スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新年度!保育所編

2007.04.02(12:53)
ゆうごんより一足早くななみーご、新年度がスタートしました!




保育所は春休みがないですからね~
金曜日に前年度が完全に終わって月曜日には新年度(爆)

いよいよ年長さん!最後の1年です(^0^)

今日は入所式・進級式・説明会
ゆうごんと合わせて7回目のこの行事。
説明っちゅうても…耳タコ@ダレダレ(^_^;
説明は進入児のかあちゃんだけにして欲しい・・・

この日の2大注目事項の1つは担任が誰か。
知らない先生とか、評判がイマイチな先生とか、合う合わないもあるし
これが毎年気になるところ。

ヤッタ!
昨年担任だった先生1人と一昨年担任だった先生2人!
旧知で仲良しな先生ばっかりや~(^▽^)♪
それも一昨年ななみーごがめっちゃお世話になって可愛がって貰っていた先生!
この先生だったらいいな~って思っていたのでめさめさ嬉しい!
先生も「ななちゃんを送り出すときは担任として居たかったから」
って言ってくれてー泣きそうになったよ(気早い)

ほいで、もう一つの注目事項は…行事係!
これは保護者会主催の各行事の係の事。
保護者全員何かをやらないとあかんねんけど
行事によってメタクソ大変なのもあれば楽ちんなのもある←取り合い
加えて年長さんは最高学年ってのもあって
仕切らないといけない立場。
各行事クラスから3~4人でその中の長なんかになったら…
全てを仕切らないといけない <( ̄□ ̄)>(怖)

・・・・・・壮絶なバトル、アミダとジャンケンの結果。



ちゃらーん


卒園時の茶話会係りの … … 班長  に当たりました _| ̄|○


やっぱなんか引き寄せてるよね・・・(^_^;


でも!これはこのクラス限定だし(全クラスまとめる必要がない)
期間も卒園直前の一時だけだし。
今まで当たったもん考えたら格段楽なので許容範囲。
同じ係りになった人らはゆうごんの時同じクラスで
卒園経験してるメンツだから気楽だわん♪


ええ感じの滑り出しです~~~~(^0^)


あと1年楽しく過ごせたらいいね~
スポンサーサイト
<<多忙ですっ! | ホームへ | 御利益らしい御利益?>>
コメント
担任の先生って重要ですよね~
うちは新1年生なんで先生のことって噂でしかしらないんで不安いっぱいです(^_^;)
幼稚園では2年ともいい先生だったんで余計ねwww

保育園でも当たっちゃいましたか(^_^;)
ほんと何か引き寄せてますなww
うちはチビがいるんで学校関係の役員はいまのところ免除ですけど、下の子の時に一気に色々来そうで不安です(^_^;)
【2007/04/03 07:22】 | るな♪ #RUYTVyYs | [edit]
>るな♪さん
レス遅くなりました(ごめーん)
もう入学式は済んだのかな?おめでとー!
最初の1年はわからんことだらけよ~
役員は1度は通る道みたい(>_<)
るなさんもそのうち・・・?!
【2007/04/09 00:25】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/288-5dab4882
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
