スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

買い物袋

2007.01.15(12:27)
20070115122640
これ、うちの買い物バッグです。
凄い量
土曜日に1週間分まとめ買いです。
これだけでも足りないんですけどね。

さて!
この買い物袋!


重宝です。


手放せません!


いわゆる「かごバッグ」って言うのかな?
お会計の時にレジを通した後に入れるかごの方にセットします。
レジの人に『コレお願いしまーす』って言ったら余程のことがない限り
大抵セットしてくれます。
(昔、超大安売りでだだ混みの時に断られてる人を見たくらい。)

ほしたら、レジを通してそれにずんずん入れてくれるので
会計が済んだら紐を絞ってそれごと持って帰るだけ!
らくちーん!!

今までカゴてんこもりのやつをビニール袋2つも3つも入れる作業が
もー面倒だったんだけど、これで解消~
カゴに入っていたものだからコレに入りきるのはわかってるしね。
自転車の後ろカゴにぼそっと入るし!
今までビニール袋2つ3つがなかなかうまく治まらなくて難儀していたんだけど
(それは入れるのがヘタだから? ^^;)
それも解消~♪

家の中ビニール袋が溢れかえっていたのも解消~!

スーパーによってはバッグ持参でスタンプ押してくれるし
いっぱいになったら割引なんかもあるしお得♪

いや~良いことづくしです(*^-°)v

レジのおねいちゃん、わざわざ考え考え入れてくれるのには
お世話かけます~って頭が下がるけど。
ホンマどんピシャで入れてくれるのは凄いね!

コレ大分前に知ってたんだけど、
買うまでには至らなくて(笑)
粗品でもらったんだけど、もっと早く買っとけば良かった~って
思ったよ。


オススメ!!
スポンサーサイト
<<12年 | ホームへ | 積み立て②>>
コメント
これこれ!
私も週末にまとめ買いやから、あったらいいなぁって思っててんけど、やっぱりいいんやー!
粗品でくれんかなぁ(笑)
【2007/01/15 16:26】 | なお #- | [edit]
我が家は今もほりメイド買い物袋が大活躍さ♪(^-^)v
もも家御用達のスーパーでは200円買い物毎にポイントがつくんだけど、袋持参だとエコポイントとして5ポイントつくのね。
500ポイント溜まると500円金券として使えるのだ。
なので、絶対持って行ってます。
【2007/01/15 23:17】 | ももきち #halAVcVc | [edit]
うちもその手の買い物バッグあったなぁ…(どこ閉まったっけか?)
レジの店員さんも、上手に入れてくれる人と下手な人いるよね~(笑)
過去に、食パンを一番下にしてドンドン重たい物入れた店員がいたよ…(-_-;)
ちゃんと研修受けたんかい?って聞きたくなるくらいです(笑)

私もカゴバック見直して使いこなしてみよう!っと。
【2007/01/15 23:51】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
>なお
いいよいいよ~♪
ただ粗品だから強度に難点が…布がちゃちいのよ~
底に牛乳4本とか入るからねぇ。破れるの時間の問題かも。

>ももきちさん
まだ使ってくれてんや~めっちゃ嬉しいー
ウチもバリバリ使ってるけどまとめ買いにはちと小さいのー
レジバッグ有料化ってタイムリーにニュースでやってたけど
マイバッグ派だったらあまり関係ない話だよね~
特典付きなら絶対やんね

>ミコママさん
なにー?!パンを一番下に?!そら許せないわ!
基本やん!私でもそんなんせえへんわ!
あるなら探して使ってみて~便利だよ~
【2007/01/17 12:19】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/253-b595d185
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
