スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

くもん

2007.04.12(22:36)
2月くらいからゆうごん、公文に行くようになりました。
初習い事(?)です☆






習い事・・・

今までいろいろ考えたんだけど
月謝の面や時間の都合等で体験や見学は行くものの
二の足踏みまくっていたんです。
最近は親が行き帰り付き添わないとダメって所が多くて(>_<)
このご時世仕方がないんですけどねー

そうなると5時上がりの私にできる範囲がすっげ狭くなっちゃって。

そこへ、町内に公文の教室が出来た!
「無料体験」に飛びつきました(笑)

※チャ○ンジはどうしたんだ? … と聞かないで下さい ←続かず挫折

何が助かるって距離と時間!
塾みたく何時からって決められてなくて
3時から8時の間でいつでも行けばOKなので時間に追われないで済む!
で、で、チャリで3分!(^0^)

ゆうごんのお迎え(学童)は義母が行ってくれているので
私の帰宅次第公文へ連れて行って、その足で保育所へななみーご
迎えに行って帰ってちょっとしたら公文から
終わりましたよコール。ほいで迎えに行く。
理想的♪

最初はゆうごんがどんくらいのレベルか診断して貰い
そこからスタート。
もう倒れそうなくらい激低レベルでしたが(^_^;
先生の「達成感が大事」とゆー話に納得。

懸念していたゆうごんの色々なコトも
先生は経験あるらしく大丈夫と太鼓判おしてくれて、
安心してお願いすることができました♪

始めて2ヶ月。当初から行きたくて仕方がなかったゆうごんは
毎回ルンルンで通っています ←コレとっても大事!

そしてメキメキ上達がわかるようになってきました。
課題を見ていると「こんなんでええんかいな?」って思っていたんだけど
週2回の教室と毎日の宿題でできるようになるもんなんですねー
同じコトを繰り返し繰り返し繰り返し続けることが
大事なんだなーと当たり前なんだけど思い知りました。
宿題やらせるの(横で目を光らせてる:笑)
メンドイんだけど頑張った甲斐があったよ!←自画自賛

正直月謝はイタイんだけど行かせてみて良かったです(^^)

まーこれから難しくなってくるだろうし
どうなるかわかんないんだけどねー
んでも頑張ってかないとねー
スポンサーサイト
<<子供は立っとけ | ホームへ | 多忙ですっ!>>
コメント
繰り返しが大事…。すごいことですよ。
近所でも小学校入学と同時に塾に通わせる人が多いらしい。
でも塾って聞くと何でもかんでも詰め込み式で教える印象が強くて…。
長女が小学校上がったら公文考えてみようかなぁ。
【2007/04/21 00:23】 | ミコママ #sj93pB3o | [edit]
>ミコママさん
ホンマ繰り返し繰り返しって大事ですね~最初はつっかかりまくっていたのに今やホイホイ解いてるもん。
うちの周辺では2極化していますね。
全然なとこと既に受験を念頭に置いて塾行きまくりのとこと…
うちは受験なんてとんでもないので
まぁ、低学年のうちはこういう感じでいいかなーって思っています。基礎と姿勢重視みたいな。
正直公文ってどうなん?って疑っていたのですが(こらこら)うちの子には案外良かったみたいです。
節目節目に無料体験があるからやってみるのもテですよ。
【2007/04/22 00:23】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/290-ad3444a2
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
