スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

積み立て②

2007.01.15(00:12)
こないだ、積立貯金を始めた話を書きましたが…
それ繋がりで。
夢はでっかく(笑)
生活を圧迫しない程度に色々考えているのんだけど
ひとつ前からやりたかった積み立て…

それは、百貨店の「友の会」系!

月に決まった金額を積み立て、1年満期になると
その額×12ヶ月+1ヶ月分の商品券がもらえると言うもの。

↑これはうちの近くの百貨店のパターンだけど
大体どこもこんなかんじですよね?

ただ難点は百貨店利用率が低かったらあまり意味がないこと。
そこの商品券だからね~
金券ショップにだしちゃうと何割か安くになっちゃうし
全国共通のならまだしもそこのみのだと換金不利なんだよね。

ウチの場合、自転車で行ける距離にあるその百貨店。
もうスーパー感覚なので利用率はめっちゃ高いんです。
福袋は絶対行っちゃうし(笑)
年間トータルしたら数万円は確実!
なのでアリ!と思うんですよ。
コレにはいると普通のお買い物でも何%か引いてくれる
カードももらえるし♪

実は数年前にやっていたんですが、すぐに生活自体それどころじゃ
なくなって泣く泣く解約したりして 

今度こそ!やるぞ!!
って気合い入ったんだけど… よく考えたら
今(1月)に始めたら満期はいつになるんだろう?
普通に考えたら12月か?
もし、1月だったらだめじゃん
一番使うのが1月なのに~!

どうしよう?
百貨店に聞いてみなければ・・・!!
スポンサーサイト
<<買い物袋 | ホームへ | キーワード>>
コメント
コレいいよ~!!
銀行や郵便局の利息を考えたら、すっごくお得!!!

んで、なんかのお祝い事や、目上の人へのプレゼント…なんて時にも使ったりするし、利用率の高いトコなら、オススメだなぁv-290
ちょっとスーパーで売ってないような、高級食材もこれで買う気になっっちゃったり(笑)……←意味ないじゃんe-263

利用期限が無いしお釣りが出るのも、(百貨店によって違いがあるかも??)安心&嬉しい。

今始めれば、12月満期が普通じゃない?
【2007/01/15 10:00】 | かな #- | [edit]
>かなさん
やっぱり?やっぱりお得だよね~!
年間なんやかんやでよく使ってるし、正月にはバーンと!
って感じだからやっぱやろうかな~♪
問い合わせてみよう! ←行けばいいのに(笑)
【2007/01/17 12:15】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/252-9f85d6bc
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
