スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

福袋

2007.01.02(21:09)
元旦に初詣が恒例行事となりつつありますが
もうひとつ、2日の恒例行事がまたやってきました!

そう!

ふ・く・ぶ・く・ろ !
毎年近くのK阪百貨店の初売りに繰り出します。
狙いは地下食品街の福袋!

福袋っちゅうても食品の場合「何が入っているかお楽しみ~」
ではなく、「○○がこんだけ入って△円!」ってのなんですけどね。
我が家の狙いは毎年 ふ ぐ !
2匹(4人前)入りで5千円! 安いでしょ!!(白子はないけど)
それと某お菓子メーカーの福袋。
千円なんだけど盛りだくさんでお得!
正月用お菓子にするの。←来客用とか持っていったりとか

9時15分前、百貨店到着。(子供は隣家に預けた)
食品専門の入り口に並ぶ。今回は10番目くらいだったかな。
雨・・・ _| ̄|○ 
9時、開店1時間前。続々人がやってくる。
やっぱり1時間前が基準なのかな~年々早まっている様な気がする。

雨の中並ぶこと1時間。
やっと開店。
私は右へ(フグ)しげしげは左へ(お菓子)へレッツゴー!
雑踏警備してはるからパニックにはならないんだけど
やっぱみんな気が焦るのか走る!
フグ売場3番目でゴール(^0^)♪
しげしげと打ち合わせ済みの待ち合わせ場所へ。
もちろんお菓子もゲット(^0^)♪

その後上へ上がりファッション系の福袋を見て回る。
今年はやめとこうと思っていたのに
やっぱり買ってしまいました(爆)
昨年のメーカーで買うと内容かぶると嫌なので
売場のねいちゃんにリサーチ ←図々しい
やっぱり構成は似たような感じだったのでヤメ。
別の好きなメーカーのんを買いました。

ほんで子供服へ移動!ここはもんのすごい熱気殺気!
丁度ゆうごんの私服が品薄だったので1つだけゲット。
(ななみーごは既に飽和状態なのでヤメ)

家に帰って中身をチェック!
ゆうごんのはタイムリーなもんばっかりで満足満足♪ ←品薄やったし
私の方もええ感じのが入っててめっちゃラッキー!
何が嬉しいって冬だけでなく、
春夏もいけるもんが結構入っていたこと!
ただ残念だったのはこないだ買ったセーターと同じ色だった事…
どうせなら違う色が良かったなぁ。

ほんでしばし休憩の後今度はイ○ンSCへ。
昨年9月にオープンしたばっかなので初初売り!
こりゃーチェックせなあかんでしょう!
百貨店と違って低価格で面白い種類の福袋がいっぱいあって
見ているだけでもおもしろーい!
他に石鹸詰め放題とかタオル詰め放題とか。
やらなかったけど、入浴剤詰め放題500円は惹かれたなー
売り切れてなかったらやってたな(笑)
来年はリストに加えようと思ったのが結構あったよ。
その為に貯金せな(爆)

しげしげは百貨店にはなかった
「大きいサイズの福袋」を見つけてヒートアップ!(爆)
そしてゲット。ええのが入っていたみたいでご満悦でしたよ。

子供達はもらったお年玉でお買い物&ゲーム。
普段絶対買ってもらえないお菓子が買えるのでめさめさ喜んでた。
ゲームも普段はスルーなのに遊べるもんだから
あの子達にとっては正月ブラボー!かも(笑)

いやー今日は買い物デーでしたぁ(^0^)

いい加減タンスの整理しないとえらいことになってきた(汗)
春にはフリマしようかな~
スポンサーサイト
<<お餅つき | ホームへ | あけました>>
コメント
私はイ○ンSCで、入浴剤詰め放題500円×2回、使い捨てカイロ詰め放題500円、ブリックパック詰め放題698円×2回。やりましたー。
やっぱ正月の福袋と詰め放題はやめられませんv-218
【2007/01/03 22:35】 | koma #/Y0Cq1BM | [edit]
>komaさん
やーん!ズルイ~(違)イ○ンは詰め放題全国共通みたいですね!来年は入浴剤詰め放題いくぞー!
【2007/01/04 18:05】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/245-bdac4418
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
