スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

期間限定 伝家の宝刀

2006.11.28(20:28)
もうすぐクリスマスです。
お店なんかは早速クリスマスムードになり、
そこらへんでは

「そんなに飾り付けて室内温度上がってないか?」

「電気代どうなん?」

…って言いたくなるような家が軒を連ね始め
(子供達は大喜びだけどね)

否が応でもクリスマスを意識する時期になってまいりました。


子供達はオモチャのチラシを熱心に眺め、
サンタさんから何をもらおうか真剣に考えていたり。

プレゼント云々はまた後日ネタとして(笑)
我が家ではどうしてもやっちゃうんです

「そんなんしてたらサンタさんウチには来ないよ!」

これね、今のこの時期だけ通用するフレーズですよね。
賛否両論だけどウチでは言いまくり(^_^;

だってウソみたいに「良い子」になるんですもの(苦笑)

ゆうごんなんかさすが7才まで来ると知恵が回るというか
叱られないように…怒られないように立ち回り
普段はあり得ないようなお手伝いまですすんでやりおる。
そして最後に

「ボク頑張ったでしょ、サンタさんに伝えておいてね」と来た。

点数稼ぎか・・・・( ̄-  ̄ )
ハイハイ伝えておきましょう ┐(´-`)┌

後何年使えるのかな~これ(笑)


職場の社長のムスメちゃんは弟に向かって

「そんなんしてたらお年玉減らすで!」って
怒ってた(大爆笑!) ←誰のマネだよ


そうか、その手があったか ( ̄ー ̄)vニヤリ
スポンサーサイト
<<欲求不満 | ホームへ | 忙しい宣言>>
コメント
クリスマスバージョンやん。かわいいね~。

サンタさん、私は小学校1年の時に事実を知ってしまったわ~。
【2006/11/28 22:17】 | なお #- | [edit]
ウチの息子もまだサンタさんを信じきってるよ~。
んで旦那が「いい子にしないとブラックサンタが来て寝てる間に大事にしてるもの持っていっちゃうよ!!」と半分脅して言い聞かせてるけど...言う事聞きやしない(-_-#)
【2006/11/30 21:50】 | まゆみ #- | [edit]
>なお
可愛いでしょ~家での飾り付けはしちめんどうくさいから
好きじゃないんだけど(こらこら)
ブログはぽちっとで変えれるから(笑)
1年生で知ってしまうなんて…早いのか?
私は3~4年生まで騙されていたような(^_^;

>まゆちゃん
ブラックサンタ!ええなぁそれ!もらいっ!
ウチもまだまだ信じてる模様(笑)
下にもいるからもう少し信じててねーみたいな
【2006/12/01 00:22】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/229-f0fcb16c
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
