スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ほれみろ

2007.03.10(01:28)
昨日の記事の続きです。

今日午前予定通り手術が行われました。

付き添いなしやで。

病院側は鬼息子に鬼嫁と思っているに違いない _| ̄|  ○


私はと言うと、言われたとおりに入院も手術も付き添わず・・・
無理矢理行かないところが微妙に「嫁」なんだよねぇ・・・

でも、やっぱり気になるでしょ。

術中に大出血!
術中にハプニング!
術中に方向転換!

家族の承諾が・・・・!!!

とかさー

午前中は携帯ばっか気にしてたよ(^_^;

ほいで昼休み速攻病院へ行きました。

義母は・・・グーグー寝てた ←イビキつき

あれ?局麻のハズ・・・?と思いつつ起こすのも難だなぁと
ナースステーションへ行き術後の説明を聞きに行った。

無事に終わりましたよ~って。 これで一安心。

”痛み止め追加してウトウトしてるだけだから肩叩いたら起きるわよ”
・・・と看護師さんバシバシ  こらこら

やっぱり疲れたみたいで、入院前の勢いがトーンダウンしてたよ。

本人は…

木曜日 入院(1人でチャリンコで)
金曜日 手術
土曜日 一時帰宅 → 風呂入って家で安静
日曜日 外出 → 義父の墓(できあがりました)チェックに行く
月曜日 退院(1人でチャリンコで)

なぁーんて予定を(勝手に)たてていたんだけど
私は大反対してたのね。 甘い!!って。
例えお腹に数カ所穴を開けるだけだからって、
針をちょっと刺すんちゃうで!ナイゾウまで突っ込んでやんねんから!
16才で3㎝ほど切っての手術でもカナーリしんどかってんから!
ナンボ穴っちゅうてもアナタ60歳代よ!

…ってナンボ言うてもきけへんきけへん ┐(´-`)┌

トーンダウンしてる今がチャーンス!!
と、夕方再び病院へ出向き説得。

やっとわかったみたい ( ̄ー ̄)v ほれみろ! ←鬼

土曜日は帰らない。
退院は 自 転 車 禁 止 ! ←退院後も当分と付け加えた嫁

やっと納得してくれたよ(^_^A

多分ね、私が1日中仕事だ学校だ保育所だーってドタバタしてんの
知ってるから迷惑かけんとこうって気を遣ってんだろうなーって
思うんよね。
昼休み様子を見に行った時も開口一番

「アンタ昼休み中でしょ!時間なくなるから早く帰りなさい」

だもんねー _| ̄|○

そら、確かにせやけど、ホンマに無理やったら行かないって。
1人しかおらん嫁やねんから ←一人っ子の嫁
もうちょっとは甘えてくれてもいいんだけどなぁ、こんな時くらい。

ま、憎まれ口叩くくらい元気だからヨシとしましょうか。

退院は日曜日になりました。
しげしげが車で連れて帰って


私 が チ ャ リ ン コ 乗 っ て 帰 り ま す ! (爆)


スポンサーサイト
<<レジバッグその後 | ホームへ | いくらなんでも>>
コメント
無事に手術が行われてよかったですね。
義母さん「ちょこっと手術するだけだし一人で十分」と思ってしまったのでしょうか…(^_^;)
でも実際、手術を終えてみてこりゃ無理かも…と思い始めていたのかもしれませんね。
術後は何といっても安静が一番です。

お大事にしてください。(^_^)
【2007/03/10 11:49】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
手術無事に終わってよかったねーー
確かにうちも義母さんだとムリに行けないかも…
義母さんには帰ってからもゆっくりするよう
今から言っておかないとね(笑)

ちなみに母は2週間入院で無事に帰宅してるよ。
傷が少し見えるところ(耳の後ろ辺り)だからそれがイヤみたい…
まだ当分通院しないとだけどね(それも神戸まで!
【2007/03/10 17:46】 | 悠那 #- | [edit]
このまま、しばらく安静にしててくださると良いですね(読んでてハラハラ…自転車退院にならなくて良かった!)
義母さんにしろ、お互い想い合ってるのが良いと思いますhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自転車代行、頑張ってくださいー!!
【2007/03/10 20:23】 | あき #- | [edit]
いや~いくらなんでもちゃりで退院は・・・・無理でっしゃろ
(--;)ヾ
くれぐれもお大事に~
【2007/03/10 22:46】 | ゆりっち #ElJgphU6 | [edit]
数箇所穴ってことはラパロでしょ?
チャリ退院なんて絶対に無理ですからっ!←経験者
しばらくは安静にしてもらってくださいまし。
【2007/03/11 22:06】 | ももきち #halAVcVc | [edit]
>ミコママさん
ありがとうございます!
きっと病院側の説明も「簡単」だの
「すぐ元気」とかだったんじゃないかなぁと( ̄-  ̄ )
なまじ普段元気な人は過信しがちなのかも。
今は大人しく寝てるようです。

>悠
悠んとこのお母さんも無事終わって良かったね!しかし神戸までは遠いなぁ(^_^;
もうしつこいくらい念押ししましたよ。家に帰っても当分安静!!ってね( ̄ー ̄)

>あきさん
もー安静命令だしときました!
チャリは(私の)予定通りに家に戻りました( ̄ー ̄)v
ホンマチャリ退院なんて正気の沙汰じゃないですよねー

>ゆり
ねえ!イボ取った言うても腹の中やからねー
軽く見過ぎだってばーみたいな。
考え直してくれて良かったわ(^_^;

>ももきちさん
そうそうそれそれ!
なぁ!ありえへんやろ?!
もー病院側はどう説明したのか( ̄-  ̄ )
今日退院でも早!って感じなのにー!
【2007/03/12 00:16】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/277-a754bc62
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
