スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アクリルたわし作りました

2006.02.12(23:21)
P1000020.jpg


お!編み物!バレンタインも近いことだしプレゼントに…?!



・・・違います(笑)



これはアクリルたわしです。キッチンのがボロボロになっちゃったので
急遽編みました。

アクリルたわしについては前サイトのナチュクリスタッフに記載しています。

【転載】
ナチュクリ系書籍ではよくキッチンクロスが紹介されていますが、
要は繊維の粒子が細かく汚れをしっかりキャッチって事でアクリル毛糸で編んだコレも同様だと思います。
簡単な油汚れの皿だったら石鹸ナシで十分落ちます。
(新聞紙であらかたの汚れを取りますが)
他にもパソコンのモニターとかテレビ画面、
トイレのタンクの上(手を洗うとこ)
洗面所…と用途は広い。スグレモノです(^^)
情報元→FP主婦のおいしい節約生活

いつも2色の毛糸でツートンにしてみたりしていたんだけど
こないだ100均で混ざり色の毛糸発見♪
100円出せば普通のスポンジ5個入りとか買えるのにと
思われても仕方のないことですが…
なんかこれ愛着あるし使いよいのでついつい作っちゃうんですよね~

昔は鉤針で作っていましたが最近は棒針で作ってます。
編み目も色々やってみてガーター編みが私的には一番使いやすいかな。
適度な厚みになるしゆるめに編んでおいたら水切れも良いし。
キッチン用は普通に長方形に作りますが風呂掃除用では
筒状に作って中に石鹸(自作の)を入れてそのままごしごししちゃってます。
カラフルでいい感じ♪

とりあえず急ぎで1枚しか作ってないけど
まだまだ毛糸は残っているので
ストックに何枚か編む予定です。
スポンサーサイト
<<ひび割れ _| ̄|○ | ホームへ | 家の前でロケ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/31-a1aa800a
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
