スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親バカ炸裂

2006.02.09(22:55)


↑今日はこの日。

ハイ、保育所生活発表会でしたー。
9時に行けばいいからいつもより1時間も余分に寝ちゃったよ(笑)

ゆうごんにとっては最後の発表会。
大観衆(?)が超苦手なヤツに発表会ほど苦痛なものはないらしく
ここ数年撃沈記録を伸ばしていたんだけど
さて。どうなることやら。

オープニング。
年少・年中・年長で歌。フラフラしてないし、大観衆を前にしても
動じてないよ!!!
すごいぞゆうごん!!!
またうまいことにゆうごんとななみーごが前後に位置してくれた
もんだから、兄妹並んで歌ってる所がなんかもう…感動!!!
家では怪獣以外の何者でもないのに、ちゃんとやってんねんやん!

一昨年の七五三の写真撮影の時こんくらい落ち着いてくれてたら
良かったのに… (悲惨だった)

ななみーごも歌・合奏・劇とこなしてたよー(去年は暴走&脱走)
全身ピンクで髪の毛ピョコピョコにくくってもらって
(ウサギらしい)カーワーイーイー!!
それも劇のオープニングで1人語り!!←超嬉しそう←さすが私の娘
タンバリンも頑張ってた!(でもアンタリズム感はイマイチ…)

ゆうごんクラスはやること多くて
ピアニカだの歌だの手話歌、そして劇。
ちゃんとやってたよー貧しい村人!(^_^;
セリフもちゃんと言ってたよー!
去年とは雲泥の差!!
かーちゃん嬉しいー! ←1オクターブ高

2才クラスの時に(注:1才クラス時はお産直後で里帰りのため欠席した)
初めて見た発表会で年長さんはこんな高度なことやんのかー!
ゆうごんできるのかぁ?!と思っていたもんだけど
やれるようになったんやなー
成長してんだよねー感動したっ!

発表会終了後は恐怖の保護者会来年度の役員決め
出席しない親が多数。逃げるなっちゅうの!
でもここ近年「出席しなくても役は当たります」の注意書き出現(笑)
話し合いはほとんどなくてクラスごとにじゃんけんとか
アミダになってるから平和に決まるんだけどね(それでいいのか)
今回はななみーごクラス、緊張感バリバリ!
だってー新年中さんのクラスから会長選出せなあかんから。
で・も・ね♪
年少・年中・年長で1度4役やったらもうやんないでいいんだ~♪
私今年度会計やってっからハ・ミ・ゴ♪
高みの見物で進行役をやってました。
ホーーホホホホホ!

で、その後午後からはゆうごんの発達健診。
普通の1日よりハードで疲れた!

今日はご褒美に子供達のリクエストの晩御飯♪
え?何って?

・・・カレー(爆)
スポンサーサイト
<<時間配分 | ホームへ | ハンドクリーム作りました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/28-f775ea95
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
