スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

修了♪

2007.03.24(00:00)
今日で小学校も保育所も今年度が修了しましたぁ(^▽^)/
今年は卒園も入学もないのでさらっと終わりましたねー

小学校初めての1年間、バタバタしましたわ~
もう勝手が違いすぎて(汗)
1年終わったか~やれやれ。
担任との連絡帳@はんこバトル(該当記事はココ
↑まだやってた
これももうおしまいかぁ~
(どうしようこのハンコの山:爆)
この1年間の大収穫は何事も前向きに取り組むようになったって事かな?
担任や、特級の先生、校長先生とええ先生に恵まれました(^^)
成績表もまぁ、思っていたよりかはええ感じで。
音読と整理整頓が今後の課題のようです(笑)
さー2年生。ちょっとはお兄ちゃんらしくなったのかしら?

で、ななみーごは年中修了。
いよいよ最後の1年~
ゆうごんと合わせて述べ7年目突入~ながっ!
小学校とは違い慣れ慣れダレダレ状態(笑)

次年度の保育料も決まったよ~
今年より約4千円アップ
まー一昨年はしげしげ職なし期間があって年収笑っちゃうほど
少なかったからねー保育料激安やったもん(笑)
去年はありがたいことに普通に収入あったからアップは仕方がないやね。

ほんまにね、収入が少なくてラッキーなんて思えるのは
この時だけ(爆)
前年度の年収で決まりますからね。
一昨年はホンマ大変やったけど、おかげで保育料は安いわ
小学校児童の援助対象にも引っかかったわで(泣笑)
「入学準備援助金」までもらってました。 あはははは

小学校&保育所となると行事からなにから全部×2になるから
ホンマ慌ただしい1年でした。
このペースあと1年あるのね _| ̄|○

今度はななみーご入学準備の年!
こやつも発達遅いから大丈夫かなぁ(>_<)
役員だのなんだのまたドタバタな1年になりそうです( ̄-  ̄ )
いつもの事か(^_^;
スポンサーサイト
<<くじ運…その③ | ホームへ | 豆乳クッキー食ったぞ>>
コメント
お疲れ様でした~。1年が修了するとホッとしますよね~。それでなくても主婦は毎日ドタバタだけど…(^^;)
来年は、ななみちゃんが小学校なんですね。うちの長女と同じだわ~。で、次女が入園するの~。
我が家の入る班は小学生がが3~4人(長女も入れて)しかいないらしくて、「入学と同時に地域の役割回ってくるよ~( ̄m ̄* )ムフッ」と言われました。
来年のドタバタに備えて情報を入手しておかねば(笑)
【2007/03/24 23:49】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
>ミコママさん
ありがとうございます~☆
もーなにがなんだかの1年でした!
兄妹が別々ってのが一番しんどいです。ミコママさんも来年は忙しいですよ~~~
この1年情報あつめまくっとくべし!
【2007/03/26 23:21】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/283-d658aec4
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
