
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日曜日の晩御飯

2006.11.14(19:35)
200611141935142


20061114193514
遅くなりました。
こないだの日曜日の晩御飯です(笑)
大阪では一家に一台たこ焼き器があるのが常識…
えぇもちろん!

我が家のはホットプレートに乗せるタイプ。
はい、オプションでつけました(爆)南部鉄でございます(笑)
半分は普通の鉄板で焼きそばなんか作ったりします(^-^)v
…でもこの日キャベツがありませんでした…_| ̄|○さぶっ!

この日はたこの他にチーズ&ベーコン入りも作りましたよ♪
私は大抵ダシで食べます。明石焼き風ね。

しかし…晩御飯て(^-^;
ご飯は食べれませんでした~炭水化物摂りすぎになってまうもん(汗)
<<ほんまに来た | ホームへ | ナースななみーご>>
コメント
南部鉄なんや!すげっ!!
おいしいのができるやろね~。
うちのはめっちゃ安い電気のやつやわ。
使用頻度、高いよー^^
【2006/11/14 22:52】 | なお #- | [edit]
やっぱ大阪では一家に一台あるのが当たり前なんだ~。
TVでご飯と一緒にたこ焼き食べるって見てカルチャーショックを受けた記憶が(笑)
①⑧祭の帰りに食べたたこ焼きおいしかったな~♪
たこ焼きはプレーンのしか食べた事ないからベーコンとかチーズを入れるとどんな味なのかすっげー気になるっ!!
ところで南部鉄って何??
【2006/11/15 00:45】 | まゆみ #- | [edit]
>なお
すごいやろー!重いよ~ひとつ間違えれば凶器になるよ~(爆)
そっちでは家にたこ焼き器珍しがられるんちゃう?
たこ焼き普及活動?!(爆)

>まゆちゃん
当たり前も当たり前~フツーやで(笑)
いろんなの入れて楽しむのも家で焼く醍醐味で♪
コーンなんかも入れるよん♪美味しいよ~
南部鉄…改めて聞かれると(^_^;
鉄の高級品?分厚くて重くてねーそのかわり熱伝導率が良くて
保温性がいいのだ。
【2006/11/15 00:58】 | ほりほり #- | [edit]
やっぱり大阪の家庭ならタコ焼き器あるのよね。
昔大阪の人にそう言ったら、『そんな訳ないだろう』って言われたわよ~(-_-#)
【2006/11/15 20:14】 | koma #4M9UJOF2 | [edit]
>こまさん
そんな訳ありますよ~(笑)…多分(^_^;
私の周りでナイっちゅう人は聞いたことがないなぁ…
ここいらへんの電気屋ってたこ焼き器
やっすいの千円台で売ってるのが普通です
専用の粉とかー天かす、さくらえび、青海苔のセットとか
普通じゃないのかな(爆)
【2006/11/15 22:55】 | ほりほり #- | [edit]
たこ焼きも立派な食事ですよね?
我が家ではたこ焼きはおやつ的存在で、晩ご飯にしようものならばあちゃんから反感食います(笑)
ラクで楽しい晩ご飯…手抜きじゃないのになぁ…(TT)
ま、いつの日かお昼ごはんにでも作ってみます(笑)
【2006/11/16 13:39】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
>ミコママさん
私的にはおかずでもおやつでもアリですね~
でもたこって意外に高いでしょ?これ、おやつには勿体ないな~
おやつに使うならきゅうりと酢の物にしておかずにした方が…
って思ってしまうんですよ(^_^;
だからたこやきでもおかず!って事にしたい(爆)
【2006/11/17 22:24】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/224-6c1edcbb
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
