スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手編み

2006.12.28(21:20)
20061228212020
誰が編んだのでしょう?

続きはwebで!
…ココwebやし(笑)

続きはあとで!


そして続き!↓
実はコレ・・・

ゆうごんが編んだんです!!!

やーぶったまげましたよ!

終業式の日、学童の連絡帳に
「ゆうごん君に編み物をやらせてみたいから毛糸を持たせて下さい」
って、書いてあって。


・・・はぁ?


だったんだけど、一応持たせてみた。
一体何をするのやら・・・・って半信半疑で。
どーせ、毛糸であやとりしたりするんちゃうん?
っと全然信用していない親(酷)

で、返ってきたのがコレですよ!!
もーぶったまげーしょん(笑)

昨日保育所のお迎えの帰り学校の前で学童の先生に会ったから
ホンマにゆうごん作なのか聞いてみた(まだ信用していない親
先のぼんぼんは先生がやったらしいんだけど本体は
100%ゆうごん作だって!!!

指で編む方法があるらしく、ゆうごんの性格やったら
コツコツやるんちゃうか?思ってやらせてみたかったらしい。
先生の読み通り、やり方を教えてできるようになったら
めちゃコツコツ集中してあっという間にできたんだって(驚)
これがまたキレイに目が揃ってんだわ。感心感心。

ブロックとか簡単なプラモみたいな「作る」ってのは
すんごい集中力あるからなー
確かに向いてるのかも。先生ナイス読み!

行く末はニットの貴公子?? (爆)
スポンサーサイト
<<暮 れ だ! | ホームへ | メリクリ!>>
コメント
これウチのムスメも学童で編んでましたよー
学童でやらせるのは全国共通なのでしょうか?
しかし1年生ですよね。ゆうごんクン。すごいですなあv-290
ウチのムスコもひとりで黙々と雑誌の付録作っているし、男の子のがこういうの向いているのかな?
【2006/12/28 22:49】 | koma #/Y0Cq1BM | [edit]
すごいやん!
めざせ、広瀬光治!!(笑)
【2006/12/28 22:56】 | なお #- | [edit]
>komaさん
おおお!これは全国共通?!
男の子ってああいうの黙々…って向いているのかな?
私編み物はOKだけどあの付録だけは絶対ダメ!
ムキーーーーーってなっちゃう(笑)

>なお
それはニットの貴公子さま?本名しらんかった~(^_^;
でも…ちょっとナヨっぽくて微妙(苦笑)
【2006/12/31 00:45】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/240-bc14f5b6
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
