スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レジバッグその後

2007.03.12(01:02)
先日レジバッグの記事を書きました。

続編です。
あの記事を書いてすぐに「レジバッグ有料化!」なんてニュースがでて
なんてタイムリー!って思ったんだけど。
あれからマイバッグ・エコバッグが飛ぶように売れているらしいですね!
マイバッグ持参だとスタンプ→貯まると特典なんてスーパーも
結構あるし一石二鳥で是非活用すべきだと思います(^0^)

かくいう私も毎週使い倒しています。
同じスーパーなんだけどね、お会計の際「コレお願いします」って
言うんですよ。そのときの反応も様々。

①ハイハイと気前よくやってくれる人 (でも入れ方ドヘタ)
②あからさまに嫌な顔する人 (でも入れ方カンペキ!)
③普通に受け入れてくれて普通に詰めれる人

…こんなかんじ。

②の人の詰め方はホンマ完璧!!感動しました。
ほいでもめっちゃ頼みにくい(^_^;
①の人は言い易いんだけど入りきらないの。
カゴに収まっていたんだから入るはずなのに!!
最近レジに並ぶ前にメンツを確認してしまう私です(^_^;
昨日は②の人にお願いしました。
やっぱり完璧・・・!
心を込めて「ありがとう」って言うようにしています。
そのうち嫌な顔されずに済むかな?

で!
スーパー2軒行くのでもういっこ欲しいなぁってのと
ココでも紹介できたらなぁと思って探したんだけど

ほとんど売り切れ状態!!! <( ̄□ ̄)>
まじ!?

やっぱ浸透しつつあるんですね!

ほいでもなんとか探し出したのを紹介します。
特集組みたいのにこれじゃぁ無理だー(涙)




レジバッグ 1260円





注文殺到!ジュートレジバッグ 1400円


かろうじて2つ。
下の方は麻製でこの画像ではわかりにくいですがすごく素敵でした。
画像をクリックしたら説明サイトに飛べるので興味のある方は
見てみてください。

フェアトレードってのも良いなって思います!
2個目はこれかなー



※フェアトレードとは…
モノを作った人に適正な賃金を支払い、
彼・彼女たちの生活向上を支援し、
お買い物を通じたいちばん身近な海外協力です。


スポンサーサイト
<<忘れてた!( ̄□ ̄;) | ホームへ | ほれみろ>>
コメント
いつも行くスーパーで、頼まなくてもビニール袋に完璧に商品入れてくれるおばちゃんがいるねん。
それもめちゃ早い!
その人はやっぱり有名で、みんなそのレジに並ぶんよ。
慣れなんやろねぇ。関心しながら見てるわ。
【2007/03/12 16:37】 | なお #- | [edit]
>なお
おおー!名物おばちゃんやな!
やっぱり経験と慣れかねー?
何処の世界にも「プロ」っているよね。そのおばちゃんの手さばき拝見したいわ~♪
【2007/03/12 23:41】 | ほりほり #- | [edit]
うんうん。エコバッグは大事だね。
我が家も時々使ってます、レジバッグ。
だけど1つだとついつい持っていき忘れちゃったりしてビニールが増えちゃってってのが多いのです。
車に1個、家に1個常備しておくと持ち忘れなくていいかも。
我が家ももうひとつレジバッグ購入考えようっと。
【2007/03/13 00:05】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
>ミコママさん
本格的にエコバッグ活用し始めてから
レジバッグ(ビニールの)が溢れることがなくなってスッキリスッキリですよ♪
折り畳みのを常にカバンに入れておくのもテですね!
私はいつも土曜日にスーパー2軒ハシゴするので1コじゃ足りない~
【2007/03/13 00:25】 | ほりほり #- | [edit]
このサイトで見てから欲しくて欲しくて堪らなくなり、やっとタダでゲットしました(「要らん貰い物か何かのレジバッグない?」と聞いて回った…笑)。
すごい便利です!
もうもう、このサイトお役立ちまくりです(7周年おめでとうございます!)(≧▽≦)

うちの地元はポイントカードに5点加算されます♪1点1円で、好きな時にキャッシュバック出来ます。

だからバッグを忘れたら、「ご自由にどうぞ」の段ボールに詰めてポイントを稼いだり(爆)更にそれを廃品回収に出したり。

快く受けてくれたり、特典があったり、スーパーによって違うのが楽しいなあと思います☆
【2007/03/13 21:07】 | あき #- | [edit]
>あきさん
お役に立ったようでレポった甲斐がありました(^^)
5点加算はスゴイ!実質5円引き?!段ボール詰めは裏技ですね~~~~!
エコバッグ持参特典比較も面白いですね。
【2007/03/13 23:47】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/278-05b8566d
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
