スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うどん打ち

2007.03.05(23:55)
今日はゆうごん@特別学級の参観でした。
参観っちゅうよりかは「体験学習」と言う方が
正しいのかもと思う今日この頃。

だって、前は

たこ焼き 注)チクワ焼き

その前は

カレーうどん

・・・ねえ ┐(´-`)┌

で、今日は… 手打ちうどん

まじすか?


10時、学校へ行くと子供達はうどん生地をどかどか踏みつけていた(爆)

うどん①

先生と延ばしています。

かあちゃん達は家庭科室で湯わかしながら待機。

じき子供達が麺を持ってくる。
そして切る…これがうまくいかないの~
きしめんみたくなっちゃう(笑)

うどん2

そしてほぐして鍋に投入

うどん3

20分ゆでました。

うどん4

できあがり♪

美味しかったよ~♪

今度家でやってみようかな(^^)
スポンサーサイト
<<いくらなんでも | ホームへ | 映画鑑賞♪>>
コメント
ほ~!学校でうどん打ちが出来るなんてすごい~。
うどんって小麦粉だっけ?
他に何か混ぜたりするの?


過去(長女が生まれる前)に伊豆へ行ったとき、そば打ちをしたことはありますが…。もう作り方忘れちゃったなぁ(笑)
【2007/03/06 14:41】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
>ミコママさん
私もまさか子供の参観でうどん打つ日が来るとは思いもしませんでしたよ~(笑)
小麦粉と塩と水だけらしいですよ。
讃岐うどんって訳にはいかないけど(そらそうだろ)美味しかったです(^^)
【2007/03/08 23:59】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/275-118652d2
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
