スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

水道記念館

2007.02.24(22:40)
無料で遊べるスポットシリーズ(いつから?)第2弾
※第1弾は2/11記事の下水道博物館

今日は水道記念館に行ってきました(^▽^)


水道記念館
有形文化財らしい。

源さん
今日の案内人の源さんです… … ウソです(笑)
「江戸時代の暮らしと水」ってコーナーです。
源さん家
家にも招待されました … ウソです(爆)

フロア1

フロア2
主なフロアはこんな感じ。

水の話メインで、浄水の仕組みとか色々
遊びながら学べるというもの。

パソゲーム
パソコンゲーム

水のトンネル
水のトンネル…魚はフナやらコイやら淡水魚。
他にも淀川水系の生物とか展示がいっぱい。
琵琶湖模型に豪快に雨が降ったり雷が鳴ったりとか。

ゲーム
活性炭ゲーム(爆)スマートボールみたい?

ゲーム2
水道のしくみ。ボールが蛇口から出てきた。

ゲーム3
配水ゲーム…動体視力が試される(光った所をたたかないといけない)
ゆうごんに負けた私って一体・・・_| ̄|○

モニター
淀川の中を泳いでみよう…ってあまり泳ぎたくはないんですけど(笑)
モニターでは泳いでるんです(笑)

私的に大ヒットだったのがコレ
オゾンレンジャー
オゾンレンジャー!

モニターに映る自分がゲーム画像と連動してて
落ちてくる水滴を叩かないといけないの。
オゾンレンジャー2

気分は東京フレンドパーク(爆)
親がエキサイトしちゃったよ(笑)

他にも図書コーナーがあったりいっぱい見たり遊んだりできて
面白かった~

3月4日までひなまつりキャンペーン(?)やってて
雛人形をめでながらお菓子とジュースのサービスも!

駐車場から利用料まで無料でお菓子とジュースつきなんて…
美味しすぎる(^0^)♪

しげしげは
「下水道・水道と来たらあとはガスと電気やな」と
わけのわかんない事いいながら無料スポットを探していました(爆)
目指せライフライン制覇?
スポンサーサイト
<<今公園☆ | ホームへ | 発表会>>
コメント
前は通ったことあるけど、こんな記念館なんかあったんやー。
後は工場見学とか無料なんちゃうの?
【2007/02/25 14:22】 | なお #- | [edit]
>なお
そうなのそうなの私も何回も前を通っていたんだけど気づかなかったのよ~
そうそう工場見学も狙い目だよね(^0^)
私はお菓子派、しげしげはビール派で候補はあるのよ。
(子供達の意見はどこ?)
【2007/02/25 20:21】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/270-ba1e5174
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
