
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

連休

2007.02.11(22:10)
3連休です。いや~今まで土日休みじゃなかったから
毎週2連休っちゅうだけでもウホウホなのに
3連休なんて贅沢すぎて倒れそう(爆)

土曜日はカラオケで熱唱し、
今日は「下水道科学館」へ行ってきました!

下水道のしくみと働きがわかるそうで。

まずは地下
ジャングルジム

でっかいジャングルジムがあり

ゲーム

ゲームがあり

乗り物(スクリーンの景色に合わせて座席が動くってやつ)もあり。
世界の地下道探検…だったかな、ななみーごは途中怖がって
「降りるぅ~」を連発(^_^;

あとは各階下水道の事や水のことを遊びながら説明してあるって感じ。
ゲーム…か?

レバー回すとなんか動くらしい。

雨降っています

大阪で過去最高の降水量を体験。(車の中で)
も、ワイパーやっても前見えない。
手を突っ込んで体験できるブースもアリ。

外では噴水じゃないけど水で遊べるようになってて
ジャングルジム頂上

地下のジャングルジムの頂上がコレ↑

水鉄砲

強き冒険者 ボウケンななみーご(爆)
必死でレバー押しています。

他に3Dメガネかけての映像や
1階ロビーにある水槽の魚の餌付けなど、色々体験できるものがあって
大人も改めて「へぇ」と思うこともあって
楽しかったです(^^)v

これで全て無料なんだから更にお得感倍増♪
<<今日は墓参り | ホームへ | 1週間分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/266-3fd42703
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
