スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キーワード

2007.01.14(00:56)
サイドバーにアクセスワードをつけてみました。

どんなキーワード検索で来たのかが表示される…はず(多分)
アクセス解析は前からつけているんですよ。
その中に検索ワードっちゅうのがあって、
たまに見てみるんだけどそれが結構面白い。

ここの場合ダントツトップが

「圧力鍋」

「圧力鍋 カレー」

「圧力鍋 牛すじ」

「圧力鍋 ふかしいも」

…何を作りたいのか一目瞭然(笑)
お役に立っているかはわかりませんが
参考にしていただければ嬉しいです。

最近圧力鍋レシピ、アップしていません。スミマセン

他、 「在職証明」やら「卒園記念品」等々…保育所ワードですね。


たまに…

「ヒッパ○ンクル」  ←商品名

これねー使った感想とかだったら検索してきた人にいいのかも
知れないけど、ぜーんぜん!
ものの例えで書いただけ(^_^;
あーもースミマセンスミマセン!!みたいな(笑)


で、それが表示されるツールをつけてみたわけです。
あまり意味ないかな(^_^;


しかしアクセス解析もどんどん進化しているんですね。
私は単純なのしか知らないんだけど
お友達のブログではリンク元(どこから飛んできたのか)
検索キーワード(どんな言葉で検索ヒットしたのか)をはじめ
パソコンだけでなく携帯メーカーも表示、
その人がサイト内でどのページに移動しているのか
(つまりどの記事を読んで行ったのか)までわかるそうです。

だから、
「○月の記事まとめてみたよ~」となると
『あーあれはアンタかいな!』
…みたいな感じになるわけです。
逆に社交辞令などで『○月から△月まで見ましたよ』(本当は見てない)
となっても
(ウソつけ、そんな人おらん)
…となるわけです(^_^;

ま、普通そんな会話にはならんか(笑)

足跡がつく、把握されてるってのは嫌だな…って思う人も
いるかもしれないけど、
別に悪いことしてないんだったらあまり関係ないですよね。

まぁ、余程のことがない限りそんな必死で見ないしね。

さて、どんなキーワードが出てくるのか?

えっ?私こんな言葉使っていたっけ?  ってのがあったりして。
見て笑ってやって下さい(^_^;
スポンサーサイト
<<積み立て② | ホームへ | 積み立て>>
コメント
ほりほりさ~ん!
あの時(私のブログに過去1度だけイヤなコメがあった時ね)は、お世話になりましたぁ!
カキコした当事者は今でも、バレてないって思ってるようだけどv-217
おかげで、バッサリ!!(笑)

それにしても今のアクセス解凍...ケータイメーカーまでわかっちゃうなんて~。
様々な機能が充実して、スゴイ進化だわぁ!
【2007/01/14 22:44】 | はるきち #- | [edit]
>はるきちさん
ありましたねー。愕然でした。いえいえ私も昔友達に教えてもらったんです。お役に立てば幸いです。
昔と比べて携帯での閲覧が増えてるからでしょうね~
そこまでわかってもなんの役に立つのか謎だったけど役に立つってのがよくわかりました~
【2007/01/15 00:25】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/251-e1c62baf
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
