スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

懇談三昧

2006.12.14(00:25)
今日は個人懇談でした。

仕事を中抜けして学校へ。

14:00 クラス担任と懇談
開口一番「お母さん○○さんとこで働いているんですか?」

・・・何故知ってる!

それはこの先生社長の娘ちゃんが一年生の時に(現3年)担任だったらしく
”ゆうごん君のお母さんうちで働いて居るんだよ~”とチク…モゴモゴ
私のことはいいから!懇談進めて下さい。
時間少ないんだから!

先生が先に子供達からアンケートをとっていて
それに沿って話をする。

「寝る時間は9時って書いてありますが…
”9時に寝るんだよ~”って言っていましたよ」

『それはウソです。大体10時くらいです。
”9時に寝るフリするんだよ~”の間違いです』

…先生爆笑  そ、そんなにウケなくても(汗)

「時間割はお母さんがすると書いていますが」

『それもウソです。私はノータッチで寝てからチェックしてるだけです』

・・・ゆうごん、何故ホラを吹く( ̄-  ̄ ) それも自分に不利な…

「お手伝いは出来ていないと言っていますが…」

『その通りです』

・・・変なところで素直 ┐(´-`)┌

「給食は大体食べています。でも魚は全然ダメですね~」

『そうですね、魚介類はダメです。海臭いのがあかんみたいで。
納豆臭はへっちゃらなのにヘンですよね~
あ!でも、昆布、ワカメ、もずくは大好きですが。』

・・・・・ だから何 ←自分

「今日もししゃもだったんですが…(以下略)」

『ししゃも! ブッ!』 ←母大うけ

・・・・最近の学校給食ってししゃもがでるの?!
(給食便り見ろってば ^^;)

「魚介があかんとなるとエビフライもダメですか?」

『あぁ、ダメですね。』

「えぇーーーーーーーーっ」

・・・・センセ、エビフライ好きなの? (笑)

って言うかこれ、懇談?
他には学習面、学校での生活面もろもろ(かろうじて)お話ししました
(これがメインだっつの!)

14:15 特別学級担任と懇談 ←ハシゴ
ここでは主に生活面、発達面をじっくり話し合う。

15:00 会社に戻る

17:15 学童担当と懇談
放課後の様子について話し合う。


対象子供1人に3回の懇談!
もー今日は懇談デー(爆)

共通して言ってくれたのは、発達面も生活面も学習面も
この2学期格段に成長したと言うこと。

あと「優しい」「穏やか」「癒し系」

親としてはそこが大丈夫かいな?と心配になる要素でもあるんだけどね(^_^;
そして年上のお姉ちゃん方にたいそう可愛がられているとか(爆)
そぉーなのよ、そこら辺歩いてたりスーパー行ったりすると
「あ!ゆうごん」←それも名前呼び捨て
って呼ばれたりする。
私的には アンタ誰?! みたいな(^_^;
なぁーんでだろうね~

ま、謝り倒す事はなくて良かった良かった(^^)
スポンサーサイト
<<休みな1日 | ホームへ | 乗れた!>>
コメント
今は懇談会シーズンだもんね。お疲れ様でした(^_^)
ゆうごんのアンケート回答もなかなか面白いですね。
おねえ様方に人気があるというのも、あるいみ将来楽しみ(?)ではあるかもしれませんね。
出先で「あ、○○ちゃん!」って声かけられることありますよね。子供同士分かっていても親が「だれ?」ってなっちゃうの(笑)で、子供に聞いても「うーん、顔は知ってるけど名前は知らない」になっちゃったり。
ま、なにより、子供の成長が嬉しいですよね(*^_^*)
【2006/12/15 22:43】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
>ミコママさん
そうそうそう!子供に「誰?」って聞いてもラチあかないですよね!
「学校のお友達~」ってそんな事わーかっとるっちゅうねん!
みたいな(^_^;
【2006/12/18 00:26】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/235-eb5a48d8
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
