
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

事故

2007.02.10(00:03)
昨日の話。

ななみーご、発熱から立ち直り無事発表会に挑んだ。
私もカメラ母ちゃんデビューを果たした。
(この話題はのちほど)

そらもう親子でご機嫌な夜、事件は起こった <( ̄□ ̄)>

夕飯が終わり私はキッチンで片づけ。
ゆうごんとななは「2階いこっ!」と上の部屋で遊ぶべく
連れだって上がっていった。

こんなのいつもの風景。

だがしかし、階段を上り始めた直後、ななみーごの泣き声が。
まーた「どっちが先にあがるか」で喧嘩しおったな。
(これも日常茶飯事)
って思っていたんだけど(なので放置)
泣き方が異常や。 何かあったな!

駆けつけると


ななみーご、口から流血  Σ( ̄ロ ̄lll) ナニッ?!


コケて顎でも打ったか、はたまた前歯でも打ったか?
視線をずらすと サインペンが落ちてる


・・・・・・・・・<( ̄□ ̄)> 血の気が引いた


コレ持ってたんか! くわえてたんか! ほんでコケたんか!
・・・・尋問(^_^;


目撃者(ゆうごん)の証言で
ペンをくわえたまま階段を上りコケて突いた事が立証された。
口をこじ開け口蓋(上顎)を見るとキズがある。やっぱり!


→速攻救急へ! もう小脇に抱えた状態で。


ななは兎に角号泣・・・・


でも、痛くて泣いてるんじゃなくて
いつにない大マジな私の様子(と、尋問)にビビったようで
「ゴメンナサイ」を連発(^_^; そうじゃなくて。。。
いかんねー親が子供を不安にさせちゃ ←未熟者


で、救急診療。
レントゲン撮ってもらっても・・・ようわからん(^_^;
ただ、折れて残っていたりみたいな異物感はなし。
もちろん突いたペン現物も持っていったので
見たところ折れた形跡もなし。

割り箸や、串、ボールペンや鉛筆(先のほう)だったら
怖いけど、コレ(フェルトペンのような太いもの)やったら
突き抜ける可能性は低いと。
でもって階段(上り)だったので衝撃も浅かったのかも・・・
と言う判断で、傷口を消毒して様子見となった。
傷がしみるだろうから刺激物は避けるようにと。

痛いことをされなかった彼女は、さっきの号泣はどこへやら
上機嫌で自販機の前で「のど乾いたからジュース買って♪」と
きたもんだ( ̄-  ̄ )

緊張が解けて安心が怒りへとシフトした父母・・・・(^_^A

思いっきり酸っぱいジュース買うたろか!!!!!
明日は激熱鍋焼きうどんにしたろか!!!!!
いやいやキムチ鍋がええんちゃうか!!!!  ←ヒドスギ

いやもーホンマビビリました。
怖かった・・・・
ホンマ子供は何やらかしてくれるか予測不能です。
もーこんくらいになったら階段上るのなんかいちいちくっつかないし
油断した。

あれから24時間(以上)経過。
様子は変化なし、元気元気。
これで一安心かな・・・
<<1週間分 | ホームへ | かわいい…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/262-4e694872
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
