スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

乗れた!

2006.12.12(23:59)
ゆうごん、遅まきながら

やっとコマなしの自転車に乗れるようになりました!

…遅いよね(^_^;
それは私のせいです(汗)
敢えて今まで乗せようとしていませんでしたから(鬼)
しげしげや、義母は数年前から
「そろそろコマなしの自転車にした方が…」
って言ってきていたんだけど
普通のコマつき自転車でもよそ見してそこらへんに
突っ込むヤツなのにそんな怖くてそうさせへんなんだよ(^_^;
でもってゆうごん自信自転車に魅力を感じないのか誘っても
あんまり乗ろうとしないし( ̄-  ̄ )

私的には本人にヤル気がなかったらあまり強制はしたくないクチで。
内容に寄ったらそんな呑気な事言ってらんないんだけど
コレに関してはまぁー大人になっても
コマ付き乗ってる人なんかおらんし
そのうちそんな時が来るだろうと。 (^_^;

そのかわりアンテナ張って「ソノ気」がちらっとでも見えたら
襲いかかりますよ(爆)
それ今だーーーーーーーーーーーーーーーーっ!みたいな

やっとその時が来たようで作戦開始!
少し前からコマをわざと地面につきにくいように細工。
コケはしないけど、2輪でのバランスを取れるように。

で、いよいよコマなし自転車へスイッチ(誕生日に買ってあった)
体を支えて…手を離す。

・・・・・・乗れたやん!  ←早!

乗れる!とわかったら後は早い。
ゆうごんはアメで延びるタイプ(爆)
もう私の手は必要とせず、こけつつも1人で頑張ってるし!
ポジティブになったなぁ…(感涙)

まだ滑り出しがヘタでよろよろだけど
本人ができた!って自信持ってくれたのが一番の収穫!
次の日曜日は滑り出し克服だぞー!オウ!!


・・・・で、


このバランス悪いコマ付き自転車をいつの間にかスイスイ乗ってる
ななみーごって・・・・(^_^;
ヤツもコマなしデビューは近いな。
スポンサーサイト
<<懇談三昧 | ホームへ | 解消! (^^)v>>
コメント
私も 育児に関しては 超のんびりしてますよ(笑)
他のお子さんと比べても仕方ないしな~ なんて思って(^^)もちろん 自転車は ばっちり補助付き(笑)
ウチのタレは 友達には頑張って付いて行くタイプなんで
周りが乗れるようになったら 頑張るのではないかと・・・
どっちにしろ 冬の間は乗れないし(笑) ←雪道ですから
【2006/12/13 14:53】 | シメハリ@今日も歯医者 #- | [edit]
ゆうごんくん、おめでとう~~
コマなしデビューよかったですね~
うちの娘もがんばって練習してましたよ^^
その様子をこっそりビデオに撮ろうとして「気がちるぅ~」と注意されてしまいましたがww
ゆっくりでも1歩1歩成長していくのってほんと見てて嬉しいし楽しい♪

【2006/12/13 19:32】 | るな♪ #- | [edit]
>シメハリさん
同感です。比べてもしょうがないんですよ。
ナンボ親が張りきっても結局は本人のやる気次第。
さり気にやる気に誘導する努力はしてるんですけどね~
雪道・・・・想像つかないなぁ~
チャリ乗れなかったら困る~~~ ←自分

>るな♪さん
乗れるようになったのは嬉しいんだけど
心配事が1つ増えた~って感じで。
嬉しいけど複雑ですよぉ~
【2006/12/14 00:37】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/234-f5049e74
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
