエーションを増やしていく。
毎日見る度に、あハンコ変わった。
あ、また変えてる… チクショウ(え?)

そしてせっせと100均で新しいハンコを買ってくる私(爆)
連絡事項読んでますか?(^_^;

しっかし100均くらいで売っているハンコは
可愛いんだけどいらんメッセージの物が多く…
「至急!」じゃヘンだし
「ナイショ」…いや、連絡帳に内緒もなんも(汗)
「L・O・V・E」とか「ダイスキ!」 ・・・ あかんやろ!!
なので無難なものをチョイスするのですがなかなか大変。
100円以上のもんを買う気はないし(笑)

で、ある日ゆうごんが違う子の連絡帳と間違えて持って帰ってきた。
気づかなかった私は開いて筆跡が違って初めて気づいた。

衝撃の事実

他のお母様は手書きで「見ました」もしくはシャチハタハンコ

<( ̄□ ̄)>


私・・・・バカ?   _| ̄|○

(張り合ってる時点でなんか間違ってるな~とは思っていたけどね…)
スポンサーサイト
<<ナースななみーご | ホームへ | フリマっ!>>
コメント
かわいいじゃないですか~。
私が先生だったら「この子のおかあさん楽しい人だなぁ」って思いますよ。
好感度アップ間違いなしですよ(*^_^*)
そうすれば子供も先生の一目に置かれていろいろ話がしやすくなったりとか…。
私も幼稚園の連絡帳に何か書くことがあったら試しにやってみよう( ̄m ̄* )ムフッ

楽しいこと大好きな人間(笑)
【2006/11/07 23:08】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
次はイモ版で(笑)
【2006/11/08 20:54】 | なお #- | [edit]
>ミコママさん
楽しい人と思って頂けたらまだええけど「このおかん、あほちゃうか」思われてたしないかと(^_^;
その先生、なんか具合悪いみたいで1週間ほどお休みするって学校から通達きたの。しばし休戦。

>なお
ぶはははははははは!大うけ!イモ版いいかも…ってんなあほな!
【2006/11/09 00:28】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/222-4460e5b5
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
