スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

机とランドセル

2006.02.05(23:45)
買いました。買いましたよ~

机とランドセル!

もうそんな季節なの?!みたいな ←呑気
だってまだ寒いやん。2月やん。まだ先やん…って思っていたけど
ようよう考えたら来月入ったらもう1ヶ月前なのね!←入学

私だけ呑気で(笑)しげしげや義母はここんとこ
買ったの?いつ買うの?まだなの?みんな買ってるわよ…
と急かす( ̄-  ̄ )
すまんね、こないだの日曜日は私用優先だったのよ~ん(酷)

…ってなわけで、今日こそはと大型ショッピングセンターへれっつらご~

机とランドセルのコーナー…うえースゲー人!
もー予算が限られてるからね。
即決め(笑)
ランドセル…コッチとアッチじゃどうちがうのよ?
って持ち上げてみたり覗き込んでみたり背負わせてみたり…
すると店員さんが熱心に説明してくれたよ。
内側が総張りになってるとか、潰れないように補強の板が入ってるとか…

板って…ねぇ。

高学年になったらみんな潰すでしょ? え?違う?
板なんかあったら潰れないじゃん…って思ったのは私だけだろうか…

その場にいなかったしげしげに、この違いを説明する。




「そんなん、板入ってたら潰されへんやん。」



・・・・やっぱり?そう思った?!
もう大爆笑しちゃったよーやっぱ潰すよねぇー

…で、結局板のない方に決定(軽いしね)
色はゆうごんに決めさせたんだけど黒だって。
えー黒ぉ?かあちゃん的には紺が良いんだけど…ダメ?
ダメ、はいそうですか。まぁ私が背負う訳じゃないしね。ハイハイ。

さて5~6年後ゆうごんはランドセルぺちゃんこにするのかな?
しちゃったら言ってやろう。

「とうちゃんとかあちゃんはその為に板のないのにしてやったんだよ」

・・・・ナンカ違う??(汗)

で、机。机ね~結局ななみーごの分2つ買ったよ。
ゆうごんのだけ入ったらどうなることか目に見えてるし。
(壮絶な取り合いになる)
この際部屋を子供部屋にしちゃいたかったし。
どうせ再来年にゃ買わなきゃあかんねやし。

今日一日で10万近く使ったよ…_| ̄|○
レジで思わず「今日はなんか福引きしてないの?」って聞いちゃったよ。
だってーこんな高額お買い物なんて滅多にしないし、
こんだけあったら何十回もできるやん!
でもやってなかった…時期悪スギ。暮れに買えば良かった。

ななみーごは隣家に預けていったので
(でないとランドセルまで買わされそうだから)
帰宅後速攻ランドセルを隠す。春までばれません様に(-人-)


あ、そうそう急性胃腸炎なな。
もうすっかり元気。はやっ!
1日半は食えず状態だったのですんごい反動。
すっげー食欲です(笑)

スポンサーサイト
<<精米したての米 | ホームへ | 肩こり>>
コメント
見事に潰れましたよ、6年間で。故意じゃなくて扱い悪くて。
ランドセルに1年生のときにつける黄色のカバーは1年持たずにビリビリ。
まったくv-42
【2006/02/08 23:43】 | koma #4M9UJOF2 | [edit]
コメント第一号です★いつもありがとうございます~v-238
6年も使ったらそら故意でなくても潰れますよね。私は故意に潰したクチです(^_^;(ちなみに中学の鞄も底を抜きました:笑)カバーは1年持たずですか(^_^;うーん。さてムスコは不可抗力で潰れるのか故意に潰すのか…
【2006/02/10 00:43】 | ほりほり #SIR.BgG2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/25-a051fc02
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
